黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【あれ?】ここのところ何してたのか【いたの?】

前回はちょっと興奮気味にFREE Tibetを叫んでみました。
まぁ、今もその気持ちには特に変わりはないですし、福田はとっとときえろよこの売国チンパンがとか思っていますが、まぁ、ひとまずためた写真をここで出しておこうかなと。

■河口湖に行ってきた■
2泊3日で河口湖まで行ってきた。いつもは西湖まで行くんだけど、残念ながら毎年泊まっているホテルが満室だったので河口湖に。
「マーメイド」というホテルにしました。部屋から富士山が見えるって事だったので。

窓の向こうには、仏教系宗教団体の広大な集会所が。まぁきれい。
料理もおいしく、まぁ満足。
ちなみに、最終日にようやく晴れて富士山を見れましたが、全日程曇りだったら最悪だなw
こっちへくる場合は2月あたりがよさそう。

kawaguti003

窓から見た富士山。早朝なので、朝日を浴びて少しオレンジがかっている。

kawaguti004

河口湖の逆さ冨士。これも早朝帯。AM7:00頃。
8時過ぎには釣り客のモーターボートで波立ってもう見れなくなった。

正直、河口湖で釣りする客や遊びでモーターボート走らせるやつは、かなりの数の観光客に恨まれていると思うべし。

kawaguti002

2日目に立ち寄ったオルゴール博物館。
どんなものかなと思いつつ、結構楽しめるテーマパークだった。

kawaguti001

ここが一番すごかったかな。もう、音もオルゴールって感じを超えてた(ちょっとうるさかったけど)。

河口湖は、普通の観光地だね。正直もう少し奥迄(せめて西湖)行かないと、のんびり休むってのは難しそうだった。


■桜見物にも行って来た■
多磨霊園になにやら桜の名所があるらしいので行ってみた。

パルテノン多摩を抜けてとことこ歩くと、15分ほどで少し広い公園に。
そこには両側に桜が並んでいて、騒ぐ花見客も少なく、結構いい感じの場所だった。

まぁ、場所取りのシートが邪魔でしょうがなかったけど。

sakura005

パルテノン多摩。風が少なかったので池が鏡のように。

sakura001

公園はこんな感じ。まだ満開ではなかったものの、日がさして気分がいい。

sakura003

脇の通路も頭上に桜が広がり、気持ちいい。

その足でついでに新百合ヶ丘駅そばの川沿いの桜を見に行ったけど、こっちはなんかいまひとつ。
人が多すぎ、休む場所なさすぎ、雑草多すぎ。もうちょっと整備してもらいたかった。

sakura006

このショットだけならいい感じなんだけどねぇ。

■で、鎌倉の桜も見てきた■
NHKで金曜に鎌倉で桜万回とか言ってたので、見に行ってきた。

結果。

kamakura001

うわ!だまされた!

咲いてはいるけど、結構散っていて、7分~5分咲きレベル。葉っぱも結構出ていた。
どこをどうすれば、満開なんだか・・・一日でここまで散るもんなのか・・・?

ちなみに観光客が多すぎて、小町通などは脳内大殺戮祭り。
|ω@)<この国には独裁者が必要だ!

そのまま横浜までいってみたけど、こっちの方がまだいいね。
kamakura003

フェリス女学院付近

kamakura004

山手通り沿い

外人墓地あたりも結構いい感じだったよ。

とまぁ、最近はこんな感じであちこちうろうろしています。
次はどこへ行こうかな~。


おまけ。新百合ヶ丘駅そばの学校の壁にて。
sakura007

ちょwwww 炎でかすぎwwww なに燃やしてんwwww
スポンサーサイト
  1. 2008/04/06(日) 00:04:29|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【届け!】 絵馬をのぞいてみる 【この願い】 | ホーム | 【今そこにある】 FREE TIBET! 【民族浄化】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/57-13821c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。