黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ハル】三浦海岸の河津桜【ランマン】

kawatsu000


さて、久しぶりにお出かけ話を。

今日は三浦海岸まで桜を見に行ってきました。
といっても、海岸線に桜が咲いているわけではなくて、むしろ内陸側の、京急の線路沿いに咲いていたりする。

kawatsu014


京急の三浦海岸駅。京急川崎から、快特で1時間弱ぐらい。

kawatsu002


kawatsu003


kawatsu004


駅前にすでに桜が咲いている。
この桜、開花宣言とかでよく聞くソメイヨシノではなく、河津桜という桜らしい。
静岡にも河津桜の名所があるのだが、新幹線を使った上に、うちから4時間は余裕でかかるようなので、さすがに断念した。

ちなみに、駅前にちょっと桜はあるものの、すぐ見当たらなくなる
桜祭りの会場まで1km弱はあるのだが、その間普通の町並みが続く。

このへん、もうちょっと考えてほしかったなぁ。しかもソメイヨシノを見かけたりして、どっちに行きたいのかちょっと不明。

さて、祭り会場に到着。線路沿いに河津桜がずらっと・・・
kawtsu005


って、ウオォォォォイ!!
眼にまぶしい菜の花の黄色。
桜の根元に、大量の菜の花が咲き乱れていて、いったい何を見にきたのか忘れそうになった。

kawatsu006


こんな感じで、きれいといえばそうなんだけど、菜の花が完全に桜を食ってしまっている

何をやりたかったのか、ちょっと忘れかかったものの、桜見物を再開。なにやら、近くの公園が本会場との事。
しかし、この線路沿い、あまり多くはないものの屋台(というか、現地直販)が結構出ている。
おでんを売っているらしくて、桜を見ながら大根と醤油の香りをかぐことに。

桜の香り、まったくわからじ・・・。

あきらめて先へ進むと、なにやら貯水池のようなものの向こうに桜の塊を発見。

kawatsu007


kawatsu008


kawatsu009


kawatsu010


ごめん。訂正。
貯水池沿いの道に10本弱の桜が植わっているだけ。
きれいなんだけど、寂しいことこの上なし。反対側はもう畑が広がるばっかりだし。

というか、見に来た人たち、ぜんぜん桜の見えないところにござしいて、桜と反対側を向いて食事したりしているんだけど、花より団子にも限度ってものがあるだろう!

ちなみにちょっと高いところから見るとこんな感じ。

kawatsu012


写真取る人とか結構いたんだけど、歩道狭いから、3秒以内にとってくれないと本当に邪魔。
後でかいカメラを三脚付きで持ち歩いている人。
どれだけきれいな写真が取れるのか見当もつかないけど、正直場所とって邪魔だから、
そんなに写真取りたければ、早朝からきなよ。

一応、公共のスペースなので、周りの人の迷惑を考えて写真とってくれ。
(まぁ、犬や子供連れてうろつくやつとか、乳母車押してくるやつなんかも空気読まないやつが多いが)

結論:桜はきれいなんだけど、もう少し花見会場としての体裁やアクセス性を高くしてほしい

正直、このままじゃ寂しすぎて、来年は静岡まで行きたくなっちゃうよ。

kawatsu013


・・・菜の花でいったほうがいい気もするな。菜の花畑は眼にも鮮やかで気持ちよかった。

  1. 2008/03/09(日) 21:12:34|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【GPS!】GPSロガーを買ってみた【GPS!】 | ホーム | 【権利は私に】Mixiの規約改変騒ぎについて【責任はあなたに】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/54-86e8e009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

