黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【偏向】韓国の対米慰安婦問題【ここに極まれり】

最近ブログに取り上げたいネタが多いんだけど、ブログを書くだけの時間が維持できないあたりがつらいところ。
三年ほどニートになって・・・イヤイヤ、それは勘弁だな。
仕事があって生活費を稼げること。これが一番。


さて、今日は構成員の7割が派遣切りされた人間ではないという東京の『大派遣村』の話でもと思ったのだけれど、ちょっと気になるニュースがあったのでこっちを取り上げてみる。

■慰安婦問題に熱心なはずの朝日は報道せず…韓国政府の在韓米軍への慰安婦提供問題、産経は報道(ニュー速+)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232048109/l50

参考:産経新聞1/8記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000542-san-int

米ニューヨークタイムズ(電子版)は8日、韓国の元慰安婦のグループが、1960年代から80
年代にわたって米兵との性的行為を強制されたとして、当時の政府指導者に謝罪と賠償を求
めて告発したと報じた。このグループは組織的な慰安施設の設置に直接的に関与したとして、
米軍と韓国政府をあわせて告発した。

同紙によると、元慰安婦のグループは朝鮮戦争後、韓国に駐留していた米軍の基地近くにあっ
た慰安施設で米兵を相手にした売春を強要されたと証言。一帯では、米軍の憲兵隊と韓国当
局者が施設を見回り、番号札を使って性病に感染したとみられる慰安婦を排除しており、性病
が疑われた女性は警察当局が、窓に鉄格子がはまった「モンキーハウス」と呼ばれる施設に
収容し、快復するまで治療が施された、と証言している。(抜粋)


NYタイムズ英文記事 
http://www.nytimes.com/2009/01/08/world/asia/08korea.html 

「韓国」は在韓米軍に「慰安婦」を提供していた!
<週刊新潮 1/22号(1/15発売)記事> 
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

これまで韓国は、旧日本軍が慰安婦を強制的に連行していたと決めつけ、日本に謝罪を要求
し続けてきた。しかも、平成5年8月、時の官房長官、河野洋平氏がそれを公式に認めるという
誤った「河野談話」を発表したため、日本政府が今もその呪縛から逃れられずにいることもご存
じの通りだ。

「談話に繋がる根拠とされ、朝日新聞が大々的に持ち上げたのが、吉田清治の著書『私の戦争
犯罪――朝鮮人強制連行』でした。しかし、あの本は小説。私が現地調査をした上で、吉田に
“あれは嘘だろう”と詰め寄ったら、本人も認めていましたから。結局、朝日新聞を始め、あの本
を政治的に利用した人たちがいたわけです」(現代史家の泰郁彦氏)

ちなみに、その朝日新聞は『ニューヨーク・タイムズ』紙と提携しており、同紙の記事を独占的に
紹介することも多い。が、何故か今回の“スクープ記事”は一行も紹介することなく、完全に黙殺
している。
(抜粋。全文は誌面で)




朝日新聞といえば、従軍慰安婦問題の第一人者。日本の犯罪としてこの件を引っ張り出して大運動を下のも朝日新聞だ。
火をつけ、たきつけ、炎上させた張本人だ。
日本の場合、従軍慰安婦に関して「軍の強制」があったかどうかを焦点としてやり取りされていたはずなんだけど、この辺も最近うやむやになってきていて、たちの悪いジンケン家の運動材料にされつつある。
(軍の強制とされる証拠は今のところ出されておらず、軍は売春婦の衛生状態や待遇に気を使い、不利益を被らないように配慮していたという記録なら残っているっぽい)

ま、この辺はここであれこれ言うものではないので置いといて、今回の生地の件に戻ろう。

従軍慰安婦を憎む朝日新聞がこの件を報道しない。NYタイムズと連携をしており、情報の入手は容易であったにもかかわらず。
つまり、朝日新聞はこういいたいのだろう。

韓国軍の慰安婦は、キレイな慰安婦

さすが朝(鮮)日(報)ですね。よくわかりました。すばらしいジャーナリズム。

そんな朝日の輝かしい歴史がうまくまとめられていましたので、ちょっと抜粋。

○戦前
  軍拡に慎重論を唱えた
   ↓
   ↓当時の世論からバッシング-不買運動
   ↓★部数激減
   ↓
  慌てて軍賛美。しかも左翼仲間のソ連への攻撃を否定し南進論・鬼畜米英を叫び
  日本を破局へ追い込む

○終戦直後
  GHQを軽く批判。戦前の日本はさほど悪くは無いという記事。
   ↓
   ↓GHQから発禁処置を受ける
   ↓★社員の給料がピンチ!
   ↓
 慌ててGHQもちあげまくり。日本軽視。

○冷戦中
  あぁ、なんてステキなソ連邦! 地上の楽園北朝鮮。
  中国様ぁ、ハァ・・ハァ・・うっ!!
  韓国なんて最低! 軍事政権! ペッ!
   ↓
   ↓冷戦終了。共産主義崩壊。
   ↓★方向性を見失う。
   ↓
  (今まで取り上げてもいなかった)従軍慰安婦等、捏造朝鮮問題を電波発信。
  突然、親韓国に。

 そして最近は★部数激減で改憲・サヨクへの批判方針転換を画策中。


すげぇ。何この変わり身の早さ。こんな新聞社をどう信じろとw
もうさ、看板下ろしたほうがいいわ。

結局朝日は日本を叩きたいだけの反日メディアで、叩くための材料にならない場合は一切記事ににしないわけだ。
ちなみに韓国いある在韓米軍向けの売春施設は施設という規模ではなく「街」という規模だと、現地で仕事をしている知人から聞いたことがある。直線距離で1kmあるとか。
さらに女性は公衆トイレは極力使わないとも聞いたことがある。トイレで強姦とか、つれ去られたりとかいう事件が発生しており、落ち着けるのは自宅のトイレだけだとも聞いた。
そんな国だからこそのこの報告という気もしないでもない。

さて、今まで顔を真っ赤にして「日本の従軍慰安婦は国の強制があった!女性にひどいことをしていた!」という連中は、韓国政府に向けて同じことが言えるのだろうか?
朝日新聞社はご主人様である韓国に対し、日本にしたようなペンの暴力を発揮することが出来るのか?
そして散々日本を恥知らずいっておきながら、結局自分達も同じことをやっていたレイプ大国韓国のお言葉はまだか?
米国下院議員はこの件にどんな決議を下すのか?
マイク・ホンダ、とっとと何かいえよw


さぁ、盛り上がってまいりましたw

そんじゃね~ ノシ







  1. 2009/01/17(土) 14:53:48|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【胸糞】「おかしい」といわざるを得ない連中【わりぃ】 | ホーム | 【いや】ウソバスターはやっぱり捏造【そうじゃなくてさ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/122-7749c3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

