黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ドウカ】DSでたらたらあそぶ【シテイル】

することがないので今日もたらたらとDSで遊ぶ。
今は放課後少年2週目をプレイ中。

昭和50年代初頭に小学校高学年であればドンピシャなんだろうけど、昭和50年初頭は物心ついていなかった身としては、ちょっと会わないなぁと。
まぁ、そこそこ面白いんだけど、3週目やるとしたら、数ヶ月間をあけるかなぁ。

やってて面白かったのは、女の子の好みが小学生のころと今では全く異なるということ。
子供のころ好きでたまらなかったはずの性格も、今では鼻につく感じに思えてしまう。

ややボーイッシュでサバサバしていて、面倒見のよさそうなタイプが今もお気に入りのようだ。
って、そんな好みの話をしても仕方ないのだがw

かおる=せつこ>ちかこ>みよ=まこと>>超えられない壁>>はるみ って感じか
(ゲームやってない人にはわかりにくいよなぁ)

去年もことし24と言い張ったり、黒板に落書きしてるとゲソパン入れてくる担任の先生も、「いねぇよ、こんな先生絶対いねぇよ」とか言いながらも結構気に入ってたり。

購買層を絞りすぎている気はしているけど、結構いいゲームだったと思う。

12月にDSを買ってから、中古を中心にいろいろと買ってみたけど、実はあまりはまっているものはない。携帯ゲームゆえの宿命か、対象年齢が実は低いのか?

とりあえず、買ったゲームは・・・
・NEW スーパーマリオ(一応一通りクリア。やりこみせず)
・FFIII(普通にクリアまで。やりこみせず)
・FFIV(買ったけど未プレイ。何かかったるい)
・FFXII(中断中。簡単すぎて飽きてしまう)
・FF TA2(買ったけど未プレイ。時間のあるときにでも)
・アナザーコード(買ったけど未プレイ。買ったのわすれていた)
・ウィッシュルーム(3週やっていろいろ試してみた。名作認定)
・非常口 EXIT(現時通勤時にプレイ中。攻略情報なしなので、時折悶絶している)
・もじぴったんDS(思い出したようにプレイしている。中毒性高し)
・放課後少年(上のとおり。今の女性の好みが確認できてオドロキ)
・アタマスキャン(脳トレ系どうかなと思って。EXITやもじぴったんのほうが良さそう)
・スーパーロボット大戦W(アニメ版を見たシリーズがひとつもなくて笑ったwでも面白い)
・ナムコミュージアム(ドルアーガ、ゼビウスの腕は、まだ何とか維持できていることを実感。
ゼビウスやると6時間コース。)

こんな感じ。良くも悪くも暇つぶしとして遊ぶ感じかな。
今のところ、ウィッシュルームが自分的ベストかな。登場人物も、ストーリーも渋くていい感じ。よい小説を読んだ後みたいな感じ。

ゲームで遊びながら育った世代としては、携帯ゲームで面白いのがいっぱい出るとうれしいんだけどね。過去のゲームのリメイクばかりってのはさすがにどうかと思うけど。

今日はそんなとこで。
さっき外見たら、すごく雪が積もってたので、ちょっと家の前雪かきしてくらぁ。

ノシ

放課後少年放課後少年
(2008/01/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ウィッシュルーム 天使の記憶ウィッシュルーム 天使の記憶
(2007/01/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


非常口 -EXIT DS-非常口 -EXIT DS-
(2008/01/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ことばのパズル もじぴったんDSことばのパズル もじぴったんDS
(2007/03/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る




  1. 2008/02/09(土) 23:54:28|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ナニヲ】 18歳以上に大人としての権利と責任を(笑 【イッテイル?】 | ホーム | ぼんやりネットで遊んでいたら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/50-734fca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

