黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【何この】日暮里-舎人ライナー【加速】

特にすることもなかったので、谷中銀座にメンチを食べにいきがてら、新しくできたモノレールに乗ってみた。

nopori001


日暮里-舎人ライナーだが、まだ開通して間もないからか、鉄ちゃんがまだ多い。
楽しそうなのはいいのだけれど、あまりマナーがよろしくないのや、”春だからねぇ”という感じのやつもいたりして、正直ちょっと引く。

一番前に乗ると、ジェットコースターのような感じといわれているので、乗ろうかと思ったけど、座ったとたん背後から荒々しい鼻息が聞こえたりして、生理的にだめでした。

あ、これ乗るときに「都電一日乗車券」というのを700円で買ったんだけど、これが結構お得。
モノレールだけでなく、都営系の地下鉄やバス、路面電車も利用できたりしてえらいことお得。
うまく乗り継げば、日暮里から新宿までこのチケットだけで帰れたりする。

で、のってみた感想。

( ・Д・)<HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

ユリカモメや多摩都市モノレールとくらべて、全体的にスピードが速い。
地上を走る普通の電車よりはやや遅いものの、モノレール系ではかなりのスピードだと思う。

まぁ、そのぐらいかなぁ。
ポツポツ降りてみたけど、それほど目を引くものはなかったし、ただの住宅地だったし。
途中で都電荒川線に乗り換えて三ノ輪橋周辺を散策してみたけど、そっちのほうがよっぽど面白かったってかんじかな。

まぁ、当面乗ることはないかな。路線に友達でも住んでなければ。


nipori02



日暮里のメンチはやっぱりおいしかったよ。夕やけだんだんを降りて最初に見かける惣菜や”いちふじ”のメンチがやっぱり最高です。
それ以外のお店に行列作ってるやつらは、雑誌やテレビの情報でやってきてるスイーツ(笑)共ってところだな。
(以前食べ比べてみたけど、肉の密集具合、あげ具合など、どこをとってもいちふじの圧勝だった)

段々の猫を見ながら食す。幸せ。

nipori03



あ、谷中霊園そばの”パティシエ・イナムラ・ショウゾウ”が、チョコレート専門店作ったよ。
セブンイレブンのあたりから裏に入っていくと見つかると思う。
”ショコラティエ・イナムラ・ショウゾウ”。チョコケーキがえらいことうまかったー。

nipori04


ノシ
  1. 2008/04/13(日) 19:19:28|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【ハァ?】今日の”おばかさん”【ナニイッテンノ?】 | ホーム | 【中国に】とある日本ユニセフ大使【言ってみろよ】>>

コメント

最低な店

谷中銀座の惣菜いちふじの店員の態度が非常に悪かった。
下町にも、こんな嫌な店員がいるのですね。
二度と行きたくない店です!
  1. 2009/05/18(月) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. みかわ #-
  4. [ 編集]

たしかにw(re みかわさん)

確かにいちふじのおばちゃんは態度悪いねぇ。ポンポン言ってくる感じだからね。ちっこい方のおばちゃんでしょ?
最初は面食らうと思うよ。ホントに。黒ウサギもそうだったw

簡単に言うと「いちふじは一見さんお断りの店」だ。

ここのメンチは肉・たまねぎ・胡椒など調味料の配分が、同じ通りのほかのメンチと比べるとダントツによい。

この辺は好みもあるだろうけどね。
『子供の頃小遣い出して肉屋で買ったメンチ』
これに近いんだと思ってもらえばいい。

みかわさんの育った下町がどうかはしらないけれど、黒ウサギの知っている世田谷の下町は、昔はこんなものだったよ。
あのそっけなさ、雑な客扱いをさらっと流せるようになれば、もっとイロイロなお店・・・特に老舗系も楽しめるようになると思うよ。

黒ウサギは、接客が丁寧でも今ひとつのものを出すお店よりは、ぞんざいに扱われようと、「ウマー」と思えるものを出すお店を選んでます。

なんせドMなんで。しかもあそこのおばちゃん、ちょっとツンデレ入ってますから、顔覚えてもらってからおだてると、いい反応返ってくるよ~。

二度と行きたくないなら、まぁお好きなお店にどうぞ。接客丁寧で、いちふじ以上のメンチがあったら教えてね。即食べに行きます。
それまで黒ウサギはいちふじ派を貫きます。

そんじゃね~ ノシ


  1. 2009/05/18(月) 20:45:56 |
  2. URL |
  3. 黒ウサギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/61-c1b31996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

