黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【落書き】岐阜市立女子短大クオリティ【恥知らず】

先日ブログで取り上げた、朝日新聞が日本人に求める”旅の恥のかきすて”、”もっと自由に、遠慮せず!”を地でいったバカがいました。

■岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き(YomiuriOnline)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080624-OYT1T00570.htm

rakugaki

これが問題の落書き。よーく見ると、右側に”亮介”という落書きを消した跡もある

とある住宅街に窓ガラスの割れた家を放置しておくと、連鎖的に町の治安が悪くなるという調査結果が発表されたことがあるが、これはそれと同じようなものかね。
「誰か落書きしていたみたい。なら私たちがやっても問題ないよね~」

アホか!

まな、ちい、ゆい、あやな、みき、りか
こいつらの特定はすでにすんでいるようで、大学は厳重注意をしたという。

甘いなぁ・・・停学~退学ぐらいが相当だろう?
世界文化遺産地域で落書き、しかもその理由が、
「気分が高揚して書いてしまった」などという、修学旅行の中学生並みの理由。
こいつら、自分たちがしでかしたことの重大さ、全く理解していないぞ。
引率教員二人ともどももっと重い処分にするべきだと思う。

罪には相応の罰を。大学構内への落書きなら厳重注意でも良いだろうが、海外の世界文化遺産地域で落書きかまし、日本人旅行客の評価を貶めたのに”学長厳重注意処分”なんて、某青大瀬尾神みたいな始末のつけ方だな。

岐阜市立女子短大には自浄能力がないってことかね。たいした自治ですこと。
まぁ、大学がこんななら卒業生の品質も大体想像ができるってものでもないが。
(とはいえ、少なくとも生活デザイン科は癌であるようだね)


翻って大聖堂の対応は非常に大人。謝罪してもらえれば責任は問わない。費用負担は不要って、すげぇなイタリア。ここが韓国中国でなくて良かった。

産経新聞にはもう少し記載があって、

市立女子短大によると、生活デザイン学科の1年生が2月18日、学校主催の研修旅行で訪れたフィレンツェで、「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」を友人5人と
拝観した際、見晴らし台の大理石の壁に、油性ペンで学校名の略称や6人のニックネーム
を落書きしたという。(抜粋)

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080624/erp0806242110006-n1.htm

生活デザイン科の生徒ね。しかも研修旅行。
こいつら、研修旅行と観光旅行の区別もつかないらしいな。教員も含めてな。
ゆとりはいやだねぇ・・・まったく。
というか、生活デザイン学科なのに、この落書きなによwセンスねぇw

この馬鹿どもの更なる情報がさらそうと動いている人もいるようだし、この件、もう少し動きがありそう。週末まで目が離せそうにないね。

朝日新聞、この”同胞”の行為に満足ですかね?あんたの言ったことって、こういう感じのことだよね?旅の恥はかき捨て。いやーすばらしいジャーナリズムだ。

大聖堂の大人対応が、いっそう短大の馬鹿対応を浮きだたせているね。
国際問題にならなかったことを感謝しつつ、今日はここまで。

じゃあね~


  1. 2008/06/25(水) 21:32:52|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【全部】大聖堂落書きコレクション【晒す】 | ホーム | 【同胞?】また朝日新聞か【一緒にスンナ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/77-2cf1bb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

