黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【もうさ】死ぬ死ぬ詐欺、おかわり!【いいかげんにしろよ】

もう、あきれ返って言葉もないというのはこのことか。

とりあえず、これを見てもらおうか。

■「そうたろう君を救え」募金再開(CBC NEWS)
http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=00024872

生まれつき胃や腸が働かない難病で、今年3月にアメリカで移植手術を受けた、名古屋の小学生・各務宗太郎くん(8歳)の術後の経過がよくなく、入院が長引いているため、支援団体が募金活動を再開させることになりました。
今後も入院1日につき、およそ100万円が必要ですが、前回集めた1億5000万円は間もなく底をつきます。
今後、数ヶ月分の治療費として5000万円の支援を求めていく方針です。(19日17:26)



もうひとつ

■米で心臓移植の碧ちゃん帰国 「うれしい」とあいさつ(47NEWS)
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082001000807.html

 拡張型心筋症による重い心不全のため渡米先で心臓移植手術を受け、成功した東京都三鷹市の小学1年相原碧ちゃん(7)が20日、母親の都史子さん(39)に伴われ帰国、車いすに座り成田空港の到着ロビーで「ただいま。うれしい。元気になりました」と支援者らにあいさつした。

 碧ちゃんは4月に渡米。7月にアーカンソー州の病院で約12時間にわたる手術を受けた。今後数カ月は都内の病院に入院し、経過観察が必要という。

 出迎えた父親の会社員博幸さん(41)は「支援をしてくれたみなさんのおかげ。信じられない」と語った。

 支援団体「みどりちゃんを救う会」は、入院が長引くなどしたため追加の募金を呼び掛けるとしている。



どちらも言語道断。何を寝言言っているのかという話である。

まずそうたろうのほうから。
ここまでの流れをまとめるとこうだ。きれいにまとまった情報がネット上にはごろごろしている。

当初、”母子家庭でお金に困っており難病治療のため募金が必要”というふれこみだったが、
実は母親の実家が居酒屋兼コンビニ経営&ビル経営をしていることが発覚
さらに”そうたろうを救う会”の事務局は祖父所有ビル内にあった。

新手の職業ロンダリングを駆使し、わずか2週間で1億2千万を集めるという裏技を駆使し、
延命にしか過ぎない多臓器移植を「おじいちゃんになるまで生きていたいです」という本人の手紙でごまかし、善意を搾取し続けとうとう1億5千万円達成。

さらに、多臓器不全で「もう限界」「寝たきり生活」のはずなのに、元旦の人ごみの中神田明神に初詣をし、記者会見では点滴・車椅子の痛々しい姿で本人が登場 。

母親は手術成功のメールで「臓器は状態もサイズもばっちり」と部品扱いし、
「!」マークを連発して大はしゃぎ。ドナーや遺族への弔意や感謝の言葉は未だ無し

08年8月19日に5000万円の追加募金を行うと表明 。

どうよ?これでもまだ募金する?
黒ウサギはこうやって文句を言うために、心ばかりの募金をした。
「金払っていないくせに」とか言わせないために募金したよ。

そうたろうに罪はないし、元気になってほしいとも思う。
しかし、手術後に一日100万円もする治療が続けられる状態というのは明らかに異常。もう延命とか言うレベルじゃないだろう。
どういう状態で一日100万もかかっているのか説明してもらいたいものだ。
そして、自分達は身銭を切っているとも思えない状態で、いけしゃあしゃあと追加募金を始める親の神経にあきれる。少なくとも以前の同情感は今回まったくない。

本音を言えば「募金するなら、もっと有効に使われるところにしたい。」という状態だ。

・・・5000万じゃ2ヶ月持ちませんが、さらにおかわりするつもりなんですかね、こいつら?

自分達の子供は、一日100万円払ってでも延命させる価値がある。
そしてその金は、われわれが借金して集めるものではなく、お前らが金を出してまかなうものだ。

つまりそういうことなんだろうなと。

ふざけるなよw
命は平等なんて絵空事ふいてんじゃねえよ。そうたろうにかけられた募金2億で、どれだけの人間が幸せになるか。貧困から脱し、人としての生活を営む基盤を得、ひもじさに眠れない日を経験せずにすむか・・・。

まずはお前らの資産、全部処分しろ。借りれるだけ借金してこい。募金はそれからだ。

後、もしそうたろうが天に召された場合、手記なんか書くんじゃねえぞ。
わが子の死で金儲けなんて、ゴミ以下の真似だからな!


続けて碧いってみようか。こっちもあれだなぁ。

要約:
募金による収入を支出がオーバーしました。
だから不足分を再度募金で集めます。


あほか!
そんな理屈で募金集まるなら、黒ウサギは今頃億万長者だっての!

ここで素敵な情報を。

■過去の治療費が募金総額を上回った団体一覧
不足分は家族が支払ったり、帰国後月払いで返済してる。みんな大人の男ばかり。

・善之くんを救う会
募金が足りず自己負担。但し、額は不明。
余剰金、約8000円はサイトの維持費用に充当。
http://www.ishokushien.com/kaikeihoukoku/mizodekessan.htm

・福田憲洋さんを助ける会
募金総額約3700万、支出総額は約6470万。約2770万の赤字。
http://www.fksc.co.jp/fukuda/houkoku.htm

・相田義孝さんを助ける会
募金総額約7570万、支出総額は約9390万。約1820万の赤字。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ren/kessan.html

・深澤弘志さんを救う会
募金総額約2500万、支出総額約8500万。自己負担金約6000万。
http://home.att.ne.jp/sky/fukasawa/sukuukai_index.htm

・萩原正人さんを救う会
募金総額約3300万、支出総額約7000万。約3700万の赤字。
http://akasaka.cool.ne.jp/mchaka/

わかるか?お前の言っていることが、どれだけ人として外れているかということが。
一応文句言うために前回は募金したが、今回はさすがにどうしようかと悩んでいる。

こんな外道家族に募金するぐらいなら、もっとお金をかけるべきところがあるように思えてならない。

”恥”という概念があるのなら、即座に募金活動を停止して、まずは借金や国からの補助で何とかならないか確認するべきだと思うね。

お前達がみんなの善意をむやみに吸い上げ、募金に対するネガティブイメージをどんどん膨らませていっているという現実に、いい加減気づけ。

お前達の子供が募金のおかげで無事大きくなったとき、ふと自分の名前をぐぐって見たら、どれだけのショックを受けるだろうかね。
つまり、そういうまねをしているということだよ。


最後に、いくらあればどんなことができるかをまとめてみた。
 7円…急性の下痢による脱水症から子どもの命を守る経口補水塩1袋
. 13円…ポリオ経口ワクチン1回分
. 65円…1錠で4~5リットルの水を浄化できる浄化剤50錠
 436円…使い捨ての注射器50本
  545円…10リットルの水を運搬・貯水することができる折りたたみ式の貯水容器3つ
  763円…ワクチン用保冷箱1個(熱に弱いワクチンを一定の温度に保った状態で運搬できるようにするための器材)
. 1199円…子どもを持つ親1人分の抗レトロウィルス剤、1カ月分
. 1199円…栄養不良の子どものために特別に開発された、高カロリービスケット20箱
. 1853円…使用済みの予防接種用注射器と注射針を安全に廃棄するための箱25個
  1万0900円…はしかから子どもを守るための予防接種用ワクチン700回分
  2万1800円…子ども1人分の抗レトロウィルス剤(液状)、1年分
. 10万9000円…子ども1人に対する抗レトロウィルス治療、5年分
. 65万4000円…緊急保健キット1キット
 196万2000円…移動式浄水装置1基。1万5000人に安全な飲料水を提供することができる
1億5744万613円…NHK幹部という特権を利用しマスコミ&芸能人を酷使して高齢出産の出来損ないの子供&両親が救われる

お前がしようとしているその募金。もう一度よく考えてみることだ。
死ぬ死ぬ詐欺にはくれぐれもご注意を。


そんじゃね~




  1. 2008/08/21(木) 23:09:39|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【障害という】じゃぁどうしろってんだよ【わがまま】 | ホーム | 【ここは】ひまわり畑に行ってきた【車輪の国か】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/85-12850fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

