黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【同胞?】また朝日新聞か【一緒にスンナ】

今日は2本立てです。そっちも見てね。

■【本末】 大阪府職員労組”新居晴幸”委員長のお言葉 【転倒】
http://krousagi.blog103.fc2.com/blog-date-20080623.html

さて、本題に入ろう。

また朝日新聞か

この間も朝日新聞の素粒子について取り上げたので、本当に短いスパンなんだけど、新聞としてありえない表現がまだまだ出てくるので取り上げてみました。

■【朝日】 「『最良の旅人』に選ばれた日本人。わが同胞が評判いいのは悔しい。割引があるわけじゃなし、ホテルにもっと仕事させるのが上客」 (痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1140838.html

外国の観光地では〈日本語メニューあります〉の掲示が珍しくない。すし屋の直訳か、パリにはスシハウスを名乗る店があった。カタカナの看板は
「ヌシハウス」「スンハウス」と微妙に間違えていた。日本人客を呼ぼうと、
店主が無理をしたのだろう

▼団体、個人を問わず、日本人旅行者はどの国でもだいたい歓迎される。米国の大手オンライン旅行予約会社、エクスペディアの調査「ベスト・ツーリスト2008」でも、日本人が「最良の旅人」に選ばれたという

▼同社は今春、欧米などのホテルに質問メールを送り、旅行者のマナーや気前の良さなど
10項目について、それぞれ最良と最悪の国を尋ねた。約4千軒の回答を集計した結果、
日本人の評判は2位の英国とドイツを引き離した

▼わが同胞は行儀、静かさ、苦情の少なさなどの項目で点を稼いだ。米国人は金ばなれの
良さで首位ながら、騒がしさや服装の評価が集計対象31カ国のビリ。総合の「ワースト」
は中国、インド、フランスの順だった。「かき捨て」たはずの恥まで、まんまと拾われたか

▼ただ、ホテルの評判がいいとは、要するに扱いやすいということらしい。きちんと現れ、
きれいに泊まり、黙して去る。お金だけ落としていく風。加えて、日本語メニューの
誤りを正してくれる優しさを持ち合わす

▼旅に出てまで気を使い、評判だけいいのは悔しくもある。それで割引があるわけじゃなし、
苦情や不満はしまい込まず、サービスのプロ集団にひと仕事させるくらいがいい。
わがままな上客というのもある。
http://www.asahi.com/paper/column20080621.html


一読した感想。
これ、何が言いたいの?いやな客になれ日本人ってこと?

「わが同胞は」って表現にもものすごい違和感。
「同胞」なんて、日本人はあまり使わない単語だと思うんだけど、これ書いたの日本人?アメリカの韓国人街とかでは”同胞”って単語が良く出てくるようなんだけど・・・。
内容的にも在日記者が書いた日本貶め記事の臭いがプンプン。気持ち悪い。
というか、最初この記事朝鮮日報かと思ったよw

評価が高いということは、素直に喜んでいいことだと思うんだけど、何でこんな記事になるのかな?
ちなみに日本人というのは元来こういった性質で、かつ見返りを求めない人間のほうが大部分です。わざわざ意識して丁寧に振舞っているわけではないでしょう。この記事は何を根拠に書いているんですかね。

・・・妄想、かな?

割引されないなら、好き放題やってもかまわないって、どこかの国の人みたいですね。
そんな国になれというわけですか。

ごめんこうむります!

ちなみに
>旅に出てまで気を使い、評判だけいいのは悔しくもある。
これ、ぜんぜん悔しくないです。どこが悔しいんですかね?

転載ですが、この要約が非常にきれいにまとまっていますね。

日本人が「最良の旅人」に選ばれたというが、海外で日本人の評判がいいのは悔しい。
わが同胞は日本人になりますまし、ホテルで行儀悪く騒ぎ、苦情をどんどん言って、
わがままな上客として振舞おう。そうすれば日本の評判を失墜させることができる。



>わが同胞は行儀、静かさ、苦情の少なさなどの項目で点を稼いだ
これもいやな表現だね。点を取ることが卑しいことみたいに読める。
「行儀がよく、騒ぎもせず、無理難題は吹っかけない事が評価された」と書くべきじゃないの?


さて、もうちょっと突っ込もうか。

>総合の「ワースト」は中国、インド、フランスの順だった
ああ!中国がワーストだったことが不満なわけね!それでベストの日本を叩くと!
よくわかります。この屑が。

>ホテルの評判がいいとは、要するに扱いやすいということらしい。
扱いやすい国でもいいから、現地の料理が出されても「キムチがない!」と暴れ散らすような国と評価されるよりはましです!同胞(笑)!

>きちんと現れ、きれいに泊まり、黙して去る。お金だけ落としていく風。加えて、日本語メニューの誤りを正してくれる優しさを持ち合わす 。

1)迷惑なまねはしない
2)基本お金を持っており、必要なところでケチらない
3)不満があったら暴れ散らさず冷静に指摘をする


ごめん、これのどこが問題なのかわからない。

>「かき捨て」たはずの恥まで、まんまと拾われたか
中国は「かき捨てなら何してもかまわない」って国なんですね。わかります。


われわれのあがめる中国が最下位なんてありえない!韓国が対象になっていないことも考えられない!こうなったら1位の日本を貶めてやる!って意識が丸見え。
これを書いた朝日記者。国へ帰りな。お前の育った国と日本は、根本から思想が違うんだよ。お前の育った三流国家と一緒にするなw
こんな駄文を載せる担当者も、たいした見識です。

すばらしいジャーナリズムですね!他国に褒められても日本を貶すなんて!
どうせなら最低の国、中国に対しても言及してくださいね!

「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。ジャーナリスト宣言。朝日新聞」(笑)

たいしたジャーナリズムですことw

そんじゃね~

あ、お約束お約束
朝日新聞を中傷する意図はありません(笑)


  1. 2008/06/23(月) 21:49:57|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【落書き】岐阜市立女子短大クオリティ【恥知らず】 | ホーム | 【本末】 大阪府職員労組”新居晴幸”委員長のお言葉 【転倒】>>

コメント

結婚しました

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


  1. 2008/06/25(水) 04:44:42 |
  2. URL |
  3. ルカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/76-ab49004a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

