黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【公務員】 大阪府職員の本音 【クビナラナイ】

先日のギャルゲ規制法案の記事を取り上げたときは、なんかすごいことになってしまって驚きました。
ページビュー2000いったぜイェーーー!って言った3日後には2500突破してたりしてw
賛成反対いろいろなコメントもいただきました。皆さんありがとうございました。

さて、このブログは日々思ったことをつらつら書いていく類のものなわけですが、今日はこんなものを。

【大阪府:人件費削減案 労組と対決、橋本知事】

・総額約350億円の人件費削減案について、府労連、府労組連と橋下知事による団体交渉が2日行われた。
 橋下知事は「内容が厳しいことは承知している。やむを得ない状況だが、一律カットは本意ではないので早く終了し、働く人が報われるようにしたい」と協力を求めた。

 42歳男性職員は「4人の子を育ててきたが生活が破壊されることになり不安。職員の意欲が低下する」。36歳男性職員は「定期昇給が延ばされ、それでも我慢を重ねてやってきた。
 結婚や子育て、家庭を築くことができない」と削減案撤回を強調。
 定年を迎える男性職員は「退職金を見込んでマンションを買った。後出しジャンケンと一緒。退職金のカットは懲罰的だ」と強い口調で訴えた。

 府労連の新居執行委員長は「5日に示される大阪維新プログラム案で正当な判断をしてほしい。
 景気がいいときも悪いときもがんばってきた職員の思いを知事に聞いてもらった。知事は分かってくれていると思う」と述べた。
 府労組連との団交でも、男性教員が「毎日残業し、土日も部活動の指導などで出勤しているが、月10万以上に相当する超勤手当が支給されていない。現状を知事は理解しているのか」と訴えた。(一部略)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000084-san-soci  (Yahooニュース)

・「私たち、何か悪いことをしたでしょうか」―。
 定年退職を迎えると男性職員は、退職金5%削減を「後出しじゃんけん」と批判。「42年間、私なりに前向きに仕事をしてきた。最後のしっぺ返しがこれかと。後出しじゃんけんが悪いことは子どもでもわかりますよ」と怒りをぶつけた。(抜粋)
 http://www.asahi.com/politics/update/0602/OSK200806020023.html (asahi.com)

・「第二の人生がすべて狂う。何か悪いことしましたか」と退職金カットに反発。橋下知事は「皆さんの
意見を重く受け止め判断するが、ゴールの見える改革をしたい」と削減見直しに否定的な考え。
 「公務員制度は人員整理も出来ずにひずみが出ている。組織のあり方について組合と交渉したい」と人事制度改革を進めることを示唆した。(一部略)
 http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/h_osaka/ho80602b.htm?from=tokusyu (Yomiuri Online)


こういうのを、あいた口がふさがらないというのかなと。
過去のニュースで、大阪府職員の平均年収は790万円だとか。平均はもっともありえない金額だとは認識していますが、それにしてもその辺の一般人よりは高額なんじゃないかなと思います。

できれば、年収何百万円台が何%とかいう情報があればもう少し同情できるかもしれませんが、上のようなことを言い出すあたり、同情の余地なしですね。

大阪府は今大赤字になっているというわけですよね。今までの後先考えない浪費が原因で。
普通の企業なら、給料は伸びませんしボーナスだって大幅減額。退職金だって危ういし、下手したら倒産です。
倒産したら、普通に路頭に迷うわけです。

以前「公務員と民間は別と考えてほしい」「公務員だからこんなに安い給料でがんばっているんだ」「公務員は赤字で当たり前」という発言をした労組職員がいましたが、

寝言言ってんじゃねぇよ。いやならとっととやめろよ

夕張市みたいに一度破綻させないと、この連中はわからないのかも知れませんね。
自分たちのおかれているっちばが、どれだけ危ういのか。
府民の税金を無駄に使い続けてきた罪は罪。「俺はかかわっていないから」なんて言い訳、組織では通用しません。

だったらお前が体張って無駄遣いをとめればよかっただろうが、自分だけ痛い目見るのがいやなだけだろこの臆病者が

退職金を見込んでマンションを買った>すぐうっぱらえ。で、ランク落としてまた買え。先を見ないで投資したお前が間抜けなんだよ。

42年間、私なりに前向きに仕事をしてきた。>お前なりに仕事した結果がこれだよ。しっぺ返しじゃない。当然の結果だ。能無しが。

4人の子を育ててきたが生活が破壊されることになり不安。職員の意欲が低下する>共働きなんだろうな?子供はバイトとかしていないのか?貧乏家族は普通に共働きだ。甘えてんじゃねぇよ。

私たち、何か悪いことをしたでしょうか>府民の金を何も考えず使いまくるという泥棒並みのまねやらかして大阪府傾いているんだよ。どの口がそんな事いってんだよ?

毎日残業し、土日も部活動の指導などで出勤しているが、月10万以上に相当する超勤手当が支給されていない。
>民間はサービス残業だよ。お前民間じゃ生きていけねぇな。違法に払われていないなら訴え起こせよ。そのぐらいの知恵は働くだろ?

ガキかこいつら。ぬくぬくと甘いところで育っているからこんな寝言を平然といえるのかね。橋本知事にはぜひざっくりとこいつらに現実を教えてやってほしいものだ。

お前らが無駄遣いしていた下では、働いても金がたまらないような連中がごろごろいるんだよ。そいつらと一度同じところまで落ちてみろ。メンヘラ職員どもが。

もしかして・・・こいつら大阪府職員のイメージダウンを狙う工作員・・・なわけないな。
寝る暇もなく毎日働きまくっている国家公務員の知り合いがいるが、彼の姿を見せてやりたいもんだ。

大阪府職員。もう少し周りを良く見て空気読んでみろ

そんじゃね~
  1. 2008/06/02(月) 22:12:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【手取り34.5万円~?】 大阪府職員のお言葉 【そんな薄給信じらんな~い♪】 | ホーム | 【民主党】 思い込みで突っ走るえろい人 【クオリティ】>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/03(火) 05:37:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

サービス残業賛成ですか?
他人の人生全面否定ですか?
大阪府の赤字の原因は、職員だけじゃなくて、要望した企業や府民もいるんですよ。
  1. 2008/06/25(水) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ななしさんへ

6/26
さてと、こんな古い記事にコメントとつくとは思っとりませんでしたわw

>ななしさん
良くある感情論的コメントにがっかりです。さて、ではひとつずつ。

>>サービス残業賛成ですか?

いいえ、賛成ではありませんが。民間ではサービス残業せざるを得ない現状がまかり通っていますし、”それはおかしい!”という人は訴えを起こしています。だから訴えなさいよといっているだけです。
このブログ読んで、サービス残業賛成派と認識するというのは、どんな読み方しているんですかね?
ちなみに以前”どんだけサービス残業やっていると思っているんですか!”と叫んだ革命戦士は、サービス残業0でしたね。
そんな真似する人間が身内にいますから、その辺から直していかないと、こんな突っ込みも信用されませんよね。


>>他人の人生全面否定ですか?
やはりしっかり読まれていませんね?携帯でさらりと読んでいるとかそんな感じですかね?
”公務員の具体的給料”がわからないので、平均である790万円を基準に話を進めているわけですが、少しでも削られると困るといっているわけですよね。しかも賃金が減ると、意欲が低下するという、公僕にあるまじき発言をしているわけでしょう?自分たちの給料がどこから出ていて、民間はどのレベルの生活をしているかを考えれば、こんな寝言は出てこないわけです。
借金6兆円という、普通に考えたら”破綻”している大阪府の職員が、こういうことを平然と言うということを批判しているわけです。
まぁ、そういうなさけない寝言をたらたら言いつつしがみつくのも人生ですから、それを否定はしていませんが。民間なら即リストラ対象というだけで。


>>大阪府の赤字の原因は、職員だけじゃなくて、要望した企業や府民もいるんですよ。

で?

民間や企業にもそれなりの負担を強いているはずですが?
そのくせ公務員に負担をお願いしようとすると拒否していますが?
手取り36万が32万になると路頭に迷うとかいっていますが?

あなたの理屈はおかしいですね。民間も原因の一端となっているのだから、公務員を批判するな、ということですかね?
二人で人を殺し、一方の犯人だけがせめられると”おかしい”というようなものですかね。

重さは一緒。公務員がゴネて身を切ろうとしない。その様が公僕としてあまりにも醜いからそこを指摘しているだけですが?じゃあ具体的にどうすれば6兆円を何とかできるか提案されてはどうですか?

破綻も良いですけどね。破綻すれば今以上の減額率になりますから。それも一興。

と、言うことで、全体的によく読まれていないようですね。関連記事を最近アップもしていますし、こういった話はあちこちでブログになっていますから、いい機会なのでどうぞ勉強なさってください。

それでは。
  1. 2008/06/26(木) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. 黒ウサギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/68-a9d59c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

