黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【買い物】雑感あれこれ【いろいろ】

最近モンハンが楽しくて、ブログ書く時間が取れません。
って言っても一人でこつこつやってるので、約140時間プレイしてようやく村下位が終わったところなんですが。HRは3だし。

使用武器はヘヴィボウガン一点張り。いや、ティガレックス戦だけはライトボウガンにするヘタレでございますがw
なかなかついて意見のよ、あの動き。

さて、タイトルのとおり最近購入したものへの雑感をあれこれ。本当に簡単にまとめていきますのでご容赦ください。

【お知らせ】
下書きのまま放置していたブログを発掘しました。
http://krousagi.blog103.fc2.com/blog-entry-128.html
あわせてみてあげてください。



■つよきす2学期 ドラマCD Vol.2■

ドラマCDシリーズ つよきす2学期 Vol.2ドラマCDシリーズ つよきす2学期 Vol.2
(2009/03/27)
不明

商品詳細を見る

いきなりこれかよ!とか言われそうですがw 先日購入しました。

Vol.1は男性陣全不参加という悪夢のような内容で、Vol.2もこれなら買わないかもなぁなどと記事にしましたが、予算が取れたのか、黒ウサギと同じような考えの人が他にもいたのか、無事オールキャストになっていました。

一通り聞いてみましたが、やはりフカヒレがいるだけで大違いだなぁ・・・と。
つよきすの魅力は全登場人物がうまいことからみ合う(いろいろな意味で)ところなんだろうなと改めて実感。

脳内に犬江しんすけ画で映像が流れていたのは秘密ということで。

脚本家が本家つよきすとは異なりますが、いい意味で良い構成になっていたと思います。
お勧めは第5話「夢なら覚めないで」でしょうか。通勤時に聞いていたので、笑いをこらえるのに相当骨をおりました。

Vol.3も出るそうなので、是非この路線でお願いしたいです。



■THE IDOLMASTER MASTERSPECIAL Vol.01~03■

PSP版アイマス発売もありいまだに熱覚めやらぬこのゲームですが、黒ウサギは一度もプレイしたことがありませんw
PSP版やろうかなぁとおもってはいるのですが、モンハンやってるしねぇ。歌を聴いているだけで満足というか・・・。

というわけで新シリーズMASTERSPECIALシリーズ。杏仁豆腐さんのジャケット絵も結構好みです。


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01
(2009/02/04)
ゲーム・ミュージック天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る

Vol.1は天海春香・高槻やよいという、もはや王道的な組み合わせ。

それぞれ新曲の天海春香「乙女よ大志を抱け!!」高槻やよい「ゲンキトリッパー」はそれぞれの魅力を引き出している感じです。

個人的にうれしかったのは高槻やよい「じゅもんをあげるよ」でしょうか。
ナムコの定番ゲームとなりつつある「言葉のパズルもじぴったん」のエンディングテーマ。大好きな歌です。
彼女は以前別のアルバムで同ゲームオープニングの「ふたりのもじぴったん」も歌っていましたが、ともにいい雰囲気が出ているなぁと関心。

黒ウサギは疲れているときとか仕事でドジ踏んだときに「じゅもんをあげるよ」を聞くと泣きます。これは本気で名曲だなと。とても癒されますので、未聴の方は是非聞いてみてください。
このシリーズ共通の新曲「L・O・B・M」も二人で歌うととても楽しげです。オススメ。




THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02
(2009/03/04)
ゲーム・ミュージック秋月律子(若林直美)

商品詳細を見る

Vol.2は秋月律子・双海亜美/真美ですが、すみません、黒ウサギはこの両キャラクターに思い入れがあまりないため、最初は見送ろうかなとも考えていました。

とはいえ続き物だし、買わないのもなんだなと買ってみたわけですが、正直それぞれの新曲は今ひとつぱっとしない感じでした。

秋月律子「livE」。テンポがつかみにくく、言葉を追いかける感じで聞くことになるので、なかなか入り込めないですね。三回くらい聴きなおしてようやく慣れてきたという状態。
双海亜美/真美「黎明スターライン」。これも似たようんかなじかなぁ。若干チャイニーズ風なところを取り込んでいますが、言葉数が多すぎて落ち着かない感じ。こちらは数回聞いたけどどうにもなじめなくて通勤時のipodにも入れていません。

このアルバムは『驚き』をテーマにしていて、両方とも今まであまり歌われなかった曲調を選んでいるのかなと思いますが、キャラクター・・・というか声優さんの声質・歌質に余りあっていないような印象を受けました。

救いといえば黒ウサギのお気に入り「サニー」と「Shiny smile(M@STER VERSION」が収録されている点でしょうか。それ以外は全体的にパッとしなかったかなぁ。
思い入れ不足もあるのかもしれないけどね。Amazonのレビューはべたほめばかりなので・・・。



THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03
(2009/04/01)
ゲーム・ミュージック如月千早(今井麻美)

商品詳細を見る

そして先日出たばかりのVol.3です。こちらは歌唱力で定評のある如月千早とPSP版の新キャラクター961プロ所属の我那覇響という組み合わせ。765プロと961プロって敵対関係じゃなかったん?と思いつつもゲームの方はやっていないので特に気にもならず。

我那覇響のCVは事前に全く知らなかったものの、キャラクターの顔つきから「沼倉愛美さんあたりかねぇ」などと思っていたらまさにそのままで驚きました。実際、ぴったり合っています。
歌唱力は未知数でしたが、聞いた感じでは特に問題もありません。そういや961プロのシングル「オーバーマスター」でも聞いていたなぁ。すっかり忘れていたよ。

新曲は如月千早「arcadia」。テロ組織のアレじゃないので注意。海賊の方ね。いやそれも違うかw
声質と良くあった非常に耳障りのいい一曲です。ややクラシックよりの曲調、かつ伸ばし多いがよく似合う声と認識していますが、やはりそんな感じですね。民俗音楽とか歌うと相当はまるんじゃないかな。

我那覇響は「Next Life」。これも声質にあわせた良曲です。
結構強めな声なので、こういうはっきりした曲調が似合うのでしょうね。バラード系もいけるんじゃないのかなぁ。

二人の「L・B・O・M」も息があっていてよい感じでした。合間のトークもコントを聞いているようで楽しめるかと。興奮した千早はイロイロとおかしいです。


Vol.4は05/13。月一での発売というペースなのかな。楽しみが増えた感じです。



■モンスターハンターポータブル2ndG■
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

簡単に言えば、現在進行形で黒ウサギの人生を狂わせつつあるゲーム。
携帯機というお手軽さと、巨大モンスターを「狩る」という興奮がいい具合にミックスされています。
おかげで散々はまっていたネットゲーム「ファイナルファンタジーXI」をここ二ヶ月ほどお休みしているぐらい。

年が年なので、アクションにはなかなかついていけないけれど、試行錯誤を繰り返しながら徐々にスキルアップしていくのはやはり楽しい。

x-Link Kaiを使えばPC経由でネットワーク先のプレイヤーと通信プレイもできるそうなので、いつか試してみたいなと考えてます(動作テストは実施済み)。

現在PSPはこれの専用端末になってます。もっといろいろやりたいんだけどねぇw




さて、今日はここまで。
朝日あぼーん新聞の話とか、北のミサイルの話とか、犯罪者の人権だけを守る連中の意味の分からない主張の話とかも書こうかと思ったけど、あまり長くなるのもアレなので、ま、そのうちね。

そんじゃね~
ノシ
スポンサーサイト
  1. 2009/04/04(土) 18:16:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【これぞ】朝日新聞が始まった【ジャーナリズム】 | ホーム | 【それが】神隠し殺人・無期判決【裁きか】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/132-91a77572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

