黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2008】 新年明けまして、物欲暴走 【今年もよろしく】

2008年ですな。みなさん、今年もよろしくお願いします。

年末ジャンボも全く当たらなかったわけですが、今年も大丈夫。うん、きっと平気。

さて、2008年1月1日。年賀状が届いたものの、こちらから送っていない人が結構いたので、あわてて年賀状を増刷していたところ、プリンターがぶち壊れました。
機械って、ひょっとしたら心持ってるんじゃないのか?というほど絶妙なタイミングで壊れてくれるよね。受信しなければならないメールがあるのにモデムが死ぬとか、見たい動画があるのに保存していたHDDが死ぬとか。

もうね、そういうのでいちいち大騒ぎするのもあれなんで、買っちゃいましたよ。新しいプリンター。かみさんの希望も入れて、今度は複合機にしてみました。

買ったのはこれ。

キヤノン PIXUS MP610キヤノン PIXUS MP610
(2007/10/04)
不明

商品詳細を見る


ビックカメラで18,800円。ポイント20%ついたから、実質15,000円ぐらい?
型落ち気というのをさしい引いても安いなぁと感じた。
今まで使っていたのはEPSONのPM-800Cだけど、購入したときは20,000円ちょっと払った記憶があるから、スキャナーもついてこの値段なら大満足ってとこかな。

しかし、困ったことにこいつ、重い!
10kgって、米かよ!
キャスターは持ってきたものの、箱の巨大さもあいまって、持ち帰るのに一苦労。
PCデスクにはプリンター用の小机もついているんだけど、これに乗っけたときの圧迫感がすごいw
「(;・ω・)<デカイノゥ・・・」
てのが、正直な感想。もちっとコンパクトだとうれしかったなぁ。

さて、使ってみる。まず説明書を見ながら設定。って、これ小さな液晶ついてるのか。カッコイイナー
ではスキャナを・・・
ギュイィィィィィィィィィ
(;・ω・)<ナ、ナニ?ナニガオキタノ!?
あ、もうスキャニング終わってる。速いなぁ・・・。さすがUSB2.0。
んじゃ、スキャンしたものを印刷と。
キュンキュンキュンキュン・・・
(;・ω・)<ン?ジュンビチュウ?
いや、印刷してる!静かだ!しかも速い!

うわぁ・・・いい買い物したかも。

後はプリンタブルディスクへの印刷とか、単体コピー機能とかいろいろあるみたいなので、明日にでも試してみよう。


■そのほかの、今日の気の迷い■
ワルキューレの栄光(1) (BLADE COMICS)ワルキューレの栄光(1) (BLADE COMICS)
(2007/12/10)
冨士 宏

商品詳細を見る

はい。発売日も知りませんでしたw平積みで発見して速攻購入。
PS版の”~冒険”の辺りの話をベースにしているので、今度もう一回やってみよう。

機動戦士ガンダムオペレーション:トロイ (角川コミックス・エース 17-3)機動戦士ガンダムオペレーション:トロイ (角川コミックス・エース 17-3)
(2007/12)
近藤 和久、矢立 肇 他

商品詳細を見る

近藤ガンダムですよあなた!それ以外に何か理由が必要ですか!?
MS戦記未読の方は、ぜひ一度そちらも呼んでみてください。オススメ。

機動戦士ガンダムオレら連邦愚連隊 1 (1) (角川コミックス・エース 195-1)機動戦士ガンダムオレら連邦愚連隊 1 (1) (角川コミックス・エース 195-1)
(2007/11)
曽野 由大、クラップス 他

商品詳細を見る

いや、正直どんなものか知らないで買っちゃったんだけど。
・・・かなり気に入ったよ!
どっちかというとギャグ漫画の類か?


( ・ω・)ノシ そんな感じで、今年もよろしくですー





  1. 2008/01/05(土) 19:54:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【あ】ちゅら海水族館レポート【忘れてた】 | ホーム | 年末総決算>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/46-5aa4660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

