黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お疲れ】離任そして転勤【自分!】

今日はいつもとは少し方向性の違う話で。

今日、07/31付けを持って5年間勤め続けた業務を離れることになった。
といっても5年間に5つのチームを渡り歩いているため、実際にはひとつの仕事を5年というわけではないのだが、やはり少し寂しいものがある。

会社を辞めるわけではなくて、別の仕事に就くだけなので、経済的にどうこうというのはないのだが、やはりこれまで培ったものの一部しかもっていけないというものは残念だ。

人はいろいろな仕事を転々としてさまざまなものを吸収するタイプと、ひとつと頃に腰をすえて大黒柱のような存在になっていくものと、どうにもならないものに分かれると考えているが、私は「ひとつと頃に腰をすえる」タイプなんだなと痛感した。


客先常駐の仕事なため、不況などで懐が寒くなると真っ先に切られるわけだが、出来ればもう少し続けていたい仕事でもあった。


ま、愚痴言っても仕方ないんだけどね。

8月からの仕事は特に決まっていないので、単発系の仕事になりそう。
起床時間とか頻繁に変わるから嫌なんだけど、まぁ食って行くためだ。仕事があるだけマシと割り切るしかないね。

とまぁ、そんな感じで、久々のブログは近況報告でした。

近くiPhoneを一ヶ月つかった感想でも書こうかなと思ってます。

そいでは!

「ハジメテノオト」リメイク版をニコニコにアップしてくる!よかったら見てね!
  1. 2009/07/31(金) 22:12:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【パケ代が】 iPhoneのホーム画面 【煩悩の数】 | ホーム | 【おしまいに】京都教育大学・集団ヤラナイカ事件について⑩【あらず】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/168-56326c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

