黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【黒歴史】Illust Studioでお絵かき【大公開】

京都教育大学では加害者と被害者が学校内で顔をあわせる可能性もあるらしい。

でもカウンセラーが何とかするってさ!ありえんわ!

・・・まぁ、この辺はもうちょっと情報が集まったらまとめようかね。




さて、今回は僅かに出た夏のボーナスで買ったIllust Studioで描いた作品をチョロット公開。
やっぱりこういうのに慣れている人と比べると非常に残念な出来なんだけど、今後も引き続き書いていこうと思っているので、ちょっと黒歴史として公開しようと思う。

最近結構ご無沙汰になりつつあるネトゲ、ファイナルファンタジー11をモチーフにしとりますのでその店あらかじめご了承ください。



■初作品
ros_001
これは別のエントリでも紹介した奴。Illust Studioでの初作品。
従来Photoshopで作成していた頃の感じで作った作品かな。

鉛筆下書きを取り込んでレイヤーをパーツ毎に組んで色を塗っていく感じです。

ros_002ros003
ros004ros005



■2作品目
ros_006
意識的にタッチを変えてみた作品。そして失敗w
巨乳難しいですわw
デッサンがなっていないからなんだろうけど、こればかりは繰り返してて体得するしかないのかなぁ・・・。

ギャルゲとかで質感のある肌の書き方を勉強するかな。

この作品から下書きをソフト上でやってみました。
こんな感じ。

ros_007ros_009
ros_008ros_010

全裸で描いてから上に着せていくって感じですね。ハァハァしながら描くやり方w



■3作品目
ros_011

絵柄を元に戻し、少し大きめなポーズをとらせてみた一枚。

このポーズは別にモデルがいますが、何だか分かりますかね?
さすがにトレースはどうかと思ったので横に並べながらがんばってみましたが、結構勉強になりました。
さらっとこんなのが描ける様になりたいもんです。

ちなみに貧乳ですね。結構描きやすい。
周辺のリボンのような帯やきらきらエフェクトはソフトに入っていたものをつかっています。便利。

ros_012ros_013
ros_014ros_015




■4作品目
ros_016

複数のキャラクターでのからみを意識してみました。後ろの女性の下半身については何も聞くなw
なんだかんだで気に入っている作品です。まだまだデッサンおかしいけどね・・・。
最初の作品と比べれば、少しはマシになったかな?

ros_017ros_018
ros_019ros_020



■5作品目
ros_020

下からのアングルに挑戦してみた一枚。
下半身デブになり大失敗w

多分胸から上の辺りが下から見上げた感じじゃないのが原因なんだろうなと一人反省。

アオリ系の写真を見て勉強しなくては・・・。

ros_021ros_022
ros_023ros_024



■6作品目
ros_039

何を考えてたのか突っ走った一品。
というかガタイ良すぎ。外人女性はこんな感じかもしれないけど、日本人の感性にはあわんかなぁ・・・。

下書きから感性まで紆余曲折を経た作品です(表情とか、ウエストとかに注目)

ros_033ros_034
ros_035ros_036
ros_037ros_038

デッサンの難しさを痛感しました。




■7作品目
ros_040

今のところ最新作
全身をかくのは勉強になると聞いて挑戦。
確かに難しい。バランスとかどうすんのって感じです。

今回はエルヴァーンの竜騎士も加えてみましたが、どちらも「パーツをつなぎ合わせた」感じが強くて、違和感を感じます。

むぅ・・・。やはり全裸に着せるのが良いのかな・・・。

ros_041ros_042
ros_043ros_044



とまぁ、現在の精進はこんな感じ。

たくさん描けば良いってわけでもなさそうなので、毎回何かテーマを決めて描いてみようと思ってます。
そろそろFF11以外をモチーフにしてみようかなぁ・・・。

そんじゃね~ ノシ

  1. 2009/07/07(火) 23:26:07|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【おしまいに】京都教育大学・集団ヤラナイカ事件について⑩【あらず】 | ホーム | 【YES!】黒ウサギ夏の物欲開放【物欲!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/164-02918e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

