黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【正義のもとには】 いや、それ犯罪でしょ 【罪ではない】

今晩は。中国で発生した地震に対して、義援金を1万円ほど振り込みました黒ウサギです。

中国人は考え方も文化も好きではありません。というかぶっちゃけ嫌いな民族です。
でも、自然災害でつらい目にあっている映像を見てしまったとき、そういうものを押し殺してでも支援したいという気持ちがわきました。
現地で救助活動することは難しいので、九死に一生を得た人たちが元の生活に戻るまでの足しになればとしかるべき国際機関を通して募金しました。
中国政府(軍事費とかになりそう)とか、日本ユニセフ(本家ユニセフに行く前に25%ピンはねと聞いたことがある)とかに送ると、なんかちゃんと使われないような印象を受けたので、募金先は慎重になりました。
みんなも、本当に困っている人を助けるための募金方法を調べて置くといいよ。

んでは今日の本題。ひとまず、このニュースを読んでみてほしい。


■調査捕鯨 “肉を横領”で告発(NHK News)
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014598971000.html

日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が南極海で捕獲したクジラの肉を個人的に大量に自宅に送っていたとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」は15日、業務上横領の疑いで東京地方検察庁に告発状を提出しました。水産庁では関係者から話を聞いて事実関係を確認することにしています。「グリーンピース・ジャパン」によりますと、日本の調査捕鯨船「日新丸」が先月15日に南極海での調査捕鯨から東京港に戻った際、日新丸の乗組員が自宅に送った段ボール箱の中に「畝須(うねす)」と呼ばれるクジラの肉23キロ余りが入っていることを確認したということです。

グリーンピース・ジャパンでは、ほかにも乗組員がクジラの肉を自宅などに送った
可能性があるとしています。調査捕鯨は、水産庁の許可を受けて財団法人の日本鯨類
研究所が東京の船舶会社「共同船舶」から船や乗組員を借りる形で行われています。
グリーンピース・ジャパンは、乗組員の行為は業務上横領に当たるとして15日、
東京地方検察庁に告発状を提出するとともに、農林水産省などに対しても日本鯨類
研究所や共同船舶による調査捕鯨の停止を求めています。これについて水産庁は、
関係者から話を聞いて事実関係を確認することにしています。

ところで、今回の告発にあたってグリーンピース・ジャパンは、乗組員が送ったとみられる宅配便の荷物の1つを本人に連絡しないまま運送会社の配送所から持ち出し、中を開けたということです。この行為についてグリーンピース・ジャパンの弁護士は「証拠品であるうえ、不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている」と話しました。一方、宅配便を取り扱った業者は「事実関係を詳しく調査したい」と話しています。


もうひとつ

■日新丸乗組員、鯨肉持ち出しの疑い・水産庁が調査(日経ネット)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080515AT1G1501515052008.html


環境保護団体のグリーンピース・ジャパン(東京・新宿)は15日記者会見し、南極海で調査捕鯨をしていた母船「日新丸」の乗組員が鯨肉の一部を自宅に送っていた疑いがあると明らかにした。グリーンピースは同日、乗組員12人を業務上横領容疑で東京地検に告発する。

 乗組員が所属する共同船舶(東京・中央)は「鯨肉を自宅に送ることは社内規定で認められている」と不正を否定。水産庁は「不正がないかどうか事実関係を確認したい」としている。

 グリーンピースによると、共同船舶の乗組員のうち12人が4月15日に日新丸が東京に帰港後、鯨肉が入った段ボール箱計47箱を各乗組員の住所に発送していた。グリーンピースは別の乗組員から情報提供を受け、このうちの1箱を運送会社の倉庫から無断で持ち出し、23.5キロの鯨肉が箱の中に入っているのを確認したという。(15日 15:03)

テレビの画像も乗っけちゃえ。

midorimame1


ちょっと長かったけど、まぁ、調査捕鯨に反対しているグリーンピースのメンバーが、調査捕鯨段のメンバーがとった鯨の肉を一部自宅に送っているという情報を独自に入手して、ケシカランということで行動に移ったという類のようだが、これを読んで”ホントウダ、ケシカラン”とか思った人は、文章読解力と社会一般常識が欠如しているので、危険意識を持ったほうがいい。


んでは順に突っ込んでいこうか。

>乗組員が送ったとみられる宅配便の荷物の1つを本人に連絡しないまま運送会社の配送所から持ち出し
⇒つまり、他人の配送物を、本人の了解も得ずに勝手に盗んだ。しかも運送業者の配送所への不法侵入もしていると。

中を開けたということです。
⇒受取人、送付人どちらの了解も得ずに、勝手に他人の荷物をあけたというわけですね。

写真
⇒人の荷物の中にあった鯨肉を、勝手に食べたということですね。わかります。おいしかった? 
 あと、鯨の味を知っているわけね。グリーンピースは。

>グリーンピース・ジャパンの弁護士は「証拠品であるうえ、不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている」と話しました。
⇒イヤイヤイヤイヤ!無理やりすぎるだろう。そんな理屈がまかり通るの?日本の法律って。
 警察だって裁判所の礼状が必要なんじゃなかったっけ?こういうの。


( ;・ω・)<どう見ても窃盗犯です。ありがとうございました。



この弁護士の理屈がまかり通る場合、宅配中のDVDが非合法アダルトものの可能性が高い!という理由のもとに、それを確認するために勝手にあけて鑑賞しても罪にならないということになりますかね?
すいません学がありませんので、この程度のことしかいえないんですがw

ちなみに、なんでもないものを送っていたのに、鯨肉を入れられたという疑いもあるんですが、箱を盗んでから開けるまでの行動を撮影したりとかしているんでしょうか?
正直、自分たちの正義の名の下に、平気で犯罪行為を行う連中のいうことなんて、信じることができませんが。アルカイダかよ。

ごめん。アルカイダに失礼だったね。謝っておく。
あと、どうやらこの”運送会社”は西濃運輸らしい。佐川よりはましという認識だったけど、佐川以下に落ちたな。運送物の管理がしっかりできていないなんて、運送会社としてサイテー。


シーシェパードといい、グリーンピースといい、自分たちの信じる正義のためなら、何をやってもいいと考えているようにしか思えない。
小学生からやり直してこい。この犯罪者集団。

ちなみに、違法な手段で収集した証拠は、証拠能力を持ちません。この辺を見ればわかりやすいかな。

違法収集証拠排除法則
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%95%E6%B3%95%E5%8F%8E%E9%9B%86%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E6%8E%92%E9%99%A4%E6%B3%95%E5%89%87

あと、
>乗組員が所属する共同船舶(東京・中央)は「鯨肉を自宅に送ることは社内規定で認められている」と不正を否定。
なんてのもあったけど、これが成立すれば、業務上横領罪で訴えることは不可能になるばかりでなく、グリーンピースの窃盗罪だけが確定するということだ。

今後の経過が楽しみだけど、グリーンピースには猛省してもらいたい。
訴えるなら、正しい手段でな。子供じゃないんだから。

そいじゃ ノシ


【05/17追記】
西濃運輸が被害届を出したようです。まぁ、当たり前だけど。

■鯨肉横領告発:「箱盗まれた」と西濃運輸が被害届(毎日.jp)
http://mainichi.jp/select/today/news/20080517k0000m040144000c.html

>星川淳・事務局長は「証拠品確保のためにはこの方法しかなかった。ご迷惑がかかったらおわびしたい」と話した。

グリーンピースは、違法収集証拠排除法則もご存じないらしい。
顧問弁護士さん、教えてあげなさいよ。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/16(金) 22:09:19|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<【民主党】 思い込みで突っ走るえろい人 【クオリティ】 | ホーム | 【猫の単位は】猫だ!Park【"にゃん"である】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/66-c9166da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日新丸

そして!!日新丸 【正義のもとには】 いや、それ犯罪でしょ 【罪ではない】これまた、本末転倒な話ばいね日新丸乗組員、鯨肉持ち出しの疑い・水産庁が調査
  1. 2008/05/16(金) 23:37:37 |
  2. ミッドナイトイーグル YouTube 画像 無料画像

配送所

告発目的の「盗み」 許されるべきかJ-CASTニュースグリーンピースによると、東京港に先月帰港した調査捕鯨船・日新丸から降ろされ、運送会社の配送所にあったこの箱を「証拠品」として無断で持ち出したのだという。 番組は、ここらまでは調査捕鯨船の疑惑追及という内容だ...
  1. 2008/05/16(金) 23:51:55 |
  2. 不謹慎な経済学 参照 田中秀臣

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。