黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【本末】 大阪府職員労組”新居晴幸”委員長のお言葉 【転倒】

ええと、今日は2本書こうかなと思っているので、ちょっと駆け足で。話題も古いしね。

大阪府労組は、もう何もいわないほうがいいんじゃないのかね。
民間との意識の乖離っぷりが、あまりにも痛々しくて見ていられません。

先日も知事と府職員の意見交換の場で団体交渉っぽいものを始めたり、「人として尊敬できない」発言で「ならばやめてもらって結構」ばりの手痛いしっぺ返しを食らったのに、全く懲りていない様子。
(ところで、知事を人として尊敬できない彼は、職を辞したんですかね。それでもしがみついているんですかね?)

■橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」 (痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1140490.html

「財源もないのに給料をくれくれと言われても困る」「私たちの首よりイルミネーションの方が大事なのか」20日から徹夜で続いた橋下知事と職員労組の団体交渉は時折、怒号が飛び交う激しいやりとりになった。

府労連との交渉は20日午後10時から府庁の会議室で始まった。
新居晴幸委員長が「職員にも家族がいる。生活がある」と人件費削減案の撤回を迫ると、橋下知事は「府財政を立て直すためには避けて通れない」と反論。空調が切れ、蒸し風呂のような会議室で交渉が続いた。

府労連は給与明細を示して組合員の生活実態を訴えたが、橋下知事は「財源がない。
どこを削ったらいいんですか」と逆質問。平行線の議論に「ふざけるな!」とのヤジが飛ぶと、橋下知事が「『ふざけんな』という言い方、いいんですか。これが世間の労使交渉なのか」と憤る一幕もあった。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200806210047.html

橋下知事は「私の責任でそう判断しました」と発言、怒号が渦巻いた。
橋下知事が「民間では破綻すれば路頭に迷う。世間を知ってください」と迫ると、組合側も「破綻してないのに路頭に迷わせようとしている」と切り返し、「民間ならストライキできるが我々はお願いするしかない」と訴えた。(一部略)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200806210047.html


橋下大阪府知事 人件費削減巡り組合と交渉11時間、決裂
府労連の交渉は20日午後10時すぎに開始。皮切りから新居晴幸委員長と橋下知事の論戦となった。
「どうしても削減案を撤回できないなら、(カット率を)圧縮してほしい」。妥協点を探ろうとする新居委員長に、橋下知事が「今は財源がないので、それはできない」と答えると、「あなたは権力者。国から(財源を)取ってくればよい」と新居委員長。
「私は国政には権力はない」「国から金を取るのが知事の仕事」などと、応酬が延々と続いた。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000011-maip-pol



もうね・・・。なんていったら良いのかなw
こんな連中に税金から給料払ってるの?大阪府。マジで平気?

給料カットはさ、大阪府が破綻しそうだからやってるんだよね。
何とか破綻しないように、あれやこれやと苦心してがんばっている。
府民の生活に関係のある公共施設ばかり削るわけには行かないから、公務員も少しは身を切れということで給料カットなんだよね?

”お前ら公務員は無能だから、破綻したら絶対路頭に迷うだろう。だから何とか路頭に迷わないよう今のうちに手を打とうぜ。そのためにはリストラできない公務員の給料を減らすことで、給与支出を抑えよう。”

・・・こういうことだろ?この程度のことも理解できないというわけか。大阪府職員労組”新居晴幸”委員長(笑)は。

後、聞きたいんだけど、給料下げられたら路頭に迷うわけね。お前らよりもはるかに安い賃金で働いている私は、実は路頭に迷っているわけですか。でも生活保護もらえないなぁ。おかしいなぁ。

ふざけんなよ大阪府職員労組”新居晴幸”委員長(笑)。寝言言うのも大概にしておけ。

というか、ストライキが普通にできる職業がいったいどれだけあると思ってるんだ。さらに会社が傾いているのにストライキって基地外沙汰を平然と言える大阪府職員労組”新居晴幸”委員長(笑)って、どういうお花畑の住民なんですか?

面倒だけど、順番に突っ込んで見ますか。

>」「私たちの首よりイルミネーションの方が大事なのか」
府民の意識としてはそうなんじゃね?正直お前らの働きが今の6兆円て言う赤字なんだし。
イルミネーションは少なくとも民間人の心を和ませてくれるよ。
デートも盛り上がるしね。お前らいても盛り下がるだけだし。

>「職員にも家族がいる。生活がある」
いや、みんな似たようなものだし、もっとやっすい給料でこき使われてますが?
要するに「破綻しようがどうしようがシラネ。給料いつもの額クレクレ。ボーナスも満額クレクレ。生活レベル下げる?はぁ?ありえないっしょ」って事ですね。わかります。
寝言ですかそれは?

>平行線の議論に「ふざけるな!」
ヤクザかお前らはw民間ではありえない神経だな。
これ、お願いしている態度には到底見えないよね。

>「破綻してないのに路頭に迷わせようとしている」
破綻したいんですね?わかります。
というか、借金6兆円もあるのに、破綻していないという神経がもう異常。
寝言ですかそれは?

>「民間ならストライキできるが我々はお願いするしかない」
会社が傾いているのにストライキなんて、お前リストラリストトップに乗るぞw本当に民間がわかってないな。
寝言(略

>「あなたは権力者。国から(財源を)取ってくればよい」
ふざけんな!何でてめぇらのドジの尻拭いを国民全員で負担しなきゃならねえんだよ!
脳みそ働いているのか新居晴幸
ね(ry

>「国から金を取るのが知事の仕事」
それはそうかもしれないが、お前らのドジの穴埋めのために取ってくるんじゃねぇんだよ
府民の生活改善のために取ってくるんだよ。
どこまで基地外理論展開してんだよw
n(r

これで一番割りくうのが、本当にまじめに働いている公務員ね。いるかどうかわからんけど。
こいつらが口を開くたびに、公務員の評価がえらい勢いで下がっていく。

新居晴幸たちの言っていることは、要するに
「府の借金は、国から金を取ってきて何とかしろ。足りなければ公共事業もっと減らせ。イルミネーション?いらねーだろそんなもの。俺たちの給料を削るのは、本当に最後にしろよ。手取り月給36万が32万になったら、おれっちろとうに迷うぞ!破綻したってどうせ国が何とかしてくれんだろ?リストラされない俺たちエリート!万歳!」
って事なわけね。

ほんっと屑。人間の屑って言うか、人間屑。

お前らの給料の60%前後でも働くって人間は山ほどいるよ。いやならとっととやめて民間に行け。
お前ら優秀なんだろ?もっと稼げるんじゃね?
尊敬できない人間の下で働くと生産性落ちるとかいってる素人にできる仕事なんて、たいしてないけどな!

破綻寸前でも破綻しているわけではないから、満額よこせなんている泥棒理論、誰も納得しないぞ。
新居晴幸、お前もう口つぐんどけ。ますます公務員の評価が下がる。できれば、野に下って民間がどういうものか知って来い。

そんじゃね~

あ、お約束ですが、
大阪府職員を中傷する意図はありません(笑)

スポンサーサイト
  1. 2008/06/23(月) 20:46:18|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【同胞?】また朝日新聞か【一緒にスンナ】 | ホーム | 【お前が】死刑執行=死神?【言うな】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/75-65c06780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

