黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【大阪】偶然・・・なの?【クオリティ】

日々ニュースを追っていると、複数のニュースに予想外の一致を発見することがある。

以下のニュースは、そんな一例だ。

■隣家に尿をかける嫌がらせ 80歳女を逮捕 - 大阪・豊中(2006 産経関西)
http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya120704.htm

長期間にわたって隣家の玄関などに尿をかけたとして、豊中南署は6日、
府迷惑防止条例違反の疑いで豊中市庄内西町、谷向(たにさき)千代子容疑者(80)を
逮捕、送検したと発表した。

 谷向容疑者は容疑を否認している。同署は今年8月以降だけで約40回の行為を
繰り返していたとみている。

 調べでは、谷向容疑者は8~11月に5回、隣家の玄関や台所の窓などに、
コップに入れた尿をかけた疑い。

 谷向容疑者は夫と2人暮らし。二十数年来の隣同士だが、約11年前に自宅前の
道路舗装工事をめぐって関係が悪化。テレビやラジオを大音量にしたり、
大きな音を立てて掃除するなどの嫌がらせを繰り返していたという。

 昨年7月ごろ、隣家の女性(62)が玄関や2階ベランダでアンモニア臭がすることに気づき、
谷向容疑者が同署に相談。谷向容疑者の行為をビデオカメラで記録したという。
(2006/12/07 8:02)


■「家が建って見晴らしが悪くなったから」…腹いせに尿まき散らした46歳男逮捕 大阪(2007 朝日新聞 関西)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200705170058.html

自分が住むマンションの隣の家の外壁に計160回尿をまき散らしたとして、大阪府警池田署は17日、
大阪府池田市井口堂2丁目のアルバイト従業員西崎浩容疑者(46)を建造物損壊と器物損壊の疑いで逮捕した。
「家が建って見晴らしが悪くなった」と供述し、容疑を認めているという。

調べでは、西崎容疑者は2月17日から5月14日までに計160回、自宅マンション2階の共用廊下の窓から
ペットボトルや鍋に入れた尿を東隣の左官の男性(57)方の外壁やシャッターにまき、エアコンの室外機を
使えなくするなど計約65万円の損害を与えた疑い。

西崎容疑者は尿意をもよおすと、上部を切り取ったペットボトルや鍋に尿をためていた。
隣の男性は04年11月から新築の住宅に住み始めたが、その当初から尿をかけられ、
壁やシャッターは黄色く変色し、においが染みついていたという。

注意しても「知らない。やってない」と否定されたため、男性は今年2月からビデオカメラで録画。
4月に池田署に被害届を出した。別の住宅に尿をまいていた疑いもあり、同署が調べている。


■Oh~尿!!39歳無職、近所に糞尿をまき散らす(2008 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080509-OHT1T00065.htm

大阪府吹田市の府営住宅で自分の汚物を近所にまき散らしたとして吹田署は8日、廃棄物処理法違反
の疑いで無職・西川裕容疑者(39)を逮捕した。

 調べによると、同容疑者は4月20日、同じアパートに住む女性(72)の玄関などにコップ1杯分の自分の
汚物をまき散らした疑い。同容疑者は「その日、何をしたか覚えていない」と容疑を否認。汚物は糞(ふん)
尿が一緒になっており、同署では「尿だけならDNA鑑定できるが、混ざってしまうと不可能」と頭を抱えている。

 同容疑者は今年2月ごろから他人宅の玄関や、アパート入り口の集合ポストに糞尿をかけたり、ポスト内
に入れたり、15回近く汚物騒動を起こしていた。アパートではこれまでに3家族が転居したという。女性とは
20年~30年近くの付き合いだが、女性は「(被害の理由は)思い当たる節がない。恨みを買ったこともない」
と話している。

 調べなどによると、同容疑者は幼少時から同アパートに住み、いつしか両親が引っ越し独り暮らしに。一時
はトラック運転手になったものの、30代になるとコンビニに食料を買う時しか近所でも目撃されなくなったという。
引きこもりに近い状態で家の中はゴミだらけだったという。

 以前も他人宅のドアをけったり、ビラを張るなど周囲に迷惑をかけていた同容疑者。捜査関係者は「近所で
は文字通り“鼻つまみ者”だったようだ」とした。


糞尿まきちらしって、相当特殊なことなのかと思っていたけど、毎年発生しているとは。
しかも全部大阪で。

ここ数年のニュースを見ていると、こんな傾向があるように思っていた。
・人権軽視系の事件は福岡、北海道で。
・特定アジア人がらみっぽい事件や、DQN丸出しのような事件は東京、大阪で。


糞尿系も大阪という認識を追加したほうがいいかな、こりゃ。
46歳アルバイトとか、39歳無職とか、その方面での突っ込みもあるんだがw

それじゃノシ








  1. 2008/05/10(土) 15:10:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【猫の単位は】猫だ!Park【"にゃん"である】 | ホーム | 【お前は】 言っていいこと、悪いこと 【0.1人分】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/64-77810d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

