黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【教育的配慮で】京都教育大学・集団強姦事件について【レイパーを社会へ】

■ご案内

『京都教育大学を訴えた民事訴訟において、平成23年7月15日、京都地方裁判所は、
女子学生の性的誘惑をきっかけとして同 意のもとで行われた性行為で、
集団準強姦行為は行われていない、旨判示されました。』

なので、この記事を削除してくださいとの連絡をもらいましたので、
「集団準強姦はなかった!酒に酔った後輩女(未成年)に誘われたので、ほいほい居酒屋でやっちまっただけでした!」
というスタンスの記事に再構成させていただいてます。

2012/06/30 黒ウサギ



さて、久しぶりにニュースへのコメントなどを。

前ふりとしてソフ倫が3日にレイプもののゲームの製造販売を禁止する方針を決定し、加盟各社に通達した、というニュースがある。

■性暴力ゲームの製造・販売禁止へ…業界の審査機関が方針(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090603-OYT1T00631.htm

まぁ、こうなるだろうなとは思っていたけれど、政府による法規制を受ける前に業界による規制を発動し、他のジャンルへ拡大しないようにしたい・・・といった狙いがあるのかなと思う。
政府の最終的な目標は、2次元エロの完全な排除ではないかと見ているのだけれど、そういうまねをした国の性犯罪率がどのぐらいのものか知ってやっているのかは不明。
まぁ、有権者の中でも中年層以上に受けがいいからこういう真似をしていると思われるが。

問題は2次元の規制はするが、AVには規制をかけないこと。理由も不明。
AVは演技だから~とか言うならゲームもそうだし、実際に人間が襲われるAVの方がよほどキケンだと思うのですがね。そっちの方が衝動がくると思うんだけど。反応リアルだし。

今後はソフ倫を通さず・・・というか商業同人になる業者が増えるのかなぁという気がします。
何にせよ単純所持を禁じるような状況にならない限り、ソフ倫がこういう判決をしても無意味なのかなぁ・・・と。

野田聖子初め、この案を持ち出した連中は、結局「私が嫌いだから規制する」に尽きるのかな。
海外からの突込みに関しては、そもそも海外輸出してないんだからそっちで禁止しろよで済む話だし、国内の批判たって、具体的にどれだけ出ているのか数字も開示しない。
お決まりの針小棒大なもっていき方なのかなと思う。

ちなみにこれが法制化されたら、次は表現に関するさまざまな分野で規制が発動する可能性もあるので、対岸の火事だなどと思わないほうがいいでしょうね。
さっきのAVだけじゃないけど、それっぽい写真集や携帯小説も対象なるだろうし、さらに発展すればドラえもん(ロリ入浴)や源氏物語(レイプ&近親相姦)も対象に・・・ってこれはさすがにないか。


とまぁ、こんな政府の動きを見たうえで、以下のニュースについてみていこうかと思います。
簡単にまとめると「どうせならこっちも規制してよ、野田さん」という話ですね。



<<先ずはベースとなるニュースの提示>>

とりあえずこのニュースを見てもらうといいのかな。

■京都教育大生6人、集団暴行容疑で逮捕!3月末に無期停学処分も公表せず
http://news.livedoor.com/article/detail/4181909/
↑リンク先はもう切れていますね。こっちにも削除依頼がいったかな?
ニュース自体は過去にあったものなので、配慮として名前を伏字にして、このまま掲載しときます。


 コンパで酒に酔った女子大生を暴行したとして京都府警捜査1課などは1日、集団準強姦(ごうかん)の疑いで京都教育大の男子大学生6人を逮捕した。逮捕された全員が陸上部やアメリカンフットボール部など体育会系運動部に所属。被害にあった女子大生も同大に在籍しており、加害者全員と面識があったという。大学は独自の処分を行っていたが、警察には通報していなかった。

 逮捕されたのは、京都市伏見区の竹○悟○容疑者(25)=4年生=ら6人。府警によると、竹田容疑者は「事実に間違いありません」と容疑を認めているが、ほかの5人は「相手は酩酊(めいてい)していなかった」「合意の上だった」などとし、容疑を否認している。

 逮捕容疑は2月25日午後9時ごろから10時ごろまでの間、京都市中京区の居酒屋で、酔って抵抗できない状態になった当時19歳の女子学生を店内の空き室に連れ込み、6人が、それぞれ乱暴した疑い。

 逮捕を受け京都教育大の寺田光世学長(67)が1日午後、会見し「卑劣極まりない事件で誠に遺憾」などと謝罪した。大学によると、6人はいずれも体育教師を養成する体育学系の専攻。体育会では、竹田容疑者ら2人が陸上部に所属。そのほか2人がアメリカンフットボール部に、さらにハンドボール部とサッカー部に1人ずつ在籍していた。

 飲み会は学生が主催した卒業生送別会で、90人弱が参加。解散後も一部学生が店内に残り「4人が直接行為に至った」としている。

 3月初旬、学内の調査委が女子学生から被害申告を受け調査を開始。その結果、「公然わいせつ事件があった」として6人を期限を定めない停学処分としたが、警察には通報していなかった。大学では「公表することによって、(加害者の)自傷行為などが起こる可能性がある。教育的配慮です」とコメント。また当事者間の話が一部食い違い、強姦にあたるか明確な判断が出来なかったとしている。

 大学は6人のほか、現場にいた数人を「止められる可能性があったのに止めなかった」と、訓告処分にしたことも明らかにした。

 容疑者2人が所属していたアメリカンフットボール部の主将は「2人の退部は突然だったが、理由は聞いていなかったので事件については全く知らなかった。(容疑の現場となった)コンパは部とは関係のないもの」と語っている。

 竹田容疑者以外に逮捕されたのは和歌山県紀の川市の小○弘○(22、サッカー部)、京都市伏見区の磯○昇○(22、陸上部)、同区・上○拓(22、アメリカンフットボール部)=いずれも4年生=と、同区・田○康○(21、同部)、大阪府茨木市の原○淳○(21、ハンドボール部)=いずれも3年生=の5容疑者。



またかと思うけれど、体育会系の学生による集団レイプです。  ← 訂正。酔った後輩女(未成年)に誘われたので、居酒屋でヤッちゃったって話です。この手の記事を見るたびに胸糞悪くなるんですが、どうして体育会系の人間は平気でこういう真似するんですかね。

和姦だったとしても、居酒屋の空き室で集団でやるって、その時点でおかしいなと感じますけど?

とりあえず、今回の容疑者の情報をまとめます。
が、また弁護士がうるさくいいそうなので、名前は伏字、画像もはずしておきます。

京都府伏見区   4年生 磯○昇○(22)
京都府伏見区   4年生 竹○悟○(25)
京都府伏見区   4年生 上○拓(22)
和歌山県紀の川市 4年生 小○弘○(22)
大阪府茨木市   3年生 原○淳○(21)
京都府伏見区   3年生 田○康○(21)


さて、この記事に書かれていたことが事実だとすると、全体的におかしい感じになります。
↑えーと、京都地裁の判決では「集団準強姦はなかった!合意だった!って話になったみたいです。
 なので、「事実じゃなかったよー!」といっておきます。居酒屋で集団で「合意の上で」ヤッちゃいましたよ!と。


・警察は「集団準強姦」として逮捕しているが、大学側は「公然わいせつ」としている。
↑まぁ、「和姦だった」ということになったので、集団準強姦ではないわけですが、この違いは以下のような感じ。


【準強姦罪】
準強姦罪(刑法178条2項)の場合は、女性の心神喪失・抗拒不能に乗じ、又は暴行・脅迫によらずに女性を心神喪失・抗拒不能にする行為が必要である。

【公然わいせつ罪】
公然わいせつ罪
刑法第174条(公然わいせつ)
公然とわいせつな行為をした者は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。


簡単にまとめると
・準強姦は酒に酔わせて無理やりやったケース。
・公然わいせつは、双方同意の上で衆人の目に付くところでやっちゃったケース。

↑あれ、和姦でも居酒屋とか衆人の目に付くような場所でやった場合は「公然わいせつ」になるのかな?

どういうことですか京都教育大学長、寺田光世(67)?
何これ、学校としては「酒に酔ってべろんべろんになった女子大生(未成年)が男どもを誘ってやっちゃった」と見ているわけ?

↑地裁の判決ではそういうことになったらしい。つまりこうだったわけか。

 ① 酩酊状態の女が男どもをを誘った!
 ② 男どもはその誘いに乗って、居酒屋の空き室ヘ向かった!
 ③ 衆人の目にふれちゃう可能性もあるので、空き室のドアを閉めて、見張りを立てた!
 ④ 順番にヘブン状態!合意ですよ合意!


いや、それも人としてだめだろ。せめて誰かの部屋にお持ち帰りしなさいよ。ラブホでもいいからさ。
居酒屋の空き室でやるなんて、どんだけさかってんのよ・・・。



しかもこの事件が表ざたになるまでの経過もすごい。

3月初旬、学内の調査委が女子学生から被害申告を受け調査を開始。その結果、「公然わいせつ事件があった」として6人を期限を定めない停学処分としたが、警察には通報していなかった。

警察には通報していなかった。
警察には通報していなかった。
警察には通報していなかった。

京都教育大学は国立大。学長を含めた職員は国家公務員だ。
「通報の義務」が課せられてるにもかかわらず、それを怠った。
法的に学長はアウトだな。被害者女性は学長を相手に裁判も起こせるよ。

そして極め付けがこれ。

公表することによって、(加害者の)自傷行為などが起こる可能性がある。教育的配慮です

教育的配慮です。
教育的配慮です。
教育的配慮です。

加害者(ということにされてしまった合意でやっちゃった学生)を保護することが教育的配慮。
被害者が学校に訴えたのに学校内で独自に処罰するのみで警察に通報しないのが教育的配慮。
同学の在学生である被害者の心情や心のケアを一切考えないこんな隠蔽が教育的配慮。


・・・ただの保身じゃないか、これ。



長くなりそうなので、ひとまず今回はここまで。次回は教育的配慮に関する点をもう少し見ていこうと思います。

とりあえずここまでのまとめ。

京都教育大学からは、酒に酔っている女から誘われたら、居酒屋の中でもやっちまうような連中が、教育者として社会へ輩出されていっております!
  1. 2009/06/04(木) 21:29:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【誘われたら】京都教育大学・集団強姦事件について②【居酒屋でもやります】 | ホーム | 【結構】アイマスCD・ドラマCD雑感【久しぶり】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/150-6ac52509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

