黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【非常に】ギャルゲは女性キャラだけではない【残念】

久しぶりにニュース以外の話でも。

01/30に発売されたドラマCD、「つよきす2学期ドラマCD Vol.1」に、01/28に気がついて慌ててアマゾンで買ってみた。

ドラマCDシリーズ つよきす2学期 Vol.1ドラマCDシリーズ つよきす2学期 Vol.1
(2009/01/30)
不明

商品詳細を見る


カバーは2学期からの新キャラ、橘 瀬麗武ですか。ふむふむ。
ぶっちゃけ本編やってないけどw
(乙女さん→素奈緒→きぬの途中で挫折している)

途中挫折には事情があって、
脚本も原画も初代つよきす時代タカヒロ+白猫参謀ではないけど、
いつもの面々のドタバタが見れるなら『2学期』もいいかなと思っていたわけですわ。
で、ゲーム買ってみて途中で挫折していました。なんか違うんだよね。面白さが落ちているという感じ。
やっぱりこの手のゲームはどんな話なのかが重要なんだなぁと。
脚本家が変わるとテイストも変わっちゃうんだよね。なんか、公式同人ゲームみたいな感じになってました。で、挫折。

ゲームの方はそんな感じだったけど、ドラマCDは毎度サイドストーリーみたいなものだし、
ドタバタ度も増す傾向があるから楽しめるかな・・・とブックレットを開いてみる。

あれ・・・キャストに男性陣がいないのですが。

恐る恐る聞いてみる。
第1話・・・第2話・・・。

第3話あたりで違和感に気がつき、最終話を聞き終えるとその違和感に愕然とする。

最後まで、男の声、なし・・・。


つよきすのお勧めポイントとしては個性的なキャラクターの会話の妙がある。

レオ・スバル・フカヒレに蟹沢きぬを加えた対馬ファミリーのいつものダベリとか、
橘 平蔵のあの暑っ苦しいところとか、
乙女さんとフカヒレの「制裁!」「ありがとぅございま~~~す」の流れとか、
スバルとレオの一歩間違えればBLチックな展開とか、
変態妄想膨らませるフカヒレとか、
土永さんのどうでもいい豆知識とか、洋平の12人の妹シリーズ+難儀だなシリーズとか、
オアシスの店長の怪しい感じとか、2学期から登場の鉢巻先生だっていい味出しているのに。


そういうの全部カットということですわ。

なんかね、聞いてて寂しくなりましたよ。Vol.2もこういう感じだとすると、ちょっと購入は考えちゃうかもなぁ・・・。

確かに、男性陣の声優さんは、表ではかなり売れていて(主役級の人たちですから)、
それなりに出演料がかかるとか、そういった事情があるんでしょうけど、
でるとでないとではもう大違いだって。

サブキャラが結構しゃべっているのはよかったとは思うけれど、それでも男性陣が抜けた穴は
カバーできていないと感じました。

ざっくりいうとさ、つまんない。

ぜひとも続編では男性陣の復活をお願いしたいところです。

「ナイスブルマ!」
またこのセリフを聞いてみたいなぁと思う。

そんじゃね~ ノシ

  1. 2009/02/02(月) 21:31:14|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【平等?】逆差別気味な鳥取県【本気?】 | ホーム | 【血管】福島みずほがなんか言ってるぞ【切れそう】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/126-16c3abad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

