黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーシーをディズニー市だと思っていた男

タイトルは流してください orz 


先日、ディズニーシーへ行ってきました。
ちゅら海水族館はまた時間のあるときにまとめますので、今日はこの話でも。

ディズニーリゾートで遊ぶときに一番重要なのは、”何時ごろ行くのか”
これでもうその日楽しめるかどうかが変わってくる。
朝一ではいれば20分ほどの待ち時間のアトラクションも、お昼過ぎには80分待ちになっていたりするからだ。

なので、この日は前日からオフィシャルホテルにとまり、朝のうちにチケットを買い、開園と同時に入園することにした。

朝7時30分にはディズニーシーの入り口あたりへ。それまではモノレールでぐるぐる。最前部の席にすわれたりして幸先よいw
ディズニーランドほどの行列ではないが、30分も並んでいるのもあれなんで(そこまでここで遊ぶことに飢えていないし)、隣接するミラコスタホテルにちょろりといってみることにした。

妻は友達ととまった事があるとのことだが、私は妻の誕生日にここのレストランの食事を予約したことがあるぐらいで、あまり細かなところはわからない。なので、ちょっと期待して入り口から入ってみた。

「すみません、こちらにお泊りですか?」
いきなりベルボーイに声をかけられた。他の人たちは素通りなのに?
黒「いや、とまりではないんですが、なにか?」
べ「申し訳ございませんが、8:30までは宿泊の方以外はご遠慮しているのですが

聞いたことねぇよ、そんなルール!どこにも書いてねぇだろうがよ!
黒「はぁ?そんなこと聞いたこともないんですが・・・」
べ「申し訳ございませんが・・・」

ここで引き下がるのもあれなんで、ちょっと攻め方を変えてみることに。

黒「いや、入り口で並んでいたらおなかが減ったので、簡単に朝食でもと思って」
ベ「そうですか・・・(しぶしぶそうに)それでしたら入って右側にございますが、満員でなければご利用ください。また、本日ディズニーシーの入園は8:30からとなっています

そんなに使わせたくないのか?貧乏人だとでも思っているのか?ずいぶんと失礼なベルボーイだな。そして言わせてもらうなら、この日(10/20)の開園時間は8:00だ。嘘を教えてるんじゃないよ。調べてなかったら信じちゃうでしょw

こちとらこの程度のホテルなら最上級のスイートだって普通に泊まれるぐらいの収入があるんだ(確か一泊50万円だっけ?)。いまさらベルボーイ如きに足元見られたかぁねぇやとそのまま無視して中へ入る。

で、なんとなく理由がわかった。

このホテルの宿泊客、開園前にパーク内に入れるんだった。ロビー脇に行列作って順番に中に入っているのが見えた。
これに紛れ込んで不正に入ろうとするやからと勘違いされたのかもしれない。
単にロビーが込んでいるから、金払って泊まっている宿泊客を優先したのかもしれないけどねぇ。

となるとますますもって失礼なベルボーイだな。犯罪者予備軍として私を見ていたということか?金払ってないやつは入るなってか?
宿泊客かどうかは確認してから入れているんだろう?とおもって様子を見ていると、何かそんな様子が見受けられない!パスポートっぽいチケットを見せたら階段の下へ消えていく。

何よりもここを何とかするべきなんじゃないのか?宿泊を証明するもの(カードキーとかでも良いじゃん)とセットで見せるとさぁ。

自分たちがいい加減な認証やっていることを棚に上げて、未来のお客様候補を犯罪者扱いですか。すばらしいホテルですね、ミラコスタ!

( ・ω・)<まぁ、結局トイレしか利用しなかった私も私ですが!w

あ、パーク内は面白かったよ。早くから行ったから、午後に入って日向で居眠りとかしちゃったけどw
あとはゴンドラに乗ってたゆたう奴のゴンドリエが盛り上げ方が下手でくそつまんなかったことをのぞけば楽しかったさ!あれだけやる気ないゴンドリエに遭遇したのは初めてだ。

アトラクションはもう一通り乗っているから、40分以上並ぶ場合は全部パスして楽しく遊びました。ベルボーイにむかついたのは忘れませんが!w

せっかくの楽しい休日が、ベルボーイごときにぶち壊しにされましたよ!
パークでは今後も遊ばせてもらうが、このホテルは絶対に利用してやんねぇってくらいのむかつきっぷりでした。

ベルボーイはホテルに来た人が最初に顔を合わせる、いわばホテルの顔。
よーく教育しておいてくれよな、ミッキー!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/27(土) 01:24:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【苦難の道】沖縄出張2ndSeason | ホーム | Open the TimeCapsul !>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/35-e357d739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。