黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もずく(猫:オス4~5歳)を探しています

普段はあまり身になることやってないので、たまにはこんな企画を。

今朝散髪のために百草園から高幡不動まで歩いていたときのこと。
三沢中のそばの学童保育前の電信柱に”猫探しています”の張り紙を見つけた。
nekosagasitemasu001

※できれば実際に読んでほしいと思ったので、サムネイルではなく実画像で表示します。
 また、黒く塗りつぶした部分には、連絡先が書かれていたけれど、さすがに個人の電話番号を許可なくブログに載せるわけにはいかないので、こういう処理をしておきました。

私の実家でも猫を飼っている上に野良にえさまであげていたりするので、結構猫の行方不明とか、急に来なくなった猫とかを見たことがある。
そのほとんどが事故にあってしまっていたり、心無い人間に保健所へ放り込まれてしまったりしたため、姿を見せることができなくなってしまったものだった。

だが、まれにどこかの家で厄介になっていたり、未知の猫コロニーに迷い込んでしまい、そこに住む猫に追いかけられまくった上に帰るに帰れないところまで逃げ込んでしまっている場合もある。

なので、2007/07/13から姿が見えなくなった・・・そろそろ2ヶ月がたつわけだが、まだ望みがないというわけでもないと思うのだ。

この張り紙であげられている猫の特徴をあげてみよう。
・2007/07/13 新井 落川通りからいなくなる
・名前:もずく(オス4~5歳)
・「もずくー」と呼ぶと尻尾を振る
・長毛種の猫だが、現在は短く刈っている。なので、毛が伸びると長毛種状態になる。
・下唇が見えていて、下の犬歯が一本無い
・体は大きめ。手足が太くて大きい
・鼻面と胴と手足の先に白い模様がある
・エナメルの黒い首輪には迷子札と鈴
・人懐っこい
・高い大きな声でなく

・・・尻尾を振るって、猫が鬱陶しがってたり、怒ってたりするときにやるってきいてたけど、モズクって名前、気に入ってなかったのか?

まあ、それはおいといて、特徴を挙げるだけでこれだけ出てくるのって、ある意味すごいよね。
うちの実家で飼っていた猫なんか、いなくなったときに探しはしたけど、張り紙は出さなかったしこんな写真すらなかったしなぁ。
この猫、飼い主に愛されているんだねぇ。

と、いうことで、このブログでも情報を募集しています。
この特徴と一致する猫を見かけた方は、ブログのコメント機能を利用して黒ウサギまで報告してください。
黒ウサギからモノベさんに連絡したいと思います。

もう一度、猫の写真を(クリックでアップになります)。
nekosagasitemsau002


ちなみに、黒ウサギ信用ならねぇから自分で連絡するぜ!ってひとは、下の地図をみて張り紙までたどり着いてください。
三沢中と京王線の線路にはさまれた道路沿いです。踏み切りそば。
(クリックで拡大可能)
nekosagasitemsu004


もともとあんまり見てる人がいないブログなんだけど、なんかやりたくて記事にしてみました。

飼い主にとっては、猫の生死がわかるだけでも心の持ちようが変わるので、どんな情報でもほしいものなんだよね。

この記事見た方、できる範囲でかまわないので協力よろしく!
スポンサーサイト
  1. 2007/09/08(土) 14:35:06|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休みを取得しましたー | ホーム | ”オムライスL”に挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/25-37cf4383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。