黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンギンで癒されたい【3】

さて、前回から続いている水族館めぐりシリーズ。第3回は江ノ島水族館。
お向かいは海水浴場で、海水浴客の芋洗いっぷりを眺めつつ入場できる粋な水族館だ。

eno012



さてこの水族館、ドライスーツを着て水中にもぐっているかに触れたり、屋外の大きなプールでイルカショーをやったりと、やることが結構派手。
ホームページも結構かっこいいつくりだ。

公式ページ
http://www.enosui.com/

もちろんそれらにかかった費用は、入場客に跳ね返ってくる。
御一人様2000円。うわ、たっけぇ。葛西の後に来たから、なおさら高く感じる。

で、中に入るとまずは相模湾に生息する生き物コーナー。

感想:地味

そして、食べられるお魚コーナー。
カンパチが意外に小さくて、ちょっと驚き。
「生命をいただくから、"いただきます"といいます」って、ここはどこの小学校だよ。
どの魚見ても「うまそう」としか思えない自分に反省。じゅるり。
あ、タカアシガニだけは、巨大すぎて虫っぽく感じてだめでした。
甲殻類は結構好きなんだけどなぁ。蟹沢きぬとか。

そんなこんなで回っていると、大水槽にぶつかる。
eno009

結構でかいわ、およいでる魚もいっぱいだわ、そこのほうに見たことない魚がと思ったら、餌やりのおねぇさんだったわと、なかなかのもの。

eno005

eno006

ハイスピードマンタと、そのアップ。

eno008

小魚の群れ。今回のベストショット。

eno011

名前忘れたけど、なんか鮫。結構お間抜けな顔をしていた。

無理やり前に割り込んでくる子供とかがいて、非常にむかつきましたが、まぁ、にらみつけたり、自然に肘うちかましてどけたりしながら先へ進む(親御さん、もっとしつけてくださいw)

その先にはクラゲエリアが。なにやらただいま水槽増やしているのだとか。
eno001

eno002

eno003

eno004


水クラゲ以外はよくわからなかったけど、なんにしても、心が安らぐ。
クラゲって、癒し効果あったんだね。

そして、お待ちかねペンギン。
だが、窓ガラスが汚れていて、あまりよく見えない。
飼育員のひとは、これを見たら猛省して、せめて土日の朝はきれいに磨き上げておく様に。
ラブリーなペンギンの魅力が半減です。

eno014

eno013


外へ出ると、イルカのショーが始まっていたんだけど、これはパス。
暑っ苦しい中、人だかりの中でイルカショーを見るほど、心が穏やかではないです。

帰りがけにお土産やさんでイルカ饅頭を試食。
う、まずぅ!
保存剤っぽい味がバリバリ。誰、この味に許可出したの・・・。

結論。面白いんだけど、2000円はぼりすぎです。

さぁ、次はどこの水族館に行こうかなぁ。


■オマケ■
先日誕生日を迎えました。ケーキおいしかった。
birth001



  1. 2007/08/14(火) 21:46:08|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リベンジ!メロンマン | ホーム | ペンギンで癒されたい 【2】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/21-87946e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

