黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【これにて】竹富島旅行 5日目【閉幕】

こんばんわ、黒ウサギです。
うっかり6666ヒットを見逃し気がついたら6667ヒットになっていて悶絶しました。

というか、皆さんいつもよく見てくれてうれしい限り。アダルト系コメントもじわじわ増えていて、がんばる気も起きるってもんですよ奥さん。

さて、巷では

・財務省の世界へ向けた会見の場に国旗をおいたら「違和感を持つ読者が」と難癖をつける記者
↑どこまで左巻きなんだよwww大体どこの新聞社かわかるあたりがどうにもwww
・第二京阪道路建設のために、結構前から通達していた畑の農作物を撤去したら「もう二週間待ってくれたら子供たちの芋が採れたのに」とか難癖つける悪質プロ市民ども(おなじみ九条の会が関係しているようです)
↑去年の段階ですでに目の前まで工事が進んでいるのに、いきなりもくそもあるかよ馬鹿ww
・「結婚が『おめでとう』の社会は、非婚の人が生きづらい」などといって、母子家庭への問題を婚姻制度の問題と取り違えている頭の弱い連中
↑これも論点ずれまくっていて、自分の不始末で今の状態を作り出しているのに社会のせいにするとかどんだけゆとりだよwwwきめぇwww

みたいな連中が相変わらず湧いているようです。ちょっと人間の整理整頓したほうがいいんじゃね?明らかにへんなの多すぎるよ最近。


まぁ、それはおいといて竹富島旅行最終日をまとめましょうかね。
ちょっと物悲しい、旅から帰る日の出来事を。

■10/09
taketomi 5-16



気がつくと、もう最終日になっている。
4泊5日は出発前は長く感じたが、実際に島についてみると、本当にあっという間だ。
今年は他の島には行かずに竹富島のみだったのだが、それでも時間が足りないと感じる。
こりゃ来年は5泊6日だな。

さて、最後の朝。今まで一度も言ったことのない、コンドイ浜の浅瀬を進んでみる。
taketomi 5-02

日中もこの辺は浜が続いているのか、観光客が良く歩いているんだけど、さすがにこの時間は誰もいない。完全か仕切り状態で砂浜から遠く離れた浅瀬を歩く。
taketomi 5-03
taketomi 5-04
taketomi 5-05
taketomi 5-06

この辺には岩場がないためか、小魚などはほとんど見られず、代わりになまこがごろごろしているなまこゾーン。

taketomi 5-07
taketomi 5-08
taketomi 5-09

やはり魚を見たいなら桟橋などの岩場を持った場所がいいようだね。



宿に戻り食事。今日は洋食。写真だけ見ると和食と比べボリュームがないように感じるかもしれないが、実際は結構腹にたまる。朝からこんなに食べることになろうとは思わんかった。
確認していないが確実に太ったな。この旅行で・・・。
taketomi 5-12
taketomi 5-13
taketomi 5-14

食後は先にチェックアウトをし、船便の時間まで島内をうろつく。買い忘れ、行き忘れがないかを中心にチェック。このとき食べたパーラーぱいぬ島のマンゴーフラッペソフトクリームトッピングと、ハーヤのソーミンチャンプルが絶品。また来年も食べよう。


今日も昨日と同じく修学旅行生がうろうろしている。言葉のなまりからすると関西系のようだが、これが非常に素行が悪い。どこの学校だろうね。
・島内を自転車にのり猛スピードで走るため、他の観光客にぶつかりそうになることが頻繁に目撃されている
・とにかくうるさい。集落のど真ん中で叫ぶなど当たり前
・列を守らない。言ったもの勝ちのように注文を始める
・道いっぱいに広がって歩く
・食べ終わったアイスのカップを投げ捨てている
・教師は朝からビール飲んでる

黒ウサギが目撃した範囲で並べてもこれだ。ひどいもんだな。

2008年10月09日、午前中にこの島にやってきた関西系と思われる学校の情報を募集しております。
この学校だけじゃないけど、正直こういう連中に来られると、のんびり島内観光もできませんので、来年から二度と来るなといわせていただきたい。管理者出てこい。そしてゴミ拾って来い、このゴミ以下どもが。一般常識を学んでからこの島にこい。


そうこうしているうちに島ををはなれる時間が近づく。船を待っている間、ゆがふ館で館員のおじさんに連れがいろいろと話しを聞いていた。あまりそういうことに興味を持つ観光客がいないのだろう、とてもうれしそうに話していた。
後で聞いたのだが、ハナックオンの神司さんだそうだ。普段は別の仕事をしているのね。


ところで、ゆがふ館で衝撃の事実を知ることになった。昨日めぐった御嶽のうち、いくつかは資料に書かれていた場所と実際の場所が違っていたっぽい。道一本丸々違っているのや、道沿いだと思ったらむしろ海岸が近いものまで、「みつからんな」と思っていた御嶽は大概場所が違っていた(かも知れない)様だ。
taketomi 5-17

これは来年、新たに確認しなおしかなぁ
。楽しみが増えて何よりだ。・・・昨日の苦労をもう一度か・・・

その後帰るまでは特にこのブログに書くまでもないやね。長々となったけど、以上で今回の竹富島旅行のまとめ終了~。また来年~
taketomi 5-18


【おまけ】
taketomi 5-19

那覇空港で見かけたワンシーン。ちょっと裏に回ると・・・
taketomi 5-20


おいおい!それ泥棒だよ!
あまりにも平然とやっているのに唖然。常識のない人間てのは、最近はどの世代にもいるもんなんだなぁ。
あえて顔がはっきりわからない写真を上げておくけど、もし本人がこれを見ていたのであれば、今後はこういうまねは慎んだ方がいいよ。
iPod Touchぐらい、出発前にホテルで充電してこいっての。いい年して情けない。

【おまけ2】
taketomi 5-21

石垣空港限定・数量限定 『赤のティラミス』
カロリーはショートケーキの1/2.甘さを抑え、ヘルシーに仕上げまています。
体にも心にもやさしく響くパパイアスイーツ。
石垣市がプロデュースするブランド、TUNDAMIのスイーツ。

・・・青臭くてまずい。

ごめん、これは本気で地雷だわ。これをうまいとか言うやつがいたら、そいつの菓子評価はもう絶対信用しないというぐらいまずい。
パパイアの青臭さを、他のどの素材も消せていないことが原因か。
トマトジュースを一気飲みした後、のどから鼻へ抜ける香りみたいな後味。

そもそも、こういった菓子類でカロリーが低いことろをアピールする時点でどうかしている。
おいしい菓子=高カロリーという式はまず間違いないのだから、無理にカロリーを抑える必要はないんだよ。

「おいしいのにカロリー控えめ」
んなうまいはないがあるか馬鹿。うまいもの食いたければ、相応の覚悟と努力で体系維持すんだよ怠け者が。

石垣市には猛省と新スイーツの開発をお願いしたい。




そんじゃね~




  1. 2008/10/18(土) 22:44:39|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【あきれる】想像を絶する連中【しらける】 | ホーム | 【ゆっくり】竹富島旅行 4日目 その②【していってね!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/95-7541e741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

