黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ここは】ひまわり畑に行ってきた【車輪の国か】

久しぶりにニュースがらみではない普通の記事を。

himawari001


先日、座間にあるひまわり畑に行ってきた。
去年も行こうと思ったんだけど、そのときには既にひまわりのシーズンが過ぎていて、見に行くことができなかったので、今年は事前リサーチを行った上で出発。

ここ、いくつかひまわり畑があるんだけど、今回行ったのは【座架依橋南側】と【サイレン北】という地区。それぞれ140aと150aという結構広い敷地。

炎天下の中電車を乗り継ぎ、小田急座間駅まで。バスが1時間に1本という状態だったので迷わずタクシー。会場までは980円だったかな。
会場についてまず驚いたのは、想像以上にひまわりがいっぱいだったことと、千葉のひまわり畑のような、あまりにも巨大すぎて近づくと花の裏側しか見えないという状態ではなく、大きくても2メートル弱というほどよい多きさであるということ。

タクシーのおっちゃんは「種取り用の巨大なやつじゃなくて、観賞用のひまわりだからね」とか言ってたかな。とにかく、程よい大きさ。

冒頭の写真は、座架依橋南側会場にある足場に上って撮影したもの。工事現場の足場風のが組まれていて、その上から全体を眺めることができる。炎天下はきついけど、これが結構気持ちいい。

これ以上説明しても何なんで、以下、写真にてお楽しみください。

himawari002
いきなりサイレン北会場なんだけど、ひまわりはおおむねこのぐらいの大きさ。人の背よりちょっと大きいぐらいかな。

himawari003
今回のお気に入りショットその1。こいつ使って絵葉書でも作るかな。

himawari005
やや低いアングルから。
himawari006
今度は近寄って。下のほうのひまわりにミツバチがいるけど、天候のせいもあってか、蜂がかなり飛んでた。

himawari004
空の比率を高めに。雲が出始めているけど、実際は相当日差しが強い。
himawari007
使ってるデジカメが結構古いものだから、これだけ明るいと白とびしまくり。買い換えようかなぁ。

himawari008
ひまわりにそっぽ向かれるの図。裏側ってのも結構面白い。
himawari009
接近してローアングル。この写真を撮ったころは、暑さのためかサイレン北会場は無人状態に。

himawari010
お気に入りショットその2。空の青さとひまわりの対比がたまらん。
himawari011
個人的にはこれベストショット。もうちょっといいカメラがあればなぁ。いや、カメラだけよくてもなw

himawari012
ひまわりの群れ。ひまわりが風をさえぎるので、見ため以上に会場は蒸し暑い。

himawari013
一輪だけ狙ってみたんだけど、葉っぱが虫に食われてたりと、モデル選考失敗?whimawari014
これも夏っぽくて気に入っている。神奈川の空も、まだ捨てたものではないね。

ご堪能いただけましたでしょうかw
会場には日をよけるものがほぼ無いので(木の陰ぐらい)、日傘や水分補給できるよう飲み物持参がいいよ。休日は飲み物やカキ氷、現地の野菜とかも売ってるので、それで水分補給もできるけど、それが無い場合は近くの相模川に入るしかないw

ここのひまわり祭りについては、詳細は以下のサイトを見るといいかも。交通手段とかも書いてあるし、何よりらいぶカメラみれるっぽい。

■座間市ひまわり推進委員会
http://www5c.biglobe.ne.jp/~za-hima/

そんじゃね~ ノシ



今日のおまけ

帰りに海老名でケーキ食べてったんだが、そのついでに散策した海老名OIOIで発見した、
【海老名OIOI流浴衣着こなし術!】

oioi
え、わかんない?じゃあ、拡大図だ。

oioioioi
浴衣は洗濯ばさみで!って、バカw

普通に人が通る場所におくのだから、飾りつけも気をつけようね!
  1. 2008/08/17(日) 11:16:48|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【もうさ】死ぬ死ぬ詐欺、おかわり!【いいかげんにしろよ】 | ホーム | 【己の行為を恥じた?】中国食品監督局長、自殺【イヤ、ナイナイ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/84-4395a2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

