黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【あきれる】想像を絶する連中【しらける】

昨日DS「ワールドデストラクション」終了。通勤時間を利用してこつこつやって、二週間ぐらい。
結構酷評されているゲームですが、「駄作」というほどではない。ただ、「良作」とは言いがたい。
「佳作」に届くかなぁと言うぐらいでした。

今日からは「ナイトオブナイトメア」を開始。タクティクスオウガ見たいなのかなと思ったら、半分シューティングw
でも、これ面白いな。ちょっとはまりそうです。
ヌルゲーマーにはちょっときついかもしれないし、黒ウサギ好みのストーリーなので結構暗いのだろうけど、その辺来るものがある方はぜひどうぞ。


さて、今日の本題。
最近のニュースを見てると、「うわー馬鹿だー」というのが結構ある。
その中でも特に馬鹿だなと思ったものをピックアップ。

■千葉、パン詰り死亡事件(TBS動画ニュース)
死亡児童の両親 「校長、早食い競争隠してる。本当のこと話して
校長「早食い競争はなかったはず」

ソースはここなんだけど、もう記事がないようだ。22日のニュースなのに。
TBS、逃げに入ったね。さすがマスゴミ代表格
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3976340.html

んじゃ、ちょっと内容をピックアップ

男の子はなぜ、パンを一気に口に入れたのでしょうか?
千葉県船橋市の小学校で6年生の男の子が給食のパンをのどに詰まらせ窒息死した 問題で、男の子の両親がJNNの取材に応じ、学校は十分な説明をしていないと訴えました。

「あの校長先生の言い方だと、みんなが食べているところで、
いきなり始めちゃったととれる。そうじゃないってことを知っているから・・・」(三橋君の両親)

この問題は今月17日、千葉県船橋市の峰台小学校で、小学6年生の三橋隆憲くんが
直径およそ10センチの給食のパンをのどにつまらせ、窒息死したものです。

「『このくらいだったら早く食べられる』と、(パンを)半分に切ってパパッと入れた。
担任の先生が『ばかなことはやめなさい』と注意しました。横にいる友達も
『危ないからやめなさい』と」(競争のような?)
「いや、そういうことじゃありません」(船橋市立峰台小学校・末永啓二校長)

学校側は、三橋くんがひとりで、パンを一気にほおばったと説明していますが、実際には、
その直前、子ども同士で食べるスピードを競いあうような状況があったというのです。

「パンを早く食べることを給食で男の子たちが何度かやっていて、(三橋君が)『何秒で
食べられるかやってみれば』と持ちかけられて、それで一気に食べたという話を
(子どもから)聞いた」(同級生の保護者)

両親は学校はこうしたいきさつを、きちんと説明してほしいと訴えます。
「いまのままだと本当に可哀相。ささいなことなんです。早食い競争があったかないか
なんて・・・。大事なことは(学校側が)本当のことを言ってくれるかどうか」(三橋君の両親)

取材に対し、校長は「担任から早食い競争はなかったと聞いている」と話しています。



さ、これ読んでどう思いますかね?黒ウサギはこんな風に考えています。

・学校に責任はない。先生は注意し、やめさせようとしているし、詰まってしまったときに吐き出させようともしている。
・早食いを自分からやっている時点で自業自得。そもそも食べ物を大切にしないといけないなんて、学校で教える話じゃない。家での躾のレベルだ。早食いがはやっていたとしても、食べ物を大切にする子供はそんな真似はしない。
・よって、問題は死んだ子供の親の躾にあり、学校に対してどうこう言える立場ではない。むしろ、「うちの子が迷惑かけて申し訳ありません」といわなければならないレベル。
・この親モンスターペアレンツ認定

ちなみに、先生が力で早食いをやめさせようとした場合、たぶん暴力事件として文句言うぞ、この手の親は。
本当のこととは、お前の子供が食べ物を粗末に扱う馬鹿もので、どのぐらいのサイズで詰まってしまうかすら把握できない人間で、そして育て方を完全に間違えていた、ということだ。

子供を突然失って、どこかに怒りをぶつけたい気持ちもわからんでもないが、何でもかんでも学校のせいにするのはお門違い。
これをTVで流したTBSも、何を考えているんだかね。以前からそうだったけど、TBSの報道って最低だわ。テレ朝並にひどい。

denpa01

それからこれ。校長先生、顔出しで土下座までしているんだよ。先生悪くないのに。
denpa02
これ見たとき、TBSとこのモンペ(モンスターペアレンツのことね)の悪意に非常に腹が立った。
しかも親は顔モザイク。何この卑怯な真似。

denpa03
なんだよ、父親自分の息子のこと良く理解してるじゃねぇか。実際ただの馬鹿だよ。世間的な評価は。
しかも父親茶髪
どう見てもまっとうな親じゃないっぽいですありがとうございました。
お前たちの「本当のこと」って、「学校を訴えられるような自分たちに都合のいいこと」なんだろうな。

で、このたびまことに残念ながらパンをのどに詰まらせるという事故でなくなられた三橋 隆憲くん(12)は、こんな子
denpa04
denpa05
・・・。日ごろから良くものをkんで食べないとか、際限なく食べるとかしてなかった?この体系。
ご家庭で、食べることについてしっかりしつけていないことが見え見えですね。
しかも・・・
denpa06
何仏前にコーラって。普段から好きだったの?
動画を見ていて、父親が「じゃん」とか「じゃねーよ」とか言っているのも聞いたし、

結論 
どう見てもDQNモンペがごねて金巻き上げようとしていますありがとうございました。

子供としても、親がこんなんじゃ浮かばれなよなぁ・・・。


そんじゃねー






  1. 2008/10/23(木) 20:55:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【笑い死に】馬鹿が増殖している【させる気か】 | ホーム | 【これにて】竹富島旅行 5日目【閉幕】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/96-0b34b5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

