黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンギンで癒されたい 【2】

久しぶりに書くブログだが、いきなり2週間前の話にさかのぼる。

前回、八景島のペンギンで癒されたことに味をしめ、今回もペンギンで癒されたいなぁと言うのが水族館めぐりの主な動機。
八景島の次は、ディズニーランドのお隣、葛西臨海公園に作られた水族館だ。

kasai008



ここ、入館料が700円!いや、安いよ。平気なの?運営成り立ってる?
八景島は2000円以上取ってるのにこの差はいったい何なんだろう。

ちなみに、中は結構きれい。水槽も大きく、子供連れが多いと結構うっとうしかったりするんだけど、ここではあまり気にならなかったかな。

テーマも世界の海とか、マグロ大放流の巨大水槽とか盛りだくさん。
あ、ちなみに写真は撮ってたはずなんだけど・・・ちょっと見つからないw

で、お待ちかねのペンギンたち。
ここはフンボルトペンギンと、フェアリーペンギンが屋外のペンギンエリアで生活している。
イワトビもいるようだが、この季節は屋内の涼しいところにいるのだそうだ。残念。

kasai007

kasai005

kasai004

kasai006

kasai003

kasai002

kasai001


とまあ、一気に行ったがこんな感じでラブリーなフェアリーペンギンが間近でみれる!
間違っても「あ!ペンギンの赤ちゃん!」などと恥ずかしい発言はしてはいけないw

炎天下の中1時間近くペンギンに見入ってしまった。
それ以外もとても見やすい、いい感じの水族館なので、個人的にはかなりお勧めの部類に入ります。

公式サイトはこちら。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html

ディズニーランドもいいけどさ、こういうところで静かに大人の時間ってのもいいよねぇ。

もちろん夏休み明け・平日ぐらいにしか味わえないんだろうけどさw

次回はまだまだ続く水族館めぐり。
江ノ島水族館に突撃だ。
  1. 2007/08/13(月) 21:50:48|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペンギンで癒されたい【3】 | ホーム | ペンギンで癒されたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/20-0f4c95ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

