黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マスコミ】またやらかしたゴミたち【マスゴミ】

久しぶりに時間が取れたのでブログの更新を。

ここ最近一部マスゴミの暴走が激しいなと感じることが多い。
先日の変態妄想枕営業もそうなんだけど、年明け手から特に目に付いたものをちょっとあげてみよう。

■朝日新聞「ガザの悲劇―いつまで放置するのか。これは日本の責任でもある」(asahi.com)http://www.asahi.com/paper/editorial.html

ガザの悲劇―いつまで放置するのだ
パレスチナ自治区ガザで、国連の難民救済機関が運営する学校3カ所が
イスラエルの戦車に砲撃された。避難していた住民ら50人近くが死んだ。
現地からは子供たちの痛ましい映像が送られてくる。
イスラエル側は「学校からハマスの迫撃砲が撃たれたことへの報復」と説明した。それが事実だとしても、一般住民が大勢避難している公共施設を砲撃すればどんな結果になるか、分かっていたはずだ。
(中略)
サルコジ仏大統領は、負傷者の救出などのため48時間の緊急停戦を提案した。だがイスラエルは、ガザを支配するイスラム過激派ハマスがロケット弾攻撃の能力を持っている限り妥協できない、として拒否した。
(中略)
イスラエル、パレスチナ人勢力の双方に影響力を持つエジプトのムバラク大統領が停戦仲介に動き出したのは朗報だ。人道危機に対応するためとりあえず期間限定の即時停戦を呼びかけた。欧州諸国はこれを
歓迎している。日本政府も武力行使の停止を求めてはいる。
さらに、イスラエルなど当事者たちを説得するための特使を送ったり、ハマスを支援するシリアや
イランなどに働きかけたり、もっと積極的な外交を展開すべきだ。マヒ状態の国連をどう動かすかは、
今月から安全保障理事会の非常任理事国になった日本の責任でもある。


・・・これを書いた記者と通した編集長はバカか?

この争いを理解しているものが見れば、日本に責任などないということは一目瞭然。

日本の責任といいたいだけじゃないの?
ちなみに日本が非常任理事国になったのは今月だ。ニュースは1/8日。
すごいな朝日。もはや斜め上どころか、成層圏超えてるよ。論理のすっ飛び具合がw

宗教に根ざした問題。そしていきなりロケットぶっ放したハマスに先端を開いた責任がある。
ちなみに国連は制度がどうであれ、常任理事国のおもちゃみたいなものだ。非常任理事国には権限などないに等しい。出来たとして、どうすればいいんですかね?着任から僅か7日で。

初めに日本の批判ありきでネタを探すから、こんな無茶な論理展開しか出来ないんだよ。
常任理事国の批判は一切なしにいきなり日本批判。
ハマスに武器を卸している朝日の飼い主中国様には何もいえないわけですね。わかります。

日本に責任があるとしたら、こんなイカレた反日メディアを野放しにしても問題ないと感じるほど国民を麻痺させてしまったことなんじゃないかな。

朝日はこの発言に責任を持って、とっとと停戦させて来い。


つづいてこちら


■テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに (痛いニュース)http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1208034.html

※詳細は上のリンクを見てもらうと良いかな。

流れはこんな感じ
ネットに蔓延するウソ情報を紹介する番組

ウソ情報が書かれたブログ発見!やっぱりネットは信用できませんね

紹介されたブログの記事は殆どが12/10の1件のみ
他に記事があっても全部12/10付の記事のみ

実はそのブログ自体をテレ朝が作っていたヤラセ?


簡単に言えば番組で紹介したブログをすべて局側で作っていた疑いが濃厚であるということだ。

NEWSの意味 http://blog.goo.ne.jp/dorako2112/e/0960f1c4fc42bca30d11d426004bc9a8
セメダインの意味 http://blog.goo.ne.jp/shin160331/
サケとシャケの違い http://blog.goo.ne.jp/hippopotamus00
つまようじのギザギザ http://dora4112.blog6.fc2.com/
干支のイノシシ http://blogs.yahoo.co.jp/maiko0411006
地下鉄のカーブ http://blogs.yahoo.co.jp/w_water2500/5108105.html

魚拓 も残ってるので上のサイトが消されたらこちらをどうぞ。
NEWSの意味 http://s04.megalodon.jp/2009-0110-2102-08/blog.goo.ne.jp/dorako2112
セメダインの意味 http://s01.megalodon.jp/2009-0110-2054-17/blog.goo.ne.jp/shin160331
サケとシャケの違い http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2053-34/blog.goo.ne.jp/hippopotamus00
つまようじのギザギザ http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2052-44/dora4112.blog6.fc2.com/
干支のイノシシ http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2056-14/blogs.yahoo.co.jp/maiko0411006
地下鉄のカーブ http://s03.megalodon.jp/2009-0110-2059-18/blogs.yahoo.co.jp/w_water2500/5108105.html


実際にブログをのぞいてみたけれど、記事がひとつだけとか、全部同じ日にあがってるとか、あまりにもやっつけ仕事過ぎる。仕込みとしてももはや失笑レベル

ここまでして視聴率を稼がないといけないんですね。お疲れ様。

ちなみにこの番組を作っているのが『株式会社ノンプロダクション』
http://www.nonpro.co.jp/index.html

過去の製作番組から抜粋
■関西テレビ
まかせて!エキスパ
発掘!あるある大事典
発掘!あるある大事典2


懲りてねぇなぁ!番組いくつつぶす気だよノンプロダクションw

もはやTVは信用するメディアではない、ということを世界に発信したかったのですね。わかります。
ウソバスターが実はウソだった!ということで、番組ごとバスターしてください。

http://www.tv-asahi.co.jp/usobuster/
「ウソバスター」は世間に氾濫するウソを正すため皆様の情報を募集しております!

とりあえずここに番組自体がウソじゃんって書いて送っとくかな。


情報は取捨選択の時代。鵜呑みにしないでウソやおかしい点を見抜けるようにする訓練をしないと、どんどんおかしな人間になっていっちゃうね。
少なくとも「朝日」と「毎日」系列は疑ってかかるということはわかったわ。


今日はこの辺で。
そんじゃね~ノシ





  1. 2009/01/11(日) 13:35:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【いや】ウソバスターはやっぱり捏造【そうじゃなくてさ】 | ホーム | 【そんなこと】ななしさん へのお返事【いわれてもなぁ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/120-c7e19081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

