黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ゆとり?】 ブログを書くということ 【天然?】

先日代大炎上したとあるブログ。

PTやOTを育成する専門学校生が、自身が運転する車で接触事故を起こし、被害者となった妊婦から後日切迫流産となり、その原因にこの事故があるかもしれないといわれたことを、半ば誹謗中傷とも取れる内容で書き込んだものだった。

該当部分を以下に記述しておこう。

****ここから****

あーむかつく(`Δ´)!!!

なーにが切迫流産よ!!!
おめぇが寒い中
勝手に外にいたんだべや
こっちは中入れって
いったからな

母親としての自覚が足りないのはおめぇだろーが
調子のんなよ。
---
なんかー
事故った相手が
切迫流産?しそうとかで…

シラネ( ´_ゝ`)

自己管理の悪さを
ひとのせいにしないで
ほしいですね
母親としての自覚足りないの
晒して恥ずかしくないの?
とイライラらい(`Δ´)

でも酒飲んで忘れる(´艸`)
今日も楽しくラブラブお酒飲んで
まったり二人で寝て…
変わらない毎日が
すごーい幸せらい(^ω^

*****ここまで*****

これが2chの既婚女性板に上がるや否や大炎上。
該当ブログ削除に、ブログ管理人のMixy退会といった、証拠隠滅とも取れる行動にさらに炎上度が上がり、学校の特定、ネット上に上げていた各種写真の公開、Winnyへの流出、自宅アパートの特定、就職内定先のほぼ特定まで進んでいる。一部学校への電話・メールや本人への電話、内定先と思われる病院への電話を行っている猛者もいるらしい。

ネット上に公開されていたものは、成人式のものと思われる写真(家族構成丸わかり)、交際相手の女装風写真、どうパンツ一枚で踊っている写真、管理人と交際相手のスナップショットに自宅周辺の写真など、ごくプライベートな感じのもの。

現行スレはこの辺かな。
切迫流産、被害者を罵倒【あーむか2く(`Δ´)】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1201407850/

経緯が知りたい人はこの辺もいいかも
切迫流産、被害者を罵倒した基地外加害者(実質 5)
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1201354214/
なーにが切迫流産よ! 女性がネットで事故被害者に暴言
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1201295738/
な-にが切迫流産よ! 女性がネットで事故被害者に暴言 2
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1201331752/
なーにが切迫流産よ!スイーツがネットで事故被害者に暴言(実質 3)
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1201331834/
PTが切迫流産起こしかけた事故被害者に暴言-2(実質 4)
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1201331956/

所属している学校の人たちが立てたスレッドにも飛び火しているようだね。
そのほかにもあちこちとんでいるようだから、休み明けの明日にはさらに燃えそう。

で、何が言いたいのかというと、
ブログを日記みたいな感覚で使うなバカモン!

ブログに上げた記事は、全世界に発信されていることを忘れてはいけない。
そんなところで、自分の犯罪歴を自慢げに書いたり、明らかにプライベートな情報を公開したり、個人を特定できるようなことを書くことは、愚の骨頂だ。

街中で拡声器で叫んでいるようなものなのだから。

過去にも、これと同じようなまねをしてえらい目にあった人間はいた。
中学生との援助交際を自慢げに書いているブログもあった。いたるところでごねて土下座させたりする社長のブログもあった。
テラ豚丼等は記憶に新しいだろう。まぁこれは私もかなりそそられたので商品化を希望していたりするw

”ブログは日常あった些細なことを書くという使い方もあります”などと紹介している初心者向けのガイドブックも見かける。

これは、とても恐ろしいことなのだということを自覚してほしい。
流出した情報は、簡単には消えない。
ブログを消して安心と思っても、誰かがキャッシュ情報を持っていたりする。


今回取り上げたブログの管理人と、その交際相手は同じ学校の学科違いらしい。
私と妻も同じ学校で出会い、今に至っている。
ここまで見てきた情報からは正直管理人を擁護することはできない。むしろ私も追い詰める側に回りたいぐらいだ。

果たして管理人の交際相手、そして家族がどのように動くのか、興味津々だ。
この管理者が迷惑をかけた範囲は想像以上に広い。
もう成人しているのだ。身の処し方は心得ている・・・わけないか。こんなブログ書いているんじゃ。

久しぶりにまじめな感じで書いたら肩こったなw
それじゃまたー。


01/28追記
まとめサイトができたようです。
興味のある方は、以下のタイトルをクリックして飛んでください。

█ 【松崎絵里】切迫流産、被害者を罵倒【あーむかつく】
  1. 2008/01/27(日) 22:31:40|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ぼんやりネットで遊んでいたら | ホーム | 【あ】ちゅら海水族館レポート【忘れてた】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/48-04b88ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての切迫流産

切迫流産 みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!目から...
  1. 2008/03/18(火) 07:38:05 |
  2. 切迫流産って気になりませんか?

毎日切迫流産が気になってます?

切迫流産 こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。目から...
  1. 2008/04/05(土) 20:41:22 |
  2. 切迫流産って気になりませんか?

想像できます?「切迫流産」の意外な秘密(-_☆)キラーン

切迫流産 今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファ...
  1. 2008/04/08(火) 08:07:39 |
  2. 切迫流産って気になりませんか?

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

