黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【作らなければ】ガンプラ作ろうぜ -ザク編- ③【どうということはない】

匿名でかいているブログを知り合いに見られると日記を読まれた並みの恥ずかしさになるね。

変態を、とめないと・・・。

まぁ、そんなんで何とかなる変態じゃないんですが!

ということでザク作り第3回です。



いつものお約束。

黒ウサギはプラモ作りは素人です。
この間作ったガンダムを見てもらえれば分かるかと思いますけど、「素人がぬったくって組んでみた」という域を出ません。

プラモ製作のための参考にしようとしている方は、即刻もとのサイトへ戻ることをオススメします。何も得るものはないです(多分)。
素人があがいて作るガンプラを見てやろうという方や、切ない気持ちになるのが大好きというドM野郎はどうぞ引き続きご覧ください。



今回作ったプラモデル。
zaku001
MG 1/100 MS-06Fザク2 ver.2.0

とりあえずザクマシンガンの薬莢は、直撃すると死ぬレベルの重量です。



■頭部組み立て

胴体の次はいきなり頭部。腕や足はどこいったんだおい。こっちにも心の準備ってものがなぁ・・・

zaku_k021
・・・これ、どこだ?ザクの頭にこんなパーツあったっけ・・・?

答:

やられたwなんかいきなりだまされた気分w

zaku_k022
で、こっちが頭部。モノアイのところは付属のシールです。シルバー塗ってからピンクで塗ると生娘のゲフンゲフン。
誰に見られているか分からないんだ、発言注意!
シール貼るときは空気に注意。結構入り込みやすいです。

【余談】
ザクのモノアイはカノム精機が開発しています。厳密には「モノアイシステム」かな。
カメラ自体は元カメラ/工学ディスクの製造メーカーだったグアモニカ社が製造していた・・・はず。
グラモニカ社とフェリペ社はセンサー系のメーカーなので、カノム精機のモノアイシステムに使用する各種センサー部を製造した・・・という認識なんですがあってますか?

シャア専用携帯ではグラモニカ社のロゴが入っていたんだけど、なんか違和感覚えていたんだよなぁ。

この辺は詳しい人のアドバイスをお待ちしています。認識違いだったら早めに直しておきたい。

これらジオン系メーカーは一年戦争終結後連邦軍に技術接取されたり、アナハイムエレクトロニクス社に吸収されたりしているんだけど、ジオン系のMS技術は連邦の先を行っていたため、連邦の技術者達はそれらを吸収したくてたまらなかったようだね。
ハイザック等グリプス戦役時の連邦側のMSがジオン形に近いフォルムなのもその名残・・・らしいけど。
ジオン残党にジオンの代表機、ザクを模したMSで挑むという精神的攻撃も考慮してるんじゃないかなという気も。反地球連邦組織エゥーゴのメンバーも元ジオンという連中はいたようだしね。


ハイ、脱線終了。次いこうか!

zaku_k023
風防の装着。こういうのってないもんだと思ってたよ。ちなみにこれは指紋に注意ね。手をよく洗ってこい!
zaku_k024
で、下のほうを装着。スプレーで塗ったのが良かったのか、結構いい発色。今度からベース色の塗装はスプレーで行きたいなぁ。

だが、ここで難敵登場。

zaku_k025
でたよ!動力パイプ!
胴体部で既にダメージを受けた親指にさらに蓄積されていくダメージ。もう少しゆるければ問題ないのに、生娘かお前は!

ゲフンゲフン(手遅れ)

zaku_k026
パイプ装着。パイプは塗装していないのでパイプの接続部と色が少し異なっているけど、なんかそれはそれでよさげなのでこれでよしとした。
・・・もう塗料ないんだよ。ほっといてくれ。

zaku_k027zaku_k028
頭部装甲と下の口を装着して、首とドッキングピンクにした部分に反応した人は『女性に幻想を抱きやすい中学生』といわせてもらおう。

まぁ、私のことだけど!

え?角とかつけないのかって?
角なしの良さが分からないのですか・・・このすばらしい滑らかな頭部、最高じゃないですか・・・

角なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

まぁ実際には指揮官向けに通信能力を強化するためのものなんだけど。
スタビライザー形の角はよく分からんな。旋回能力が上がるのかな?

何にせよ最初のザクは角なし。これでいいんです。

zaku_k029




とまぁ、これで胴と頭ができたわけです。平日更新なので今日はこの辺で。
明日はどこのパーツかな・・・と

そんじゃね~


  1. 2009/05/19(火) 21:45:18|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【若くはないのに】ガンプラ作ろうぜ -ザク編- ④【あやまち】 | ホーム | 【ガンダムの】ガンプラ作ろうぜ -ザク編- ②【1/5のパワーゲイン】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/145-4a860527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

