黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【甘い】身内に激甘IPA【甘すぎる】

東方緋想天がようやく到着。YAHOOOOO!
というか到着まで6日かかったよ。もう佐川メール便は絶対に選択いない。多少高くても宅急便にするわ。

というわけで今日さらりと。IPA情報流出の処罰が下ったわけですが、あまりにも甘すぎる件について。


■"妻以外との性行為画像や企業情報流出"のIPA職員、信用傷つけたとして停職3カ月処分(Cnet japan)http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20386662,00.htm

 独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)は1月19日、同機構職員がファイル交換ソフトを用いて情報を流出させた件について、調査結果の詳細と当該職員の処分を発表した。当該職員はIPAの信用を傷つけ、名誉を汚したとして停職3カ月の懲戒処分となった

 この職員は2008年12月にファイル交換ソフトを使用した結果、コンピューターウィルスに感染し、PC内の情報を流出させた。1月6日時点で、少なくとも1万6208のファイルが流出していることがわかっていた。

 1月19日に発表された調査結果では、IPAに関連する非公開情報は流出が確認されなかったという。流出したのはIPAイベントの私的撮影写真および2007年のIPA職員海外出張伺いの下書きのみだったとしている。

 ただ、当該職員がIPA採用以前に所属していた企業の業務に関する情報は流出したことが確認されている。西武百貨店は同社社員データが流出したことを発表している。IPAはこれらの企業に連絡するとともに、対応をサポートしているところだという。

 当該職員がファイル交換ソフト「Winny」と「Share」を通じて、児童ポルノなどのわいせつ画像とかな漢字変換ソフトを検索し、児童ポルノ画像の一部をダウンロードしていたことがすでにIPAから発表されていた。今回の調査では、かな漢字変換ソフト「ATOK」「ATOK Pocket」「ATOK モバイル」もダウンロードされていたことが明らかとなった。ただし、児童ポルノ画像、かな漢字変換ソフトともにアップロードした事実は確認されていないという。

 IPAは再発防止策として、職員の私物PCにおけるファイル交換ソフトの使用を禁止するとともに、あらためて全職員に対し情報セキュリティ研修会を実施する。1月7日には事長を本部長とする情報流出対策本部を設置した。



はぁ?停職三ヶ月?何この甘さ。
しかも自主退職すらしないとかどんだけ恥ずかしいやつなんだ。

ちなみにIPAの調査も甘すぎ、流出した情報をしっかり把握できていない。
>1月19日に発表された調査結果では、IPAに関連する非公開情報は流出が確認されなかったという。
いや、流れまくってますからwみんな知っているのにお前らだけ知らないって、どれだけ無能なんだ。とっとと仕事やめろw

一般企業なら余裕で首レベルのまねをしていて、三ヶ月の定職ですむなんて、すばらしい職場ですね、岡田主任!

関係図はこういう立派なのがあるので、よくわからんなというかたはどうぞ。
(クリックで拡大)
tukouta01

怪しいお金の流れはこちら(クリックで拡大です)
tukouta2

で、これまでの流れはここで。
ipa-matome 現在までの流れhttp://ipa-matome.pbwiki.com/%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C


ぶっちゃけまとめサイトを見ることをお勧めします。何回か削除食らっていて、最新はここかな。

■IPA職員が、幼女の児童ポルノ動画をDL及び配信&天下り企業の裏金情報流出まとめ
http://ipa-matome.pbwiki.com/

なんにせよ、WinnyなどP2Pの利用に注意喚起を行うべき部署の人間が「つこうた」してしまった情けない行為に対して定職三ヶ月で済ます。
様々な情報が流出しているのに定職三ヶ月ですます。

やらかした職員同様、組織自体がゴミのような連中の集まりなんでしょうね。
もうIPAのいうことには一切耳を傾けないことにしとこうかなと。

あと、ここに資金提供しているのはどこなんだろうな。
そういう組織もその考えを支持するものと見ておこう。最悪不買運動家ね。

さ、東方やってくる!そんじゃね~!

ノシ
  1. 2009/01/20(火) 22:28:20|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【血管】福島みずほがなんか言ってるぞ【切れそう】 | ホーム | 【胸糞】「おかしい」といわざるを得ない連中【わりぃ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/124-c036bfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

