黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今日の】京都教育大学・集団強姦事件について⑤【とばっちり】

体育会系どもの犯罪白書・大物版。

京大     アメフト部 集団強姦(2006)
京都教育  陸上部やサッカー部、アメリカンフッ トボール部など6人、酔った後輩女性と居酒屋空き部屋で合意のヘブン状態!
早稲田    スーパーフリー和田サン事件(2003)ラグビー部レイプ他多数
        不法侵入&下着物色アイスホッケー部
明治     置石・レイプ・大麻、応援団リーダー部  
        設立以来長年に渡って後輩を性的リンチして、リンチ被害者の自殺により、
        ようやくリーダー部を解散処分、その他色々
中央     女子中学生集団輪姦事件、アメフト部
帝京     ラグビー部レイプ
国士舘    サッカー部集団レイプ事件(2004)、剣道部殺人事件
日体大    アイスホッケー部の5人、アパートで20代女性にレイプ
西日本短大付属北九州市    
        硬式野球部の4人 未成年少女に猥褻行為を働いたとして4人のうち一人を逮捕
同志社    ラグビー部  集団でわいせつ目的略取(2007)、野球部 部員に暴行(2008)
日大     スキー部  1年生男子部員が強姦(ごうかん)致傷事件を起こした
東洋     陸上部   東武東上線の電車内で女子高校生の下半身を触ったとして逮捕
春日部共栄高  野球部   部員が女子に暴行
滝川高    野球部とフットサル仲間  仲間が被害者に性的いじめを行い、被害者が自殺
金沢高    野球部   部員強制わいせつで逮捕、大会辞退
桐生第一高 野球部   男子生徒は路上で、通りかかった同市の女子高生(16)に対し、
        手で口をふさぎ、体を触るなどのわいせつな行為をした。
        軟式野球部    女性に酒を飲ませ泥酔させ、女性に集団で暴行していた
大津高    サッカー部  部員が強制わいせつで逮捕
今市高    バレー部  同校バレー部の合宿所で、顧問が部員だった女子高生を
        無理やり抱きしめて布団の上に押し倒し、のしかかるなどの暴行を加え、
        わいせつな行為をした疑い
栃木県の元甲子園球児  元野球部  未成年少女に淫行
静岡県のサッカー選手   女子高生をレイプ
フィギュアコーチ       教え子の中学生に強姦や強制わいせつ
剣道の名門道場館長    合宿にきた女子大生2人をレイプ
韓国人野球選手      日本人女性をレイプ


危険だわー。なんか怖いわー。

さて、本シリーズもひとまず最終回、としておきたい。
ガンプラ作ったりモンハンしたりしたいもんでね。時間がないんですわ。

■ご案内

『京都教育大学を訴えた民事訴訟において、平成23年7月15日、京都地方裁判所は、
女子学生の性的誘惑をきっかけとして同 意のもとで行われた性行為で、
集団準強姦行為は行われていない、旨判示されました。』

なので、この記事を削除してくださいとの連絡をもらいましたので、
「集団準強姦はなかった!酒に酔った後輩女(未成年)に誘われたので、ほいほい居酒屋でやっちまっただけでした!」
というスタンスの記事に再構成させていただいてます。

2012/06/30 黒ウサギ


最終回は、学校側の処分についてまとめてみる。

■過去の関連記事
1回目(http://krousagi.blog103.fc2.com/blog-entry-150.html)
2回目(http://krousagi.blog103.fc2.com/blog-entry-151.html)
3回目(http://krousagi.blog103.fc2.com/blog-entry-152.html)
4回目(http://krousagi.blog103.fc2.com/blog-entry-153.html)

ではまぁ、いってみますか。



<<本件に対する学校側の対応(処罰)の提示>>

まずは逮捕者に対して学校がどのような措置をとったか、について。

■対逮捕者への処罰

▼無期限停学処分
▼更正プログラム実施(内容は教育的配慮で不明)

異常!以上!

この「無期限停学処分」は実質「無罪放免処分」であるといえる。
「無期限停学」という言葉。その響きは重そうだが実際には以下のようなものになる。

・学生は学費の3分の1(大学によって多少異なる)を納め続ければ在学可能
・停学解除の可能性は大きく、そもそもが停学解除前提の処分
学長・逮捕者の双方にとって最も痛手の少ない(実質ゼロ)処分 です。

さらに、学生に対し既に一度処罰を出しているので、学校側の処罰がこれ以上重くなることはない。と見られる。



■文部科学相への対応

次は塩谷文部科学相とのやり取りについて。

▼6人の処分後も京都府警に通報しなかった同大学の対応をめぐり、塩谷立文部科学相と大学側の見解が対立。
文科相が「大変問題だ」と指摘したのに対し、大学側は「不適切ではない」と反論
被害者側が通報したことで「あとは任せられると思った」ともしている。
→つまり学校側から全く動かなかった、ということ。隠蔽したいと考えていたんだろうね。
▼通報しなかった理由は「教育的配慮」と釈明。
塩谷文科相は2日の閣議後会見で、大学側の対応について「大変問題。訴えがあったらいち早く警察に知らせること。」と批判。
→「教員養成を使命とする大学でこういう事件が起きたのは誠に遺憾」とし、会見での大学側の説明について「疑問があり、真意をしっかり調査して指導したい」と話している。
大学側は「大学側が通報する必要はない」と主張。文科相が呈した「疑問」については「内容がわからない」とかわした。
▼事件の契機となった体育学系学生の90人規模の追い出しコンパについて、大学側は「把握していなかった」と説明
学生の間では「他専攻の学生に知れ渡るほど有名だった」と言われており、管理の甘さが露呈している。


ざっくりいうと、もみ消そうとしたのがばれちゃったので、何とかつじつまを合わせ、自分達が悪くないように見せようとしたが失敗。という感じだと思う。

>大学側は「大学側が通報する必要はない」と主張
となっているが、実際には通報の義務がある。第1回あたりで書いたかと思うが、国立大職員の彼らは国家公務員だ。国家公務員には犯罪の通報の義務がある。

つまり、この件を知っている大学職員は、総じて以下の罪を負っていることになる。

【犯人蔵匿等】 (初動で通報しなかった件)
第7章 犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪
第103条 罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。


学長以下運営側まで犯罪者だらけの学校、京都教育大学・・・ということですか。

さらに大学側はこんな罪も犯していることになる。

【証拠隠滅等】 (初動で通報しなかった件・勝手に調査した件)
第104条 他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、又は偽造若しくは変造の証拠を使用した者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。

【証人等威迫】 (勝手に調査した件=通報前に被害者に対して何らかのアプローチを行った場合)
第105条の2 自己若しくは他人の刑事事件の捜査若しくは審判に必要な知識を有すると認められる者又はその親族に対し、当該事件に関して、正当な理由がないのに面会を強請し、又は強談威迫の行為をした者は、1年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。

【告発義務違反】
(告発義務)刑事訴訟法 第239条2項
官吏(国家公務員)又は公吏(地方公務員)は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、 告発をしなければならない。


これらを総じて考えると、「ああ、もみ消して風化することを狙っていたわけね。」となる。
被害者放置、犯罪者は社会へ送り出し。すばらしい校風ですな。

犯人隠匿に関しては、このような書き込みもある。どうも寺田学長の犯人隠匿罪は決定的みたい。

668 名前:犯人隠避!学長逮捕! 投稿日:2009/06/04(木) 11:31:23 ID:8Ojt0wTM0
前提:刑法103条(有斐閣判例六法21年度版1678頁刑法103条④より)
http://www.amazon.co.jp/dp/4641003297/
「真に罰金以上の刑に当たる罪を犯した者であることを知りながら、これをかくまった場合には、その犯罪が既に捜査官憲に発覚し捜査が始まっているかどうかに関係なく、本罪は成立する」

(1) 学長は、調査して様々な情報を得ている。
・公然わいせつ罪だと信じていたとしても、それでもこれは罰金以上の刑に当たる罪だから、警察へ通報してない時点で、寺田の犯人隠避は成立。

(2) しかも、被害者の意思を尊重してという理由ならわかるが、加害者に配慮とか意味不明な理由のため、寺田の犯人隠避罪は成立。 違法阻却の余地なし。

以上の「前提」と(1)(2)より、寺田の犯人隠避罪は、確実に成立。


はー。なるほどね・・・。
結局、自分の在任中に醜聞を出したくなかったために、こういう真似をしたんだろうなぁ。
まさに体育会脳。他人より俺様最優先。

terada
俺様Teracer寺田光世ご尊顔

活動実績はこちらをどうぞ。学長でこのレベルなのね、という内容だけど。
http://www.kyokyo-u.ac.jp/ABOUT/annualhtml/000terada.html



■逮捕者の所属していた運動部への処置

逮捕者の所属していた運動部への処置は06/04に出された。

▼逮捕者の所属していた体育会4部の活動を無期限停止。対象は以下の部。
・陸上競技
・アメリカンフットボール
・サッカー
・男子ハンドボール
▼それぞれの部長と監督を解任。
▼処分は06/03付け。

06/03夜に寺田光世学長と各部の顧問教員、主将らが今後の活動について協議。
事件の重大性や、再発防止の観点から処分内容を決めたのだそうだが・・・。

え、今頃なの!?

だって意見は3月に発覚してるよね?公然わいせつか準強姦かはおいておいて、女子学生と集団でことに及んだことは学校側でも、部のほうでも分かっていたはずだ。

なのに、06/03までのうのうと部活動をしていた。

何これ?ばれなきゃいいやってこと?

つまり、「ばれちゃったから仕方ないな。批判をかわすためにもお前らの部を無期限活動停止にしとくな。無期限だからさ、ほとぼり醒めたら活動再開させてやるって。まぁ、ちょっとおとなしくしててくれよ」ということ。

すっげぇ体育会系脳だな。
腐った臭いがぷんぷんするわ。


活動自粛すらしないで部活をやっていた所属部員も同罪だな、これは。




■最高責任者寺田光世学長に対する措置

▼今のところお咎めなし。
terada
「ヒャッホウ!俺様最高!」

真っ先に解任されるのはオマエじゃね?

この学長に関しては、こんな話もある。

寺田学長、研究者としての仕事において受賞歴が全く無いことが判明。
http://jglobal.jst.go.jp/detail.php?JGLOBAL_ID=200901011176049294&t=1&d=1&q=1000274239
また指導者としての仕事は修士論文の指導実績が「たった1人だけ」であり、卒業論文の指導実績、特専修了論文の指導実績、現職者の指導実績などは全てゼロという信じられないほどのお粗末さ。
http://www.kyokyo-u.ac.jp/ABOUT/annualhtml/000terada.html
また、寺田学長は京都教育大学の体育学科を卒業し体育学科の教授をしていた京都教育大学一筋人間で、「体育学科の伝統には相当詳しいはずで、集団強姦の伝統についても知っていた」との噂も。

何だよ、やっぱり同族だから保護してただけなんじゃないか?



学校が既にやばい、ということが露呈した京都教育大学。

ひさしぶりに胸糞悪いニュースを提供してくれやがって、性モラルの低い教員の育成しか出来ないなら、学部ごと潰せよ。こんな学校が国立大学として、国から金をもらっているってのが信じられん。

ひとまずこの件は5回にわたってやってきたのでここまでとするけど、何か進展があったらまたやろうかなと思ってます。

合意の上って言うけどさ・・・
『5~6人対一人で、学友もいっぱい集まってる居酒屋の空き部屋で
見張りをつけて代わる代わる犯されたい19歳の教員志望女子学生』

っていると思う?どれだけ苦しい言い訳なんだ?

↑京都地裁の判決内容から、そういう女子大生が京都教育大にいたということになるね。 
それはそれで、大問題だけれど!



最後にもう一度、誘われたらホイホイヤッちゃう!居酒屋の空き室でも!一対多の状況でも!全然平気です!合意なんですから!な人たちの名前を伏字モードでお届け。
あなたの身近にこいつらがいたら、お嬢さんを近づけないようにね。冗談で誘っても、マジで食いついてくるよ!

京都府伏見区   4年生 磯○昇○(22)
京都府伏見区   4年生 竹○悟○(25)
京都府伏見区   4年生 上○拓(22)
和歌山県紀の川市 4年生 小○弘○(22)
大阪府茨木市   3年生 原○淳○(21)
京都府伏見区   3年生 田○康○(21)

内容を集団準強姦ではなかったですよ!と置き換えても、なんか怖いです。
ガチでおかしいです京都教育大!

そんじゃね~ ノシ


  1. 2009/06/05(金) 23:05:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ボーナス】買っちゃった(はぁと【6割カット】 | ホーム | 【KYOTO UNIVERSITY of】京都教育大学・集団強姦事件について④【”YARANAIKA”EDUCATION】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/154-cf36c890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

