黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横須賀に行ってみた

横須賀には海軍カレーというのがあるらしくて、ずいぶんと懐かしい味がするらしい。
インドのカレーではなく、イギリス海軍伝統のシチューをベースに発展したのが海軍カレーで、現在の日本のとろみのあるカレーのベースにもなっているのだとか。

京急で汐入まで行って、カレーを食べつつ三笠公園を回り、そのまま横須賀中央までぶらぶらして帰るという予定で出発してみた。

ちなみに、事前に横須賀在住の知人に横須賀に行くことを話してみると、「じゃあ、ちょっと面白いことをやってもらおうか」と何枚かの画像ファイルが送られてきた。

今回の汐入からのルートのなかに、画像とそっくりな場所があるから、それを探してこいという。
ちなみに画像は9枚あって、1枚見つけるごとに500円(といっても食券だが)扱いで換金してくれるらしい。
ちょっとしたスタンプラリーみたいなものって認識で、こちらもやって見ることにした。

見つけるころができたポイントは6箇所。こんな感じ。

■Point1■
送られてきた画像
yokosuka001cg

撮影してみた写真
yokosuka001


■Point2■
送られてきた画像
yokosuka002cg

撮影してみた写真
yokosuka002


■Point3■
送られてきた画像
yokosuka003cg

撮影してみた写真
yokosuka003


■Point4■
送られてきた画像
yokosuka004cg

撮影してみた写真
yokosuka004


■Point5■
送られてきた画像
yokosuka005cg

撮影してみた写真
yokosuka005


■Point6■
送られてきた画像
yokosuka006cg

撮影してみた写真
yokosuka006


・・・ど、どうだぁ!結構大変だった・・・。
結果を送信したところ、6枚ともあっていたようで、3000円分の食券ゲットとなりました。

それはそうと、この画像はいったいなんの画像だ?なんとなくゲームっぽい印象だけど・・・

え?カレー?
ああ、まぁ普通にカレーだったよ。よくも悪くもなし。
でも、これで町おこしは無茶なんじゃないかなぁw

  1. 2007/07/08(日) 00:27:55|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マッハ!マッハ!! | ホーム | 夏バテ・・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/17-aa8b1a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

