黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッハ!マッハ!!

最近DVDを見ることが少なくなってきていたので、ちょっとレンタルしてきてみた。

あまり考える必要のないアクションものにしようと思っててにしたのは・・・。

「マッハ!」

タイの映画のようで、ノースタント、ノーワイヤーアクションが売りなのだとか。
ジャッキーチェンものみたいな感じなのかなと早速見てみる。

簡単にあらすじを言うと、貧村に祭られていた仏像が盗まれた。
村の青年ティンは、仏像を取り返すためバンコクを目指す。
町の無法者から逃げたり、闇試合に参加したり、トゥクトゥク(三輪タクシー)でカーチェイスしたりと、さまざまな経験をしながら仏像に迫っていく・・・。

主人公のまっすぐさにちょっと感動。仏教ベースの考え方は、欧米系の映画を見慣れている身には新鮮でした。
「死ぬのは僕だけでいい」とか、そんなセリフを言っても、まったくおかしくない。
一言で言えば、かっこいい・・・ちょっと惚れた。

脇を固める連中もかなりいい味出していて、未見の方はぜひ一度見てみてください。
ちょっとした懐かしさを覚えつつ、ほっとした時間を過ごせると思います。

ちなみに、主人公はムエタイも使います。格闘シーンはムエタイベースのまるで体操のような美しい技を見ることができます。
相手の蹴りをこちらの蹴りで止めたり、カウンターを入れたりと、その美しさにちょっと見とれたり・・・。
まぁ、美しい+すっげー痛そうってのもあるんですがw

今度は「七人のマッハ!」を借りてみる予定。
続編ものはいまひとつとよく言われるけれど、さて、これはどうなのかな・・・。

マッハ ! プレミアム・エディション マッハ ! プレミアム・エディション
トニー・ジャー (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/14(土) 18:40:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペンギンで癒されたい | ホーム | 横須賀に行ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/18-2e132b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

