黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【いまさらですが】沖縄旅行まとめ 1日目

さて、いまさらだけど先々週の沖縄旅行のまとめをちょっとづつやっていこうかと。

■9/10

どうも沖縄は雨らしいという天気予報を見て、ちょっと気が重くなったものの、やっと取れた休みなので夫婦で沖縄へ旅行にいくことに。
沖縄といっても那覇からさらに飛行機で石垣島へ渡り、その上高速船でさらに海を渡るという遠さ。

竹富島。そこが今回行く休息の地である。

oki_ryokou1day002


もう3年連続でこの島に遊びに来ているんだけど、島の全周が自転車でも20分前後ととにかく小さい。
でも、小さい島だけれど、個人的にはあまり観光地らしい雰囲気が無く(ないことはないんだけど)、のんびりと落ち着いてすごせる島なので大好きなのだ。
仕事がらみでいろいろとたまったストレスを、年に1回大きく発散させることができる場所として、非常にありがたいと思っている。

さて今回は、朝5時起床・5時50分出発で羽田空港へ。チェックイン端末でチェックイン処理を行おうとすると”カウンターへお越しください”のメッセージ。
あれぇ?と思いいってみると、どうやら2人並んだ席が取れなかったらしい。
だが、「え~~~。新婚なのにぃ」という、妻の大胆発言を真に受けた係員の人が、金貨が8000枚ぐらいもらえそうな裏技を駆使して席を用意してくれた。

そして、飛行機に乗る前に必ずとおらなければならない金属チェック。
今回は、ベルトと靴を脱がされました。公衆の面前でこれはかなり恥ずかしい。靴に裏に渡しているチェーンにまで反応するとはおもわなかった。
その一方でサングラスには反応しないという、この理不尽さ。どうなってんのよw

続けて搭乗。目的地が沖縄で、しかも9月ということもあって、大学生が多い。
しかし・・・。どいつもこいつも頭弱そうだなぁ。最近の大学って、敷居下げまくってるのかなぁ。
こんなのが大卒として後輩として入ってきたら、正直ブートキャンプモードに入るなぁ・・・。
まぁ、このほとんどは単純労働力としての人生になるんだろうけど。
話がそれた。結局飛行機は搭乗開始が遅れたこともあって15分遅れての離陸。
到着は30分遅れになるらしい。

乗り換えの石垣行きとの乗り換え時間は5分なのだが、それはいいのか!?w

那覇着。結構雨降っている。沖縄本島でリゾートする皆さん、残念でした!ハァーーーーハハハハハ!
急いで石垣域へ乗り換え。って、おいおい。バス便かよとバスに乗り運ばれていると、社内が急にざわめく。

先日爆発炎上した中華航空機の残骸が、まだそのまま残ってましたw
(;・д・)<こ・・・こえぇぇぇぇぇ!

破壊力抜群だよ先生!
こうはなりたくないものだと、おそらくみんなが思っていたんじゃないだろうか、不自然なざわめきとその後の静けさ・・・。
そんな中、カメラを取り出すのが遅れ、うまく撮影できなかったことを心底悔しがる黒ウサギは、人として必要なねじが何本か欠けているらしい。さぁ、飛行機は離陸して特にイベントも無く石垣島に到着。
預けた荷物を受け取って、バスに乗って港へ直行だ!石垣島で観光なんざするかってんだ!
(;@д@)<・・・あつい・・・バスの空調・・・ただの送風になっている・・・

バス満席、乗客みんな汗かきまくり。運転手さーーん、バスの使い方、はよ覚えてください・・・・。

そして竹富島へ。一年ぶりの竹富島は、何か変化があったのか・・・。

さて、到着したわけだが、この時点で午後3時を回っていた。
高速船を降りたとたん、大量の観光客が!あ、あれぇ!?ここ、こんなに観光客が来たっけ?

不審に思いつつも今日の宿へ。
今回は、去年来たときに見つけた”ヴィラたけとみ”へとまることにした。
新しい宿で、ちょっとおしゃれっぽかったというのが主な理由だ。

早速部屋に案内される。”ふくぎ”という和室のお部屋。
部屋の中は木の香りもまだ残っており、とても清潔感の有るいい部屋だった。
うわぁ、ここにとまれるってのはいいなぁ。
離島は好きなんだけど、民宿とかでよくある宿泊客や店の主人とのふれあいってのが発生すると、気を使って余計に疲れるので、そういうのがなさそうというのも気に入った。

”何いってんだ。ふれあいを楽しみにいくんじゃないか”とか説教してきた人が前にいたけど、正直私はふれあいで癒されるなんてまったく思ってませんので、そんなものに参加するつもりはさらさらありません。

犬型の人間は集団の中にいると安心するらしいけどね。あいにく私は猫型なもので。一人で時間を過ごすことがまったく苦にならないし、むしろかまってもらいたくないほうですから。
(↑犬型とか猫型ってのは、昔見た何とかって精神科医の受け売り)
集団の中で、支配権を持っていると認識したときなんかは楽しいんだけどねぇ。

続ける。部屋はとってもよかった!ので、早速外へ散歩に。
okinawa1day001

いきなり牛発見。首に紐ついているけど、余裕でこっちへ近づいてくる。
妻が頭突き食らってた。
oki_ryokou1dai003

oki_ryokou004


夕飯は18:00からのようなので、それまでに間に合えるようにコースを決定。
宿のそばにある皆冶浜(カイジハマ)という星の砂が取れる浜へ。
ここにはカイジ猫という、この浜でえさをもらっている猫の集団が。

oki_ryokou005


oki_ryokou1day006


oki_ryokou1day007


テントの上にひぃ、ふぅ、みぃ・・・6匹!そのそばにもう1匹で計7匹!
うーん眼福眼福。

宿に戻って夕食。

oki_ryokou1day008


お刺身・てんぷら・お肉などなどの結構豪華なメニュー。

oki_ryokou1day009

食材も沖縄ならではのものを結構使っていて、非常に好感が持てます。
おいしいし、また食べたいなぁと思える味でした。明日お朝も楽しみだ。

食後は島の中心部を抜け、西桟橋へ。日の入りを見に来た連中がよく集まっているんだけど、今日はなんかやけに人が多い。
うじゃうじゃと集まっていて、はっきり言って邪魔。日没を見るも何も、雲が出てて見えない状態なのに、なにやらはしゃいでいて雰囲気ぶち壊し。とどめには、桟橋の袂付近でタバコすってる馬鹿がいたりして、早々に桟橋は去ることにした。
なんか普通の観光地に近くなっちゃったんだなぁと、ちょっと残念。

ちなみに、タバコ吸ってた蓄膿症で頭悪くなっちゃったかのような口半開きその上サル顔の学生”俺の考えたドラえもんの歌”はどうでもいいから、社会のために早々に死ね。お前のその先の人生、たぶん社会に害になることしかないだろうから。
マナーを守れない人間が、こういった離島に来ること自体が犯罪だ。
というか存在自体がすでに産廃状態なんだから、これ以上人に迷惑かけないようにとっとと死ね。

(・∀・)<フゥ・・・スッキリ!

とりあえず、明日も同じまねしているの見かけたら、こっそり写真とってブログでアップしちゃおうかなぁと考えております。

桟橋からの帰り道は、ホタル(いるんだよ、竹富島には)をさがしつつ宿へ。
oki_ryokou1day010


oki_ryokou1day011


oki_ryokou1day012


oki_ryokou1day013


途中真っ暗な道でふと見上げると、天の川前見えるほどの見事な星空が。
これだけで結構なストレスが発散された。

さぁ、明日からのんべんだらりとした生活を送ろう。
  1. 2007/09/22(土) 23:30:27|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【旅は続くよ】沖縄旅行まとめ 2日目 | ホーム | 沖縄から帰れないぜぇぇぇ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/28-882cd847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

