黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【連投】年末だって変なニュース【スマソ】

ついさっき最近のお買い物事情を書いたとこなんだけど、連投で変なニュースを。
よかったら一つ前の記事も見てね。

あ、8000Hitしました。ありがとうございます。こっちでもお礼を言わさせいただきます。
こんなブログに8000Hitってすごいよなぁ・・・。業者分引くとどうなるか怖いけどw


そんじゃ、いきますか。こちらをどうぞ。

■「最低限の生活できない!」 11~21歳の子供4人抱える母親(生活保護費月約27万円)ら、原告敗訴…生活保護訴訟(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008122500220

 70歳以上の高齢者や母子家庭の生活保護受給者に上乗せ支給されていた老齢加算や母子加算の減額、廃止は憲法が保障する生存権を侵害するなどとして、広島県内の男女27人が広島市などに決定取り消しを求めた訴訟の判決が25日、広島地裁であった。能勢顕男裁判長は「減額、廃止の決定は不合理とまではいえない」として請求を棄却した。母子加算の減額、廃止についての司法判断は初めて。
 訴えていたのは、70歳以上の高齢者25人と母子家庭の母親2人。判決を不服として控訴する方針。
 能勢裁判長は、老齢加算の減額、廃止について「70歳以上の高齢者の最低の生活費が満たされない事態をもたらしてはいない」と判断。また母子加算の減額、廃止についても「母子加算に相当するほどの特別な消費需要があるとも言い難い」とした。
 さらに、正当な理由がなければ保護内容を不利に変更されないとした生活保護法にも違反するとした訴えについて「厚生労働相の裁量の範囲内」と退けた。
 原告側は、食費などを削らざるを得ず、憲法が保障する「健康で文化的な最低限度の生活」ができないと主張していた。(2008/12/25-13:08)


この手の記事を見るたびにいつも思うんだけど、「恥」という言葉を知らないのかな?特に生活保護もらってるババァは。

子供四人。11歳~21歳。おいおい、21歳は働いているんだろうな?まさか大学行ってるとかしてないだろうな?
生活保護需給世帯が義務教育以上の教育を受けているとしたら、相当腹が立つんですが。中学でたら働いて家を支えろよ。いつまで国民の金で生きていくつもりなんだ?

ここ数ヶ月の27万の使い道を公表しろ。食費以外に削れるところが無いか見てやるよ。
いいか、手取り27万てのは32万から35万ぐらいの給料ってことだ。
学費ただ、医療費ただ。それでも足りないってどんな生活してんだよ?

馬鹿も休み休み言え。何でそんなにもらってんだよ!
国もやるなよ、こんなバカに!

世の中にはがんばって働いても27万なんて金手に入らずにそれでも何人かの子供を育てている家庭だってあるんだ。ワーキングプアなめるな。

そもそも財源がないからこういうことになっているってのに、人様に食わせてもらっているという感覚がないんだろうな、このババァ。

こんなことよりも最低賃金法の自給が低すぎる(ひどいと週5日フルタイムで働いても総支給月12万とかある)ことに対して裁判起こせよ。

こんなことやっている暇があったら働けよ、クズが。毎日必死に働いている立場からすれば、生活保護受給者なんて納税者にたかるダニでしかないんだよ。でかい顔してんじゃねえよ。

個人的にこのババァ一家の生活を確認してみたいわ。スネークとかおらんのか?
まともに働いている連中は、誰もお前の味方なんかしねぇよ。

これからは生活保護見直しを訴える政党を支持するわ。
生活保護支給基準の見直しを!変なとこに金もってくんじゃねぇよ!税金はらわんぞ!
(勝手に給料から引かれちゃうけどさ・・・)

そんじゃね~




  1. 2008/12/28(日) 00:55:56|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<【そんなことより】DSお料理ナビを使ってみる【飯でも作ろうぜ!】 | ホーム | 【今年も】2008年末となったけど【ありがとうございました】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/116-e1c4faad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生活保護 金額

生活保護vsワーキングプア商品価格:756円レビュー平均:4.0 生活保護受給中の他府県への転居について質問させてください。 生活保護受給中の他府県への転居について質問させてください。ショックな出来事の後、日常生活に支障が出るいろんな精神症状が出て仕事も失い、...
  1. 2008/12/28(日) 15:53:19 |
  2. Youtube☆大好き!

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

