黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【おまえを】人としてどうかと思う奴①~鳥越俊太郎編~【軽蔑する!】

7000Hit!ありがとうございます。
アクセス解析をしてみると、結構リピーターも多いようでますますがんばろうと思います。
業者さんも結構見てるようですが、アダルト系コメントはほぼ即効削除ですのでいい加減リストからはずしといてくんなまし。

最近はDS「アバロンコード」にはまりました。「ナイツインナイトメア」は同じことの繰り返し過ぎてちょっと飽きましたので、今は休憩中。「もじぴったん」みたいに不意にやりたくなるので、手放す気はないですが。


さて、タイトルにもあるように、世にあふれている人間には、明らかに人としての品性に書けたものが多く存在している。その中にはマスメディアを通じてその下品っぷりを世界に発信していたりもする。今日はそんな人の話を。


■【3kmひきずり事件】 鳥越俊太郎「(犯人は)根っからの悪人ではないと思う」(J-CAST)
http://www.j-cast.com/tv/2008/11/06029845.html

大阪・梅田の交差点で30才の会社員を車で3キロ引きずって死亡させた、ひき逃げ事件でホストの男(22)が逮捕された。井口成人リポーターが、
逮捕までの経過を報告、スタジオ陣のコメントに移る。鳥越俊太郎の発言が総反発を受けた。

「根っからの悪人ではないと思う。悪人ととらえて見てこの事故を考えると違ってくる。酒を飲んでいる、免許がない、警察に捕まると大変なことになる、というので逃げる心理、認めるわけではないけど、そういう心理に人間がなることはあるかもしれない」

「問題は、死ぬかもしれないと思って運転していたのか、それを警察、検察の調べの中で
言わされたのか。殺人罪に問えるか問えないか、裁判でも分かれ目になるところで、
そこは、まだよく分からない」――
鳥越が本当に言いたかったのは、おそらく後半だろうが、それにしても前段が刺激的すぎた。

まず、白石真澄が「鳥越さん、飲んでなければ正常な判断ができたかもしれないんです。飲んで乗る、根っこの部分に問題がある」と声を上げる。

井口も「車を運転しているときに犯罪を起こそうとか事件を起こそうと考えている人間はいない。起きたときに殺人者になる」と同調。

江上剛も「福岡の事件でも、真面目な市役所の職員だったかもしれないが、飲酒運転
して助けずにお子さんたちを殺してしまった。酒を飲んで運転してはいけない」と言う。

石丸幸人は「3キロ引きずることは絶対ない」と、悪質さを強調。
赤江珠緒まで「悪人といっていいと思います」とした。



・・・鳥越俊太郎って、ここまで耄碌した人間だったっけ?あまりにもひどすぎる。加害者を弁護するコメントがいつものことになりすぎて、被害者のことを考えるという思考回路や、社会一般の常識についての認識が綺麗に消えてしまっているようだな。

根っこがどうこう言うよりも、この犯人(吉田圭吾(22))、簡単にまとめると
・無免許
・飲酒運転
・死ぬと分かっていてアクセル全開
・事件後速攻で会社を辞め逃亡
・のうのうとホストへ転職
・捜査員に見つかった途端逃亡を図る
・取調べで最初は否認


で、人を3kmも引きずって殺しておいてこんな顔するわけですよ。
daki

『元から』という点はおいておいて『悪人か?』という観点で見てみよう。
どう見ても悪人じゃねーかよ!
もし悪人でないにしてもこの世界に必要とされない屑だよ。

吉田圭吾の屑っぷりを見てみよう。
<仕事ぶり>
・遅刻常習犯
・給料前借り
・無断欠勤
・会社の車で人を轢いて3km引きずって逃走
・車に手紙だけ残して傷も直さずに勝手に退職
※前借りした給料は返してないらしい


<生活ぶり>
・お酒大好き
・保険金詐欺で執行猶予中
・ゴミの分別はしない
・酔っ払ってマンションの廊下で放尿してながら歩いてた
・5Fから洗濯機を落とした
・無免許運転常習犯
・飲酒運転常習犯
・上記&轢き逃げ
・死体は放置して逃走
・自首もせずのうのうと笑いながら外食
・警察に囲まれたら逃げようと必死


こいつが元から悪人でないとしたら、きっと悪人になったのは受精の段階なんじゃね?遺伝子レベルで屑だよ、こいつ。

今日のニュースで親が「心から謝ってほしい」とか言っているけど、お前らの育て方があまりにもずさんだったからこうなっているんだよ。人事みたいに言ってんじゃねぇよ。親として、まいた種を責任もって刈り取れよ!

鳥越俊太郎は、いちど3km引きずられてこい。その上でまだ同じ発言するようなら、よりいっそう軽蔑してやる。

彼の無神経さはいったいどこから来ているのか、正直彼の育ちを疑う。こんな人間がジャーナリストを名乗っている。マスゴミとはよく言ったものだ。


保険金詐欺しても、執行猶予中に人殺しても、飲酒・無免許運転や悪質な交通違反を繰り返しても
『根っからの悪人じゃない』から責めてはいけない。むしろ警察が悪い。そういいたいんだろ?鳥越俊太郎(笑)。


daki02

反吐が出るわ。ジャーナリスト界から消えてくれ。


そんじゃね~


鳥越に汚された気分を癒すためにこちらでも。

「三浦あずさ」と「隣に・・・」の組み合わせは神。疲れているときに聞くとガチで泣く。
  1. 2008/11/08(土) 18:25:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ガキに】人としてどうかと思う奴②~そうたろうを救う会編~【罪はないがな】 | ホーム | 【高性能】民主党首や大阪教員の話【ブーメラン】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/99-cfafbbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

