黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【結構】アイマスCD・ドラマCD雑感【久しぶり】

ザクを作り終えて一週間。だらだらしてると時間の経つの早いね。
来週あたりヘイズル改を作ろうかなぁなどと考えていますが、さて・・・。

しばらくニュースへの突っ込みとかはやめて、精神衛生上よろしい趣味の方で生地でも書くかと考えている黒ウサギです。

ところで某陵辱系18禁ゲームへの海外からの余計な突っ込みから始まった業界団体の販売自粛は完全法規制させないための大人な対応だと思ってたりします。にしてもやりすぎだけど。
ゲームだけ禁止して実際に被害者のいるAVあたりを禁止しないとか、かなりどぎつい描写の携帯小説を禁止しないとか、「頭悪い・世間知らないとしか言いようがないな政治家って生き物は」というのが率直な感想かな。
こういったものを完全に禁止している性犯罪率激高の欧米各国の意見をすんなり受けるあたり、どうにも弱腰ですね。というか、輸入禁止にすりゃいいじゃん、欧米。
大方中絶あたりが問題なんだろうけど。キリスト教圏だからね。

前にも黒ウサギは語りましたが、

・開放することによる、ゲームと現実の区別が付かなくなる人間の数

よりも、

・禁止することにより息抜きが出来なくなり、実犯罪に走る人間の数 

のほうが多くなるんじゃないかなと考えていますので、世のお嬢様方は、よりいっそう身の回りに気をつけたほうが良いんじゃないかと思います。いやマジで。

こういうゲームって、結構息抜きになるのよ。黒ウサギも今回ターゲットになったゲーム持ってますが、別段変な考えにはならないけどなぁ・・・。現実の女性は自意識過剰でキモチワルー。鏡とか見ないのかなぁ・・・と思うくらいかな。

「2次元が嫁のオタがうるさいよ。キモイ。死ね!」とか突っ込もうとしたあなた。
人並みに恋愛もしてますし、家庭も持っていますが何か?


その辺を切り分けられる人間が大半ということ。
針小棒大に書き立てるマスゴミの話を鵜呑みにしてしまう情報弱者や脳弱政治屋が平気な顔をしている方がアレだと思うな。
いっそ俺らに政治やらせれば、相当日本は住みやすくなるよ。「友愛」なんて理念並べて具体例一つもあげないくせに『完勝』とか寝言言う鳥類に票を入れる人間の気が知れんわ。

黒ウサギの性的嗜好はなかなか削られにくいあたりのはずなので、こんな論調ですが、そろそろ「女性=被害者」とする妙なフェミニズムは終わりにしてもらいたいものです。


精神衛生上良くない方向に走っているので、そろそろ本題



■IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04
(2009/05/13)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


もう届いて一週間経つんですけどね。
今回は萩原雪歩と四条貴音の組み合わせになっています。

今回のテーマは「癒し」のようですね(「やさしさ」かも)。聞いていくうちに「実はテーマは『百合』なんじゃないか?」と感じるようになったけど。奥が深い。
それぞれのCV、落合祐里香、原由実ともに声がよく、癒し効果はあったと思います。ジャケットもいい感じだね。

前から気になっていたんだけど、落合祐里香は歌うと別人になっちゃうのね。すごく上手いんだけど、トークから歌に入ったとき「え、だれ?」ってなることがあるのでそこが不満といえば不満。
アムロの動きについてこれないガンダム(非マグネットコーティング)という感じか。いや違うか。ごめん。

男性嫌いで春香に次ぐレベルのドジっ子(と認識している)雪歩なのに、歌いだすとなにやら完璧超人っぽいというギャップは結構な違和感がある。どちらもそっち方面ではいいなと感じるだけに残念。この辺を上手く融合して欲しいなぁとおもいます。
この点は原由美演じる四条貴音に関してもいえるんだけどね。ややクール(気持ち天然)のトークに優しい感じの歌声となると、やはりギャップ。ただ、これは選曲によるものであって「キャラクターの声と、歌唱時の声のギャップが激しい」とは微妙に違うのかな。

いっておくけど、どちらもそのギャップを『悪』とは見てないよ。違和感感じる程度。

収録曲はこんな感じ

01.ALRIGHT 歌:萩原雪歩
02.フラワーガール 歌:四条貴音
03.トーク01
04.風と雲と私 歌:萩原雪歩
05.やさしい両手[Japanese ver.] 歌:四条貴音
06.トーク02
07.オーバーマスター(M@STER VERSION) 歌:萩原雪歩
08.Colorful Days(M@STER VERSION) 歌:四条貴音
09.トーク03
10.shiny smile(REM@STER-B) 歌:四条貴音&萩原雪歩
11.トーク04
12.L・O・B・M 歌:萩原雪歩&四条貴音
13.ALRIGHT オリジナル・カラオケ
14.フラワーガール オリジナル・カラオケ
15.ボーナス・トラック・トーク


トークとカラオケは置いておくとして、その他各曲非常にいい感じでした。
印象に残るのはALRIGHT、フラワーガール、あとはColorful Daysかな。
L・O・B・Mは春香・やよいで鉄板かと。
オーバーマスターに関しては雪歩のキャラクター性では敷居が高かったかな?中途半端な感じ。

双方とも如月千早・三浦あずさとは別方面での高い歌唱力なので、未聴の方はとっとと買ってこい!

MASTER SPECIAL 05のジャケットも発表になったことだし(顔うずめたくなる感じだけど)、6月の楽しみだ。

■オマケ■
ジャケットをスキャンしてみた。iPodとかにどうぞ。クリックして大きいの呼び出して持ってくと幸せになれるよ!

萩原雪歩ver
imas0001

四条貴音ver
imas0002




■つよきす2学期ドラマCD Vol.03
ドラマCDシリーズ つよきす2学期 Vol.3ドラマCDシリーズ つよきす2学期 Vol.3
(2009/05/29)
不明

商品詳細を見る


お次はこちら。ドラマCD最終巻となります。・・・って早いな。前のシリーズは4巻まで出たんだけど。
カバーは一部に強烈な人気の蟹沢きぬと、裏ジャケットとしてやはり一部に強烈な人気のある大江山 祈です。

一部ってどこだよって、そりゃ俺だよ!って方、結構いるのでは?

ちなみに黒ウサギとしては蟹の突っ込みや、PS2化するに当たってどうしても「シナリオごと抹消」せざるをえなかった祈 先生の18禁属性(ここはよっぴーも同様だが)は大好きですが・・・。
乙女さんや素奈緒にはかなわんよ。
ツンデレ度合いで良くとなごみんなんだろうけど、完デレにならないこの二人が黒ウサギのジャスティス。

つよきす2学期ドラマCDは、第1巻では男性陣の出番がないという黒歴史がありましたが(きっと予算の都合なんだろうな・・)、最終巻も二巻と同じくしっかりオールキャストです。
ただ、フカヒレの出番が少ない。もっと変態して欲しかったのだが・・・。カイコクシテクダサァ~イ

総合的にいうと、物足りないかな。面白い試みは多かったんだけど。
2巻のほうが面白かったな。これで最終巻というのはちょっと不完全燃焼です。

収録話はこんな感じ。

 第一話 「鳳凰が如く」
 第二話 「揺れる天秤。淡い期待」
 第三話 「真名と豆花の放課後」
 第四話 「楽しい特別レッスン」
 第五話 「想いは力をこえて」
 最終話 「セピア色の想い出になっても」


笑えるの・・・はとくないかなぁ。かろうじて第4話。
個人的にオススメなのは第2話。ちょっと甘酸っぱい感じになる&ニヤリ笑いが止まらない、という感じ。
第3話は真名と豆花のみの話という異色作だけど、あまりにも日常過ぎて「ふーん」で終わってしまう。試みは面白い。でも、もうちょっととっぴな方向でも良かったかも。第三者を絡めるとかね。

(真名と某ゲームのムァヌーがどうも頭の中で混在してしまうのだが、何でかね?共通点はさっぱりなんだが・・・)

あとは第5話だけど、よっぴー以外に萌える姫がいい味出してます。クールかオヤジかの両極端が多かった姫だけに、ここはおさえておいた方がいいポイントかな。ねこちゃん。

上のほうでも書いたけど、ちょっとこれで終わられちゃうと不完全燃焼かなという感じです。
つよきすドラマCDは、ドタバタ8、しんみり1、チャレンジ作1くらいの比率で作って欲しいなと思いますが、もう無理ですかねw

ひとまずPS2版の追加・改定イベント期待するか・・・。

オマケ こちらもディスクジャケット。iPodのお供にでもどうぞ。
画像をクリックして大きな画像をよんであげてください。

蟹沢きぬver
tuyo2001

大江山 祈ver
tuyo2002


どっちも白猫参謀画のものと比べると、かわいらしさが前面に出ちゃってる気も。ツンはどこいったんだ?既にデレ入ってるのか?



ふぅ。何やかやで結構書いたか・・・。
まぁ、グダグダ書きましたが、今回取り上げた2作品。どちらも気に入りました。
来週の通勤から集中的に聞いていこうかなぁ・・・。

そんじゃ、またねーノシ
スポンサーサイト
  1. 2009/05/31(日) 01:20:18|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【教育的配慮で】京都教育大学・集団強姦事件について【レイパーを社会へ】 | ホーム | 【終】ガンプラ作ろうぜ -ザク編- ⑥【戦】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/149-4c45a31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

