黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【政権】週末の総選挙前に言っておこう【交代ねぇ・・・】

08/30は衆議院総選挙。
今日このときもさまざまな媒体で選挙活動がなされている。

現在、民主党が非常に有利に展開できているようで、おそらくこの勢いのまま民主党が政権を取るだろうと思われる。

が、黒ウサギは民主党を支持しない。

正直この等が政権を担えるだけの能力があるのかといえば、それはちょっとどうかなと思うところがあまりにも目立つからだ。

マニフェストの内容を見る限り、子供もいなければ車も乗らない黒ウサギの家にはなんら恩恵はなさそうだし、政策集をあわせてみると、どう考えても負担が増すだけだと感じた。

官僚政治との決別?そんなの完了より政治家が優れていないと無理だ。
党のトップが経済に関する知識や政治に対する理念が非常に薄く、友愛などというイメージしにくいものでごまかしている時点で、自身にたいしたビジョンがないと語っているようなもの。

結局民主党が政権をとって喜ぶのは在日や中国人/韓国人といった『日本人以外』なんだろうと思う。



かといって自民党万歳というわけでもない。
自民党は自民党でまだ無駄を抱えている面があるし、正直政治家が小粒になりすぎて大胆な改革が出来そうにもない。また、互いに足を引っ張りあるわ、ちょっとした事で辞任するわ、イメージを気にしすぎるあまり、その能力を十分に発揮できていない。

これはマスゴミに踊らされすぎる国民にも責任があるため強くはいえないが、もう少し毅然と対応しろよといいたい。


その他の政党ははっきり言って政権取れる等ではないので無視。どれだけいいこといていようと結局は絵に描いたもちでしかない。自分の生活に直結しないのであれば、票を入れる価値もない。


と、民主党か自民党の択一にならざるを得ないのだが、そうなると
・自分の生活に駅になるのはどちらか
・この不況を脱する手助けが出来そうなのはどちらか
・この日本をゆがめずに維持できるのはどちらか

という観点で見ることになる。

するともう自民党しかないわけで。

民主党にした場合は
・マニフェスト実行によるばら撒きの影で増税や扶養控除の廃止、自動車税一律アップなど、さまざまな負担が結局かかってくる。
・消費税は4年間は『上がらない』が、そのあとは15%まで引き上げる可能性がある。
・消費税どころか、民主党の言っている財源って、国民の収入から「一律15%」追加で税をとることだぞ。
・対北政策が全く効果のなさそうな友愛路線になる
・中国、韓国に媚びる外交方針のため、国内の金がさらに外に流出。
・結果、国内疲弊、対外価値の下落からさらに国力が落ち、不況からの脱出が困難になる。
・中国、韓国人の入国規制緩和により、一気に外から人間が入ってくる。ただでさえレイプ大国韓国とかコピー天国中国とか言われているんだ。治安だって落ちるし、さらに働き口も減るだろう。今無職の奴ら、お前らもう仕事ないと思え。


こんな感じだ。マジでこれは勘弁。


TV、新聞の論調とネットでよく見かける論調は結構異なる。
TVの報道に首をかしげて、ネットで調べてみると、まったく違っていたりといった、明らかに『民主党に政権をとらせたい』といった報道が『NHKを含めて』行われている。

今朝のズームイン朝での一幕だが、『国立漫画喫茶の企画書が~』と言う発言に驚いた。オマケにテロップもそうなっていた。
国立メディアセンターの案は確かに金をかけすぎているが、漫画喫茶ではない。
マスゴミが不勉強なわけではなく、意図的に自民党の提出している案にけちをつけているとしか思えない。こういうのが一番気分が悪い。

おかげでTVはほとんど見なくなったけどね。

ただ、TVや新聞から受動的に情報を受け取ることに慣れきってしまっている世代は、それを鵜呑みにする。
衆愚政治、愚民化政策のツケなのかも知れないが、あおりを食らうこちらはたまったものではないな。


黒ウサギは言っておくぞ。

民主党に政権をとらせた場合、自民党がとるそれよりもきつい毎日が待っている。
あとで「こんなはずじゃなかった」などというのは禁止。特にマスゴミな。


黒ウサギが比較した結果自民党に入れると決めた。
金をむしりとられて益なしだったり、治安が悪化して大切な人が危害を加えられるかもしれない方向に日本を導きかねない政党に、なぜ票を入れなければならないのか。

もう一度言っておく。

民主党に政権をとらせた場合、自民党がとるそれよりもきつい毎日が待っている。
あとで「こんなはずじゃなかった」などというのは禁止だ!


オマケ
前にも掲載したけど、民主党に入れようかなと考える前にこれを見ておけ。
minsu


そんじゃね~

  1. 2009/08/27(木) 22:01:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 【まぁ】よしもとばなな×居酒屋⑤【飽きたわ】>>

コメント

政治家

政治家が小粒というよりも、世襲のボンボンばかりなのが気になりますね。何の苦労もせずに育った彼らには何も期待してません。
  1. 2009/08/28(金) 12:47:39 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集]

Re: 政治家

ponponさん

> 政治家が小粒というよりも、世襲のボンボンばかりなのが気になりますね。何の苦労もせずに育った彼らには何も期待してません。

確かに各党、二世、三世議員がいて気になるところですね。
黒ウサギは、どのような出自であれ『有能』であればそれはかまわないとおもっている方ですが、実際それぞれの政治理念や議員になる前・なったあとの活動とその実績を見てみると、首を傾げざるを得ない議員が多いのも事実です。

これはそのほかの議員にも言えることなのですが、理想ばかりで現実が追いついてこない人や、現実をがちがちに固めるまたは古い政治理論で固まっているため、日本の厳重には対応できない/反応が遅い議員が20年ほど前と比べ、結構な比率を占めるようになってきました。

まぁ、そのころと比べると、今はネットを通じて各議員のプロフィールを確認できるため、そういった点がクローズアップされているだけかもしれませんが。

一方で国民も本来成長しなければならないのですが、いまだに受動的に情報を受け取るだけで、自ら比較しようとしない人間があまりにも多すぎ、『勝ち馬に乗る』『みんなが○○がいいといっているから』『テレビでは××はダメだといってたし』みたいな人間が相変わらず多い。

ネット環境につなぐことの出来ない人間はどうしてもテレビ・新聞・雑誌・うわさに頼らざるを得ない分、情報弱者になりがちなのですが、それでも明らかな変更報道に疑問を感じない人間のなんと多いことか。

さらに「自分の一票は大して意味がない」と考える人間も多すぎ。また、そういう奴に限って政府に無茶な文句をつけたりするというのもよく見られる傾向。

テレビ、新聞で喧伝されるマニフェストについては「受け取ったときの形で」理解している(都合の良い解釈で、という意味)が、政策集などを見る事はしないため、その裏にどのような不利益があるかを理解していない。また、それを聴いても信じようとしないか、過小評価する。

そんな人間が大勢を占める今、遅かれ早かれこの国は三流国へ落ちざるを得ないのかもしれません。
自己の利益だけを追い求め、国からの援助を当たり前だと感じ、自助努力が弱いといわれると逆切れする。
お人よしにも周辺国家の国民性を日本のそれと同じと考え、自分と同じように行動すると期待する。

そうなってしまったのは誰のせいか、という話はこの際おいておきます。言ったところで意味内ですしね。
今の政治化に求められているのは、他人を引っ張るリーダーシップと、国民を納得させられる説得力。そして、マスコミをうまくあやつる機転と考えています。
経済観念や、政治に対する深い理解も必要ですが、これは政治家としては最低限必要な話です。

残念ながらマスコミをまだ信用している人間は多い。
どれだけいい加減な報道をし、それに対する自浄作用がないと訴えようと、矛先が自分に向かなければ受動的に受け取り、頭から信じる人間が多い。
だから、敵対せず、優遇せず、うまくあやつれる機転を持った人間でなければネガティブキャンペーンの餌食になってしまいます。歴代総理は大概そういうものですね。

国民の側にも『過度な潔癖癖』と『情報を鵜呑みにする癖』を克服することが求めtられる。
まぁ、これもマスコミの報道次第という情けないおまけが付いてきますけどね。
鳩山代表が谷中銀座でコロッケ買って、1000円渡しておつりを受け取らなくても「庶民感覚がない」という人、ほとんどいないでしょ?
そのくせ麻生総理が「お金がないうちは結婚しない方がいい」という意味合いの発言をしたことを「金のない奴は結婚するな」とゆがめて報道したものを真に受けて騒ぐ情報弱者は当初数名だったものを、さもたくさんいるぞをマスコミが報道した途端、俺も俺もと言い出す始末。

『長いものには巻かれろ』
『悪いのは全部お上』

日本人の、特に恥ずべき性質だと思います。基本お人よしなんだけど、それが迎合体質になってしまうという。

長くなりましたので、この辺でまとめ。

・二世、三世議員だからダメとは言わないが、それなり優秀な人間であってくれ。
・国民は、マスコミの言うことを全て鵜呑みにせず、自分でもう少し調べろよ。

こんなとこですかね。

コメントどうもでした!

  1. 2009/08/29(土) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. Krousagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/178-5ab62300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

