黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【己の行為を恥じた?】中国食品監督局長、自殺【イヤ、ナイナイ】

さっきオリンピックの記事を書いたばかりなんだけど、このニュースはちょっと驚いたのでちょっと書いておこうと思う。

例の毒ギョーザの件の続報。
回収された毒ギョーザがなぜか中国国内で流通しており、それを食べた中国人が中毒症状を発症。
毒物混入が中国国内で(人為的に)起こった可能性が濃厚になったというあれ。
しかも7月のサミットのときまで中国側が情報を伏せていたとか、オリンピック成功のため問題先送りを日本も認めたとか(福田チンパンは開会式に出たやがったな。何考えているんだか)いろいろな問題が連鎖的に出ているあれ。

まず中国が国民にどうやってこのことを伝えるのかと思ったら、日本メディアの記事をつかったようだ。

■日本メディア引用し「中国国内でも中毒」報道 ギョーザ事件で中国紙(MSN 産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080807/chn0808071343005-n1.htm

中国製ギョーザ中毒事件で7日付の中国紙、環球時報は、日本側の報道を引用して製造元の天洋食品(河北省)が国内で回収した冷凍ギョーザを食べた中国人が有機リン系殺虫剤「メタミドホス」による中毒症状を訴えていたことを伝えた。

 中国外務省は6日、国内での中毒発生を認めたが、中国の主要メディアは報じておらず、当局が報道を規制しているとみられる。環球時報も「日本が再び中国製“毒ギョーザ”をあおる」として、日本側の一方的な情報のような記事になっている。(共同)



ここまではっきりしても謝罪しない中国。
自分達が報道規制していたにもかかわらず、日本があおっているかのような方向に持っていく中国
そして、この記事を鵜呑みにして、日本人に敵意をむきだすチュウカヒトモドキ。

本当にゴミみたいな国家だね。頼むからオリンピック選手には毒抜きな物を出してくれよ。
軽い毒入れて中国がメダル独占とか普通に考えていそうだからな。


そして極め付けがこれ。

■中国の食品監督局長が自殺(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080808/chn0808081623010-n1.htm

【北京=福島香織】8日付の香港紙、星島日報によると、中国国家品質監督検査検疫総局の食品生産監督管理局の●(=烏の右におおざと)建平局長(42)が2日に飛び降り自殺した。自殺前に司法当局と接触したとの情報もあるという。

 食品生産監督管理局は中国国内の食品安全を担う部署。日本で問題になった天洋食品(河北省)製造のギョーザによる中国国内の農薬中毒事件への対応も、同管理局が責任を負うが、この件が自殺と直接、関係しているかどうかは不明だ。

 同紙によると、五輪開幕にあたって、自殺については報道統制が敷かれているという。また、5日には李長江総局長が検査検疫総局内の規律の徹底を求めたという。


これから詳細解明とか言うところで消されたよ!

福田!前向きな対応とか寝言言って、オリンピック成功を優先して時間やったからこういうことになってるんだよ、この売国チンパンが!被害者にわびろ!

中国人は民族的に恥じて自殺するような連中ではない。どう見てもこれは消されているだろう。
しかし中国側は対応が早いな。確かにオリンピック開幕というタイミングで騒ぎは起こしたくはないから何とかしたかったのだろうけど、これほどあっさり切ってしまうとは。

これでうやむやにして毒ギョーザ問題終結・・・としたいのだろうな。人面獣の考えそうなシナリオだよ。ひょっといたら工場関係者もこれから順次消されていくかもしれないな。
粛清か・・・中国は普通にこういうまねをする国家なんだな。こんな国に生まれなくてよかったよ。
オリンピックをできるよな近代国家じゃないという証明だね。


さらに連中はこんなまねもしている。

■毒ギョーザ新展開、中国サイト「百度」で検索不能に(中国情報局)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0808&f=national_0808_044.shtml

中国最大手の検索サイト「百度」で8日午後2時(日本時間午後3時)までに、
河北省石家荘市の天洋食品が製造した冷凍ギョーザで中国国内でも中毒者が出た
ニュースが検索できなくなった。

これまで、中国メディアは中国国内で中毒者が発生していた件で沈黙。
台湾の聨合早報は同ニュースを、大陸で使われている略字体によるインターネットニュース
として配信していた。
これまで「百度」では「天洋食品」や「餃子 日本」などのキーワードによるニュース検索の結果として、
聨合早報の関連ニュースが表示されていたが、8日2時ごろまでに表示されなくなった。

インターネットの専門家によると、特定のページを意図的に、検索結果として表示させなく
することは、簡単な操作で可能。
中国外にサーバを置くグーグル中国のニュース検索ではこれまで同様、関連ニュースが表示される。


はいきました情報規制!ホント手が早いよな。
国民に知る権利を与えない国、それが中国。
マジ最低だ。小学生並みのものの考え方だ。

いまどき2時間ドラマでもこんなみえみえのことはやらない。
やくざの世界ぐらいじゃないの?ここまで理不尽な死が待っているのって。

ネット上で見つけたこんな書き込みも、本当にそのとおりになりそうで怖い。

次に中国の言うセリフ

「もう担当官が死んだからわからない。
 死人が出てるのに責任論なんて失礼じゃないか。
 我々は被害者だ。
 日本の過度な衛生管理と責任論が彼を死に追いやった。
 日本が謝らないなら、いろんな輸出入を即時止めるぞ。
 恥を知れ!」


お前達こそ恥を知れ。こんな子供でもわかりそうなあからさまな工作、見ていて痛々しいよ。
もう国を名乗ることすら他国に対して失礼だ。ならず者国家め。

さぁ、次はどんな手でくるのかね。捏造遺書でも出してきて、すべて自分がやりましたとか書いてあって、死人にクチナシで終わるのかね。
あ、実は死んだと発表しただけで本当は生きているとか!13億もいりゃわかんないだろとw

なんにせよ日本人は、もっと声を上げなきゃだめだ。チュウカヒトモドキも、チョウセンヒトモドキも、平然と人をだます連中だ。あいつらの言うことを鵜呑みにするな。

黒うさぎはもうしばらく餃子を含む中華断ちをします。あ、後青のり系もね。
そんじゃね~
  1. 2008/08/09(土) 00:40:08|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ここは】ひまわり畑に行ってきた【車輪の国か】 | ホーム | 【チベットは?】オリンピック開幕【ウイグルは?】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/83-3e83ac38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

