黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”オムライスL”に挑戦

先日上陸した台風はすごかったね。
風が激しすぎて雨横向きに降ってたし、翌朝の多摩川の氾濫っぷりはこうなんか滾るものがあったよね。
川沿いに並んでいた高床式住居(主な構成物:ビニールシート)も壮絶に流されていて、ニュースを見る限りだとレスキューのお世話になった人もいたとか。

思いのほか、被害はあったみたい。

まぁ、そんなこたぁどうでも良いんですが


先日、聖蹟桜ヶ丘京王デパート8Fのレストランフロアで、前々からやりたいと思っていたことを、ついに実行にうつしました。

それは、”Pom'sFarmの洋食屋さんのケチャップオムライスMAXサイズを食べる”ってこと。

実は結構オムライス好きな私。ただし、"ケチャップチキンライス+完全に火が通りつつ、しかし紙のように薄い柔らか卵+卵の上にこれでもかとケチャップ"というスタンダードオムライス以外は一切認めない偏狭なオムライザーでもある。

早速入店、着席。メニューを見て悩む妻を見つつ、心を落ち着かせる。
ショーウィンドーに飾られていた、”洋食屋さんのオムライスLL”をもう一度イメージ。

よし、どうということはない!

店員さんが来る。妻が先に注文。なんかしゃれた感じのオムライスのSSサイズを頼んでいる。
(SSでその辺のお店の普通サイズなのだが)
そして自分の番。メニューに目を落とす。

あれ?LLサイズないじゃん。


黒ウサ「あのー。洋食屋さんのケチャップオムライス、一番でかいのって、Lですか?表にはLLってのがあったんですが」
店員「はい。実はLサイズが表のLLと同じなんですよ」
黒ウサ「あ、そうなんですか。じゃあ、Lサイズで」
店員「・・・。ご飯は5、6膳の量がありますが、よろしいですか」

うお、覚悟が揺らぐ


黒ウサ「・・・ええ、大丈夫ですよ。お願いします」

動揺を抑えつつ待つこと10分ほど・・・。

店員「お待たせしましたー」
omuomu.jpg


(;・Д・)<うおおおお!


思わず「すごいのキタ」と口走るぐらいのサイズ。
いつもはMサイズ頼んでいたけど、あれで結構おなかいっぱいだったんだよなぁ。
早まったか・・・。

で、食す。
満腹中枢に信号が来る前に食べきる勢いで食す!


オムライスと格闘すること15分ほど。残り5分の1あたりからがややつらかったものの、意外なほど普通に完食できた。

ケチャップの効き具合と、チキンのごろごろ感。そして卵がきれいに火が通っていてバランスがよかったのが勝因かな?

黒ウサ「ふ・・・圧倒的ではないか、わが胃袋は」


現在ダイエット中であることも忘れ、巨大オムライス完食の達成感に浸っていた自分を待っていたものは・・・。

翌日:体重3Kg増加


(;・Д・)<ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!





  1. 2007/09/08(土) 13:45:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もずく(猫:オス4~5歳)を探しています | ホーム | Nineがおかしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/24-0ad2a2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

