黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【胸糞】「おかしい」といわざるを得ない連中【わりぃ】

14日(木)に発送された荷物がまだこない。
今回は佐川メール便のようなのだが、多少送料が高くても宅急便にしとくんだったなぁ。

というか、佐川急便は宅急便でも安心できないんだけどね。
受け取り時にカードで支払いしたら二重に手続きされていたりとか、指定した時間に来なかったり、お隣のポストに不在通知が投函されていたり・・・。

配送に佐川急便を使うところ多いんだけど、黒ウサギは同じ値段なら佐川以外を使うところを選ぶことにしています。今回は他になかったから仕方ないんだけど。
「とらのあな」さん、できればクロネコにしてほしいな。あそこはスピードも品質も良いから。


あー。東方緋想天やりたかった・・・。


ま、そんな話はおいといて、今日は胸糞悪くなった話をいくつか紹介しておきます。
黒ウサギが個人的に胸糞悪くなっている連中ですが、まぁ似た様な方もいればうれしいなと。

ちなみに今回は一言程度のコメントでまとめますんでご了承ください。

■【法廷から】弟と万引き 罪逃れに他人になりすました4児の母(MSN産経)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090117/trl0901171224001-n1.htm

主要部分を抜粋します。

初公判が開かれた1月15日は、皮肉にも被告の28回目の誕生日だった。本来なら、家族とともに楽しく過ごすはずだったこの日を台無しにしてしまったのは、他の誰でもなく被告本人だった。

スーパーで菓子を万引した上、警察署での取り調べで、他人の名前を利用し、署名したとして、窃盗などの罪に問われた女性被告(28)の初公判が15日、東京地裁で開かれた。

グレーのトレーナーに黒のパンツ姿で法廷に現れた被告は公判中、あふれる涙を抑えきれない様子で、何度もハンカチで目元をぬぐっていた。被告の子供たちが、勾留(こうりゅう)中の母親にあてた手紙が読まれると、激しく肩を震わせむせび泣いた。

検察側の冒頭陳述などによると、4児の母である被告は昨年9月24日、弟と一緒に、東京都足立区の大型スーパーで菓子49点(販売価格合計7379円)を万引したという。

被告の万引行為は今回が初めてではなかった。平成13年と15年にも検挙され、18年には母親とともにスーパーで万引をした罪で、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。今回は、その執行猶予中の犯行だった。

検察官「これまで同じスーパーで少なくとも4回、万引したの?」
被告「はい」
検察官「18年9月の裁判で、『もうやらない』と誓ったよね?」
被告「はい…」
検察官「じゃあ、なんでまた万引したの?」
被告「金銭的な余裕がなくて…」

6年前に夫と死別し、1人で4人の子供を育てているという被告は、万引の理由を
「金銭的に厳しかったから」「子供のお菓子がなかったから」などと涙ながらに語った。
だが、月に35万円もの生活保護を受けているという被告の“必死の訴え”はあまりにも
白々しかった。

検察官「あなた、こんなこと言っていて、本当に反省しているんですか!」
被告「…。しています…」

 口では“反省”を繰り返した被告だったが、その後の質問では、罪を逃れるためのあきれた言動が明らかになっていった。

 検察官「(被告が名前を利用した)友人から問いつめられたんですよね? そのとき、どう対応したか覚えてる?」

 被告「『このまま黙っていて』と…」

 検察官「『生活の面倒みてあげるから、このまま黙っていて』と言ったんでしょう? できればごまかしたい気持ちだったんでしょう?」

 被告「…。はい…」

 検察官「だから、そのあと警察に出頭したときも、また別のウソの名前を言ったんでしょう?」

 被告「はい…」

 被告に自分の名前を使われたことで犯罪者として扱われ、生活保護を打ち切られそうになった友人から詰め寄られた被告は、しぶしぶ警察署に出頭したものの、そこでも再び偽名を名乗ったという。しかも、その名前は弟の交際相手のものだった。


反省してるわけないだろこのゴミは。
月35万って、そこらの家庭よりも金もらってんじゃねぇか。
生活保護ってのは最低限度の生活を送るためのものなんだろ?
なにか?子供四人いるけど月25万で何とか暮らしている黒ウサギの親戚は最低限度以下の生活か?同じ東京都住まいだぞ?

黒ウサギの持論「生活保護をもらっている人間はその大部分がダメ人間」を見事に証明しているね。
大方金のほとんどを朝鮮玉入れ(パチンコ)にでも使っているだろ。

生活保護の制度自体を見直すべきだ。金与えすぎ。派遣やワーキングプアをなめんな。あのレベルでも生きている人間はいるんだ。それと同じにしろ。

減額だ減額。こんな犯罪者に金払う道理はない。ガキも施設に引き取ってもらえ。
犯罪者の子供として生きるよりはなんぼかましだ。


■【毎日新聞】イスラエルを支える企業の製品は買わない、ハンバーガーとか清涼飲料とか-ガザ侵攻(毎日.Jp)
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20090117ddlk26070494000c.html

 パレスチナ自治区ガザ地区に軍隊を侵攻させ、住民を殺りくするイスラエル。どんな理屈を挙げても正当化されない国家による大量虐殺で、戦争犯罪の疑いも濃い。許されないはずの蛮行がまかり通っている▼国連や各国が中止を求め、アラブはもちろん、当のイスラエルや米国でも市民が抗議の声を上げている。それでもイスラエルは改めない。今回の侵攻が終わっても、ペナルティーが課されず、繰り返される恐れがある▼ハンバーガー、清涼飲料、コーヒー、ヨーグルト……。イスラエルを資金面などで支える企業は多いという。そんな企業の製品は買わない。市民が日常的に抗議し、忘れない運動に参加する。【太田裕之】

毎日新聞 2009年1月17日 地方版


おい、変態がなんか言ってるぞ。

【毎日新聞がイスラエルの横暴を抑止するため不買運動を国民に指導していると予測される企業一覧】ソース(毎日新聞)【太田裕之】
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20090117ddlk26070494000c.html

【ハンバーガー製造メーカー】
①日本マクドナルド②モスフードサービス③フレッシュネス④ケンタッキー
⑤ファーストキッチン⑥ロッテリア

【清涼飲料製造メーカー】
①日本コカコーラ②大塚製薬③明治乳業④サントリー⑤キリンビバレッジ
⑥アサヒ飲料⑦ヤクルト⑧ダイドードリンコ

【コーヒー】
①UCC②日本コカコーラ③サントリー④キリンビバレッジ⑤キーコーヒー
⑥ダイドードリンコ⑦ポッカ⑧カルピス⑨ネスレ⑩ヤクルト⑪伊藤園

【ヨーグルト】
①明治乳業②小岩井乳業③カルピス④キリンビバレッジ⑤森永乳業

これらの企業は毎日新聞が言うように不買運動してみるか?
イスラエルの横暴を毎日新聞は許さないらしいぞ wwww

やっちゃったな、妄想変態新聞社。新聞で不買運動させようなんて、まさに変態・妄想!www

とりあえず黒ウサギはこれらのメーカーと、毎日新聞のスポンサー企業にこの件をメールしといた。
あとは会社の判断って事でww

あ、黒ウサギはこんな記事を平気で載せる毎日新聞の不買運動を絶賛展開中です。
ご理解いただける方は、このお話をネット環境のない方に広めてくださいね。



■【派遣村】村民の7割超はホームレスや関係ない人…修学旅行気分?「派遣村ご一行様」観光バスで旅館転々(ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009011528_all.html

修学旅行気分?「派遣村ご一行様」観光バス旅館転々… スーツ姿で炊き出しに並ぶ人も

「派遣村ご一行様」というステッカーを張った観光バスが東京都内を走り回っている。
雇用先から突然クビを切られた派遣社員の受け皿として昨年末、東京・日比谷公園
などに派遣村が“開村”したが、公園に滞在できたのは年末年始期間のみ。その後、
200人近い“村民”たちは公共の宿泊施設や民間の旅館などを観光バスで転々と
している。「ご一行様」の漂流はいつまで続くのか-。

昨年12月31日から日比谷公園と厚生労働省の講堂に設けられた派遣村には最大で
約500人が入村した。その滞在期限は今年1月5日に切れたが、約300人は住居が見つからず、
その移動手段として用意されたのが55人乗り大型観光バス7台だった。
前日に派遣村事務局の依頼を受けた旅行代理店のJTBが、関東で最大の
保有台数を誇る「東都観光バス」に手配したという。

愛知県から上京してきた元派遣社員の男性(45)は「バスには『派遣村ご一行様』と
記されていたので、信号待ちのたびに通行人からジロジロ見られました」と語る。

村民たちは都内の公共施設に移動したが、さすがに全員を受け入れられる施設はなく、
中央区や練馬区、大田区など4カ所の施設に分散した。

そこで12日朝までの8日間を過ごした後、さらに宿泊を希望する約170人が「日本青年館」
(新宿)に貸し切りバス5台で移動。ここに1泊し、翌13日、約110人が都内の旅館2カ所へバス4台で移動した。

これまでの移動距離の最長は霞が関から石神井学園用体育館までの約20キロ。
それ以外の移動距離はいずれも8-16キロにとどまっている。

バス代や宿泊料は全国から集まったカンパ(1月12日時点で約4300万円)から捻出されているとみられる。
関係者によると、バス1台あたりの代金はいずれも6万円程度で都内の送迎料金としては妥当な金額という。
ただし、いずれの移動も電車とバスを利用すれば1人800円以内で済む。大きな荷物を抱える村民もおり
一概には判断できないが、観光バスでの移動は決してコストパフォーマンスがいいとは言えない。

とはいえ、バスで宿泊先を転々としたせいか、前出の男性は「参加者の顔には悲壮感が漂っていたが、
同じ立場にいる者同士として修学旅行の延長のような連帯感も芽生えていた」という。

【7割超はホームレスや関係ない人】
「1月2日までは数人でテント暮らし。プライバシーがないのはストレスになったが、暖を取ることはできたし、
漫画や週刊誌、新聞も読めた。ただ、参加者の中には軽装で他人事のようにはしゃいでいる若者やスーツ姿で
炊き出しに並んでいる人もいた。大声で『こんなの認めないぞ』とアジっている人もいました」(同)

事務局関係者によると、「(当初の村民のうち)派遣切りにあった人は25%程度。
それ以外はホームレスや関係のない人だった」という。

村民が現在宿泊している旅館の滞在期限は16日まで。その後、彼らはどこに向かうのか。(おわり)


わかっただろ?乞食に餌やるとつきまとって来るんだよ。

中途半端な同情で中途半端な活動をするからその日の食事にありつこうとする乞食や無意味なアジテーションを挙げるだけの似非活動家の食い物にされるんだよ。
まともな会社経験を持ったことのある人間なら、こういった活動自体しっかりと管理される必要があるということを理解できるはずだ。
要は、学生のおままごとって事だな。

黒ウサギの知人は寒い冬の日に失業を苦に死んだけど、彼は派遣じゃないし、騒ぐことも出来なかった。
「仕事をえり好みして税金を無駄遣いしている連中」というイメージが定着しつつある今、派遣の連中はそろそろおとなしく仕事探した方がいいよ。このまま行くと、いつかは税金を食い荒らす悪者というレッテルを貼られかねない。

ちなみに黒ウサギは高卒+派遣だった。手取り27万前後までは何とかいったけど、年収にしたら300万もいかない。家を買おうとしたがローンを断られた。
これはまずいということで、必死に仕事を探した。何階断られたかわからない。
でも、その苦労のかいあって正社員として雇ってくれる会社が現れたし、家を買うローンも組めるようになった。

人生は何が転記になるかなどわからないけれど、今安定した生活を送っている人間は、裏で相応の苦労をしているんだよ。
自分だけが被害者みたいな面をしてんじゃねぇ。こっちだって一歩道を誤れば明日にも失業なんだ。


とまぁ、こんな感じで。
そんじゃね~ ノシ
  1. 2009/01/18(日) 22:48:06|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【甘い】身内に激甘IPA【甘すぎる】 | ホーム | 【偏向】韓国の対米慰安婦問題【ここに極まれり】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/123-525db1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

