黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【YES!】黒ウサギ夏の物欲開放【物欲!】

最近の平均アクセス数の高さは京都レイプ大学の記事のに起因していることは重々承知しているし、ニュース形の記事を上げたほうがみんなも来てくれるよなぁとも感じている。

でも、このブログはもともと黒ウサギの身の回りの話をするブログなので、今回はその方向で!

そういやガンプラも最近作ってないぞ。どこかで時間を確保しないとなぁ・・・。



さて、黒ウサギは8月から新しい職場へ移動になります(予定)。
また人間関係位置から構築かよこん畜生なんて思ったりするわけですが、サラリーマンなので仕方ないですな。またリーダーという面倒な役職も加えられるので、なんというか、プライベートに避ける時間がさらに減りそうだよふざけんな表へ出ろという気分の毎日。

そんな人間がストレスを発散するとしたら・・・。

そう!物欲を満たすのさ!

ということで最近の購入履歴をご覧くださいなw



THE IDOLM@STER Christmas for you!THE IDOLM@STER Christmas for you!
(2007/12/19)
ゲーム・ミュージック天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る

もう既にこれに含まれる曲はニコニコ動画経由で手に入れていたのだけれど、どうしてもCDとしてコレクションしておきたかったので購入。
定価2300円のようだけど、すでに絶版なのかな?Amazonでえらいことになってました。
新品:19800円~
中古:7200円~

まじっすか!(´・ω・`)=3

結局、7200円の中古は既に誰かに買われていたようなので、中古9800円で購入。
中古といっても最近はMP3にしちゃう人が多いし、結構保存状態は良かったです。
ディスクに傷もなかったしね。

これに入っている「メリー」が特にお気に入り。クリスマスまでまだまだあるけれど、毎日聞いてたりします。



THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05
(2009/06/17)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

続けてTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05。

擬音が「どたぷ~ん」の三浦あずさと男の娘好きのアイドル菊池 真のコンビになります。
これ、6月頭の発売予定だったんだけど、何か事情があったらしく1ヶ月遅れやがりまして全米が泣いたといういわくつきの一品です。

MASTER SPECIALシリーズは今までのイメージを大きく覆すような選曲をしているものが多いですが、これもまたしかり。このCDは「発見」がテーマだったかな。

三浦あずさ新曲:「Muthmaker」。神話をつむぐものという意味合いのこの曲。ミステリアスな感じも含め、確かに発見はあるのですが、三浦あずさが歌っているというよりも、CVであるたかはし智秋が歌っているという印象が前面に出ています。
おっとりけいのあずささんがこういう歌い方をするというのは、ひとつの「発見」ではありますが・・・。
「隣に・・・」が非常にキャラクターにぴったりで、初聴から引き込まれたのに対し、こちらは違和感を感じました。
とはいえ良い曲です。あずさファンは必聴ですね。

続いて菊池 真新曲「自転車」こちらは期待を裏切らない曲調で、キャラクターにもよくあっています。
結構アップテンポですが、早朝、出勤時に聞くと気持ち良いですね。
菊池 真はCVの平田宏美の声質的にパンチの聴いた歌がよく似合うと思われがちですが、実はスローテンポのしっとり系の歌もいけるんですよね。そっち系が来るかと思っていたのですが、「自転車」はこれはこれで良いかと。というか、これでよかったなとw

カバー曲はこんな感じ
・ナツノハナ(菊池 真)
こっちがしっとり系かな。まだパンチ効いてるけど。大人っぽいしっとり+カッコイイという感じ。

・近道したい(三浦あずさ)
おっとり系あずささん全快!どたぷ~んという感じかな。声質に非常によくマッチしています。たかはし智秋は大概の曲調はこなせるあたりがすごいなぁ・・・と。演歌とかも歌うしね。

リミックス曲は下の2曲
・Yes♪(菊池 真)
真の代表曲っぽく感じるYes♪。前向きな歌詞が大好きです。仕事でへこんだときによく聴いてます。

・いっしょ(三浦あずさ)
正直言うと、少しキャラクターに会わないかなぁという選曲ですが、聴いてみるとそれほどおかしくはないかなぁ・・・と。Aメロのあたりが少しつらそうですけど。
これはオールスターで歌ったほうが歌詞の内容ともあいまって楽しいなと思います。

Remaster曲はこちら
・shiny smile(Rem@ster-A)
MASTER SPECIAL 04(萩原雪歩・四条貴音)でRem@ster-B(ゴシック風)が収録されていましたが、こちらはロック調ですかね。テンポが速くころころ転がっていくような感じで聴いていて心拍上がります。
とはいえ、これはやはり原曲が一番かなぁ。
MASTER SPECIAL 03で秋月律子がM@STER VIRSIONを歌っていたりと、このシリーズで既に3曲目です。大好きなのでうれしいのですけどね。

そして、シリーズ共通の新曲、L・O・B・M。
今のところMASTER SPECIAL 01の天海春香・高槻やよいペアが最高かなと感じています。
それはこれを聴いても変わりはなかったかな。
どうしても三浦あずさの声で上品になってしまい、勢いと歯切れのよさがかけてしまう感じです。菊池 真の声がやや小さくなっているのも関係しているのかなぁ。

関係ない話ですが、最近歌の好みが三浦あずさ/如月千早といった技巧派から天海春香/高槻やよいら元気系にシフトしつつあります。疲れてるのかもなぁ・・・w

ややけなしぎみではありますが、買って損はない一枚ですね。アイマスファンは是非購入を!

オマケ。iPod用ジャケットイメージを置いとくね。それぞれ画像をクリックして表示してから保存しよう。
azusa001
あずささん 640X480

makoto001
真 640X480



初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

ようやく黒ウサギのPSPがモンハン専用機から脱出。
予約していたせいもあってか、特典つきで4645円。なんか今見たら、在庫がないのか8000円こえててワラタw
吹っかけすぎや、みんなw

とりあえず起動して少し遊んでみたけど、リズムゲームとしては結構難しいという印象。
まず曲を知らないとリズムがつかみにくいので、タイミングはずすこと仕切り。

今のところEasyモードで遊べる曲を一通り「Grate」でクリアすることを目標に(PVモードに出来るので)がんばってるけど、ためしにNomalにするだけで結構難しくなるので当分がんばらないとなぁ、という感じ。Hard?無理無理!w

まだ一日しかやってないけど、トータルで面白いなと思った。ワンプレイが短い時間ですむから、ちょっとした息抜きに良いかな。
・ワールドイズマイン
・メルト
・ミラクルペイント
・IllvanPorka
・Dreaming Leaf
・Packaged
この辺が入っていたのがうれしかったかな。
・ハジメテノオト
・ネギの祀り歌
・恋の三角関数
・ミクの子守唄
・アキアカネ
・アド・アストラ
・ストラトスフィア
・夕闇も夜明けに変わる
・RGB
・ぴんぽんだっしゅ!
・Reset
・ぶちぬけ!2008!
・桜のRevolution
・まいにちが、つづいてく
・みくぼさ
この辺が入っていなかったのは残念。オリジナルPVとして作ろうか現在検討中。
とくに「ハジメテノオト」かなぁ。初音ミクにはまるきっかけになった歌だし、いまだにヘッドフォンで聴こうものなら自然と涙でるしなぁ。

・ハト
・みくみく菌にご注意♪
この辺は正直はいるとは思わなかったw
みくみく菌はEasyでもGrateとりにくくて、何回もやり直したわw既に感染・増殖中だw

ちなみにamazon特典はネンドロイドプチとクリア歌詞カード。
mikumiku001mikumiku002

ネンドロイド初音ミクも未開封で持っているので、セットでとっとくかなぁ・・・。

なんにしても、単なるキャラげーではなく、良質のリズムげーになってるという印象です。
気が付くと3時間ぐらい熱中しているので、やりすぎに注意!
あと、電車の中とかではかなり恥ずかしい気がするので、やるときは周囲に気をつけてね!w



iphone3GS

■iPhone 3GS

ついに買っちまいました。10年来Willcomeだったのに、ここに来てソフトバンクに乗り換えです。
一言で言うと、電話機というよりはおもちゃだね。

ホワイトプラン+S!データセット+パケット定額フル、スーパーボーナスをつけて付き6000円くらいかな?
APP(7800円くらいで2年保障)にも入ったので、しばらくはつらいけど。

こいつに関しては、近くレポートを書こうと思ってますが、今のところはイロイロ遊んでいるという段階です。
今興味があるのはGPS機能を使った宝探し、「GeoChaching」なんだけど、iPhoneようツールを1200円払って導入した翌日に米国の公式サーバーが落ちたのか、一切使えてません。
きっと似たような奴が多いんだろうなwもう少し様子見です。

ニコニコ動画はややカクツクけど見れるし、YouTubeはダウンロードが追いつかないけど見れます。
3Gと比較させてもらったけど、明らかに早いね。
イロイロなアプリを追加して楽しみを広げられるというPCライクなスタイルが、非常に面白い。
動画3本も見ればパケット上限行っちゃうのがあれだけど、生活スタイルが変わるほどの一品です。

迷っている人は飛びつくことをオススメしますw




ゼノサーガ エピソード I 力への意志ゼノサーガ エピソード I 力への意志
(2002/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
(2004/06/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付きゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き
(2006/07/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

ゼノサーガ フリークスゼノサーガ フリークス
(2004/04/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


はい、ということでゼノサーガです。
多分やる時間はないだろうけど、どこかでやっておきたいと思ってまとめ買いしちゃいましたw

全部まとめても4000円ちょっとなので、まぁ、そんな痛くないよな、とw

DS版のI/IIをやったことがあり、アニメ版も見ているので、結構すんなり入れるんじゃないかなと思うんだけど、どうだろうなぁ・・・。IIとIIIはいろいろいわくありますが、届くのを楽しみに待っています。

攻略サイトの確認しておかないとなぁ・・・。



以上、黒ウサギ物欲発散報告でした!
買ったけど触ってないものがガスガス増えるけれど、それもまたよし!

そんじゃね~!

スポンサーサイト
  1. 2009/07/04(土) 19:58:29|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【黒歴史】Illust Studioでお絵かき【大公開】 | ホーム | 【ひとまず】京都教育大学・集団強姦事件について⑧【一区切り】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/163-7db7280e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

