黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【偽善さえも】 死ぬ死ぬ詐欺 【食い物に】

人は、どこまで醜くなることができるのか。

最近ニュースで報道される明らかにDQNな連中の起こす事件。
一昔前と違い、犯人とはなんら無関係であっても被害者になる可能性。
しかも精神鑑定でキチガイと判定されれば、被害者は丸損。人を殺してもたいした罪に問われない。
薄っぺらいサヨク人権思想にとらわれて一般市民の生活に余計な締め付けを与える某国の奴隷たち。

正直、最近はTVや新聞というメディアが信用ならない上、あまり物事を考えないために声の大きなほうに同調しがちな連中が多いことに辟易としている。

もう、日本は終わっているのかもな。このまま中国の属国にでもなるのか?
たぶんチベット並みに大虐殺が待ってるだろうが。

さて、表題にある死ぬ死ぬ詐欺だが、最近「○○ちゃんを救う会」とか言う言葉を耳にする機会が増えてきているのではないか?

「○○チャンを救う会」とは・・・
心臓などの臓器が難病に侵され、臓器移植が必要になった乳幼児の手術費用などの経済的負担を募金によって救済することを目的として、有志によって結成される任意団体の総称である。
(救う会Wikipediaより)


まぁ、こういった活動にかんしてはかなり胡散臭いところも多く、すべてではないものの明らかに募金の必要もないようなものもある。

ここでいちいちあげるのもなんなので、以下のリンクを参照してもらうといいかと。
■○○ちゃんを救う会 Wikipedia
■さくらちゃんを救う会 検証(どんな感じかをつかむには、一番わかりやすいかと)

そんな中で、今回これはあんまりだろうと思った救う会がこちら。

【美里さんを救う会】
http://sunnysystems.jp/misato-fight/

前のサイトがアメーバブログってところからあれなんだけど、まぁ、秋田のとある家庭の奥さんが、拡張型心筋症と診断され、日本でドナーを待っていると間に合わない(3年で死に至るらしい)ため、ドイツで心臓移植手術を行わなければならないとのこと。

小さいお子さんもいるようだし、これだけならまぁ、涙を誘う話。
目標額は7000万円。4/7の時点で3000万以上が集まっている(目標のペースではないようだが。)

では、何が問題なのかというと
・旦那の家が地元でも有名な資産家(旦那は3男だそうだ)
※自家用ヘリ、ゴルフ練習場を所有するくらいの大富豪家系。
資産うっぱらえばそれなりの金額を用意することくらいできるはずだ。
募金呼びかけの地元TVにグッチだかビトンのバックを持って出演したらしい。アホか
・しかも、相当悪名高い(旦那を恨んでいる人間が相当いそう。かつあげとか普通にやってたみたいだし)。金だけあるDQN一家のようだ。
・募金開始した後に蕎麦屋を開いたり、ラブホの経営を始めたりと、手術費用を用意するための資産売却をしている様子ゼロ。5年前からダーツバーも経営しているらしい。
・それどころか、全額募金でまかなおうとしている様子
・バチスタや大阪大学で横紋筋のシートを作ってもらって、心臓の外側から貼る治療を 試す余地があるにもかかわらず、頑なに心臓移植にこだわる。
・移植したって完治するわけではないにもかかわらず、完治すると思わせるような描きっぷり
・落馬して死んだ長男の遺産や、実家の持ち山など、金は用意できそうなのに。
旦那がこんな中ダーツ大会に興じる。
・次男は会社経営。金回りがいいらしい。
張本人の三男は新築の自宅、土地、 黒塗りの一般人では到底買えないSクラス、 二束三文だがベンツヘッドのキャンピングカー、 冬は除雪楽々ミニローダーを所持。 スーパーの障害者用駐車場に平然と車を止めるほどのDQN
・3兄弟みな評判が悪いが、長男は逮捕歴あり。

こういうのをなんていうか知ってる?ヤクザの集金って言うんだよ!
こういうのに募金したやつをなんていうか知ってる?大馬鹿って言うんだよ!

手術で治るなら、ぜひしたほうがいいだろう。だが、手術に必要な費用を払えるにもかかわらず、乞食のように他人から金を巻き上げて、他人の金ですべてまかなおうとする。
その影では、本当にお金が必要なのにお金がなく、満足な治療もできずに死んでいく人や、突然割り込んできた日本人のために、もらえるはずだった臓器を手に入れられず心で行く人がいるわけだ。

「急がないと死ぬ!」といって金を集め「治療しようと思ったのですが、治療しなくても大丈夫でした。でもお金は念のためとっときます」とか言い出す。
詐欺だよ。死ぬ死ぬ詐欺だよ。

本当にお金が必要で募金活動をしている人に失礼だ。腐った根性丸出しにしやがって。

バックについている「トリオジャパン」も今まで相当たたかれているNPOだ。NPO”法人”ではないから国が査察できないをいいことに、不透明な会計を発表する気はないと言い切っている。
外道以下。

こんな連中でも募金してくれるそうだから、日本人は能天気というか、人を疑うことを知らないというか、馬鹿というか。
振り込め詐欺がなくならないわけだよ。疑わないんだもん。

私も、何か病気になったら募金してもらおうかね。海外で移植が必要とか言ってさ。

昔読んだブラックジャックという漫画。法外な値段を要求されて憤り患者にこんな感じのことを言う。
「すべてを投げ出してでも助かりたいとは主わなないのか?その金額で命が助かると思えば安いものだろう?」

他人の金ですべてをまかなおうとする連中にも、それを斡旋する連中にも、よく調べもしないで安易に金を出し、どこかの誰かをしに追いやっている共犯者にも反吐が出る気持ちでいっぱいだよ。

このブログを読める人。少なくともネットワークにつながっているんだ。もう少し調べるということをしたほうがいいぞ。

知人に同じ病気の人がいて、家族が治療費を出すためにさまざまなものを売り払っているものだから、つい感情的になってしまった。

おまえら、本当に助けが必要な人をちゃんと認識しろ。あからさまなお涙頂戴にひっかかるな!

しない善よりする偽善。でも、こんなのに金を払うのは、犯罪の片棒担ぎです。

そんじゃね~。






  1. 2008/04/07(月) 21:43:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【中国に】とある日本ユニセフ大使【言ってみろよ】 | ホーム | 【届け!】 絵馬をのぞいてみる 【この願い】>>

コメント

知りもしないで適当なことを書かないでください。
  1. 2008/05/08(木) 00:25:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントどうもです

驚いたな・・・
こんなページビュー10件あるかないかのブログサイトにまで噛み付いてくるとはw

で、具体的にどのへんが適当なんでしょう?
この辺の情報って、ネット界隈ではふんだんに出回っている情報ですが、この辺軒並み間違ってるってことなんかな?

その辺詳細plzです。

こんなところに噛み付いているぐらいなら、もっとやることがあるんじゃないの?

名前も書かないような失礼なコメントに反応するのもあれかなと思いましたが、どうぞ、あなたの知っていることを書いてくださいな。

まぁ、資産情報などほとんど公開していない現状でこんなこと言われてもねというのが正直な感想ですが。
少なくとも、こういう失礼なコメントを書いてくる人間が関係者では、なおさら募金する気になりませんな。

以上。私の勘違い点の指摘をお待ちしております。

  1. 2008/05/08(木) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. 黒ウサギ #-
  4. [ 編集]

私はここに書かれている事に百パーセント同感だ。
家族がこの救う会に募金しましたがローレックスかオメガか知りませんが高そうな時計をしてる人に
1980円の時計しか買えない者が募金してどうするんだと喧嘩になりました。県庁で記者会見して新聞やテレビに宣伝してもらう手口が気に入らないしマスコミも美談仕立てで馬鹿じゃないかと思う。そして多額の剰余金がいずれは行方不明。この国は一体どうなってるんだ。
  1. 2008/05/14(水) 16:07:57 |
  2. URL |
  3. げん #-
  4. [ 編集]

toげんさん

げんさん

コメントありがとうございます。

ご指摘のように、美里さんを救う会には怪しい点が多いように感じます。
こういった行為が繰り返されることにより、本当に緊急性の高い募金活動が阻害されることにもつながりかねません。

最近は海外で手術が終わった後、お金が足りなかったからまた募金でまかないますとか、渡航したら日本の医師の誤診でした。2億近くあまりましたが何があるかわからないのでどこにも提供しませんとか、明らかにおかしな募金活動も見受けられます。

このあたりは、いつか時間をとってまとめようかなと思っています。

なお、こういう募金でお金を集めて海外で移植を受けるということは、海外でじっと移植の順番を待っている人たちに割り込む行為なので、最近移植の外人枠を廃止した国も出てきたそうです。


  1. 2008/05/14(水) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. 黒ウサギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/59-94505075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

