黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お前は】 言っていいこと、悪いこと 【0.1人分】

先日、死刑判決の出た光市母子殺害事件。

差し戻し審理で加害者が神妙に反省(のようなそぶり)を見せたら、無期懲役になるのではないかと思っていたが、某人権派弁護士の浅はかな戦術により、死刑判決が下った。
前例主義などという、保守的な状態から抜け出せたことは、非常に喜ばしいことだと思う。

さて、そんな判決に難癖を付けた人がいる。
それも、私のブログのような匿名のものではなく、名前公開の状態で。
一見それは偉い事とも言えそうだが、その発言の内容が明らかに電波でまくり状態

幼稚・・・というか、憎悪に駆られて感情のままに書き殴ったような内容。
しかも、それが青山大学で教鞭をとっているというのだから恐ろしい。

覚えておいてほしい。
青山学院大学准教授 瀬尾佳美 という人物は、非常に危険な思想をもっており、
今日も教壇にたっているということを。



一部を引用してみよう。

光市母子殺害事件:元少年に死刑は重すぎる


最低でも永山基準くらいをラインにしてほしいものだ。永山事件の死者は4人。
対してこの事件は1.5人だ(まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことで
すぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれないと思っている
)。


実際弁護団の主張は必ずしも荒唐無稽のものではないし、あとで述べるように
主張を「翻した」という批判もあたらない。


一部引用
http://okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html

これ、実は赤ん坊はちょっとしたことで死んでしまうので0.5人というカウントの仕方をしていた記述もあります(修正されてしまったようだけど)
どういう神経をしているのか、この女は・・・。

この助教授、実はこういった上から目線、かつ嫉妬や憎悪を感じるようなブログを過去にもいろいろ書いている。

【光市母子殺害】
赤子はすぐ死ぬから傷害致死かもしれないんで0.5人カウント
・「元少年が殺されれば、報復が果せた遺族はさっぱり幸せな思いに浸るに違いない。自分の血を吸った蚊をパチンとたたき殺したときみたいにね。」
・女への奨学金反対。光市被害者のように「卒業したら間髪いれずに孕んでそのままぜんぜん働かず、挙句の果てに平日の昼間から家でぶらぶらしていたため殺されちゃう」と困るから

【拉致問題】
・「めぐみちゃん」はちゃんと育って、結婚までして、あまつさえ子供まで儲けています。私の目から見ると信じられないくらい幸福です」
 「いつまでもいつまでも「めぐみっちゃん」とか不幸面してられるアンタが心底うらやましいよ
・「側溝に落とした10円(拉致被害者)拾うために、屈んで10万円もはいった財布を懐からまるごと落としてもかまわないんだみたいなことを言う奴を議員にしとくなんて国民の恥」

【子沢山女性議員】
「5人の頭の悪そうな子供と写っているオバハンの写真がキモイ」
「子供の数と母親の教育レベルについては、統計的に有意な負の相関があることが広く知られています」
「5人も子供つくっておいて、『温暖化に歯止め』だなんて笑えます」

【ブログ訪問者のIPを晒して】
・「ブログなどを開設すると本当の身の程知らずの馬鹿(というか知恵遅れか?)がコメントしてくる。」
「もっと小学生とかがいっぱいいる2ちゃんにでも行きたまえ。」
・「こういう人間を輩出するところはいかにも茨城。

【生活】
大学の仕事なんてくだらない。適当に病気になって生活保護を受けたい
・家の隣の小学校名指しで 、「ブラスバンドが騒音を撒き散らしている。近隣の迷惑を気にしない教育で育った子供はそのうち万引きをしたり泥棒をしたり殺人する

【疑惑】
・研究費への助成金不正使用疑惑
・道路交通法違反(高速で180km)

【その他】
・自殺した松岡大臣に対し「せっかく死んでくれた」と死者に鞭打つ 
・「中越沖の死者数なんか阪神規模でいえば誤差の範囲です。でも両方とも「たくさん」(笑)」
年収300万円の人間は「食べ残しの皮と種」
・神戸市六甲アイランドを「貧民窟」と表現
・ホテルを名指しして「子連れで入れる田舎のラブホ」呼ばわり
学生の努力を「くだらない」

どうも、「子供」とか、「幸せな家庭」といったキーワードに強烈に反応するようだ。
自身が流産の経験があるようで、それが関係しているとも思えるが・・・

だからといって、言っていいことと悪いことがある。

いい年をした大人。しかも教鞭をとるような人間が、BLOGという全世界に発信される媒体でする発言とは、到底思えない。

自身の影響力を考慮して、それに合わせた発言をするべきだし、こういった主張を持っていたとしてももう少し表現の仕方があっただろうに。

すでにネットのあちこちで、この助教授に対する批判や、所属する組織への抗議が始まっているようだ。
近く、何かしらの責任を取らなければならないのではないかと思う。

この助教授、リスクマネジメントを教えているようだが、こんなブログを書いて自身を追い詰めているんだ。その内容もたかが知れていそうだ。それとも、よほどのドMなのか?w

教授や研究者という存在は、もっと知的なものかと思っていたが、どうやら認識を改める必要がありそうだ。

なお、この教授については、まとめサイトができている。
よかったらこちらも一度みてみてください。

■青山学院大学准教授 瀬尾佳美 まとめ
http://www.wikihouse.com/seo/


(・ω・)ノシ

  1. 2008/04/24(木) 22:57:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【大阪】偶然・・・なの?【クオリティ】 | ホーム | 【ハァ?】今日の”おばかさん”【ナニイッテンノ?】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/63-77a8ca5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

