黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nineがおかしい

現在使用している携帯電話。ウィルコムのNineだが、どうも調子が悪い。

うちは夫婦そろって同じ機種を使っているのだが、そのどちらともでこんな現象が発生している。

・バッテリーが3(MAX)の状態からいきなり電源がおちる。
・発信/着信が効かなくなる(プップップップ・・・としばらく呼び出し音がした後、待ち受けに戻る。相手にかけてもらうと通話中の反応)
・いきなり画面の明度が最低の状態になり、操作不能に。
・固定電話にかけようとした瞬間、回線が切れる。

1台ならたまたまってことだけど、2台でってのは明らかに怪しい。
ひとまず購入したお店に持っていってみた。

店員「ああ、この機種、結構こういった現象報告されているんですよー」(さも同情しているような感じで)
はぁぁぁぁ?なにぃぃぃ?

要約すると、不良品売られたってことですかい。

バッテリー周りがあやしそうといっていたが、購入後半年が経過しているため、保障の対象外になっていた。これ以上何かしてほしいなら、メーカーに直接問い合わせろとのこと。

おお、やってやろうじゃねぇか。元サポートスタッフの底意地の悪さ、見せてやるぜ!


で、メーカーサイトの質問コーナーから質問。自分がこんなの受けたら、回答に困ってめんどいなぁというあたりをチョイス。

通常利用で半年で以上が出る携帯ってなんですか?
販売店があんなこと平気でいうのに製品リコールしないってことはごく一部なんですよね?具体的な数を教えてよ!
回答内容によっては消費者センター駆け込んじゃうぜ!
会社としてどう考えているの?おしえてよ!
このままじゃ不安だから、まぁ、ぶっちゃけ交換してくれw

といった感じのことを経緯も含めて丁寧に書き上げ送信。

10日たっても返事がこねぇよ!シカトかよ


けんか売ってるなこれはと次の手を考えていたら、妻がさくっと修理依頼をして、自分の携帯を修理に出してました。
戻ってきた結果は・・・

"現象が再現しませんでしたが、最新バージョンの新品と交換します"


よ、よくわかんないぞ。普通そういう時って、バッテリー交換とかBIOS更新とかの当たり障りのない対応で返されるものじゃないの?
いきなり新品交換って何よW

とりあえず、自分のも新品にしてもらおう。ということで、近日修理に出す予定。

ちなみに、BIOS古めのNineで似たような現象出ている人は、ばんばん修理に出してみるといいんじゃないかな。
試してみた切り分け結果からすると、
1)バッテリーが3から2に減る
2)メールの作成、送受信をしている
この2つが重なると80%ぐらいの確立で問題が発生したよ。

バッテリーというより、BIOSとかソフトウェアの問題じゃないのかなぁとおもう。
  1. 2007/09/03(月) 21:31:58|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<”オムライスL”に挑戦 | ホーム | リベンジ!メロンマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/23-6a9c269d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

