黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今年も】2008年末となったけど【ありがとうございました】

気がつくとこのブログも8000Hitを数えていました。皆さん、どうもありがとうございます。
今年ももうすぐおしまいですね。黒ウサギは29日まで働いてようやく休みになりますが、世の中には17連休もしているような人や、休むまもなく働く人、その仕事すらない人などさまざまです。
別に思うところはないですが。
今年も仕事があったことに感謝。来年もこうであってほしいものです。

さて、年末も近いので・・・と思ったんですが、特に書くこともないんですよね。
最近買ったものの話でもしますか。いつもの事だけど。


■黒ウサギ無駄遣い日記
ボーナスであれこれかって以来、すっかり浪費癖がついてます。早い床留めないといけないんですが、なかなかどうにもね。

ということで、最近購入したあれこれを。

THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~
(2008/11/19)
ゲーム・ミュージック星井美希(長谷川明子)

商品詳細を見る


アイドルマスターベストアルバム「Master of Master」。
どの曲も聞いたことはあるけれど、アレンジが違っていたりするのでつい買ってしまった。
実際聞いてみるといい感じで、公開はしておりません。
むしろ、アイマス聴いたことのない人はここから入ってみると良いかも。

ちなみに黒ウサギは先日カラオケで「登録されているアイマス歌全歌い」に挑戦してみました。
結構登録されているんだね、DAM。
思ったよりも歌いやすいのが多かったというのが感想。ちなみにもっとも歌いにくかったのは「Kosmos, Cosmos」かな。

「THE IDOLM@STER SP」 765プロ新曲“Colorful Days”「THE IDOLM@STER SP」 765プロ新曲“Colorful Days”
(2008/12/10)
天海春香(CV:中村繪里子)如月千早(CV:今井麻美)

商品詳細を見る


アイマス繫がりで新曲ですね。とてもかわいい雰囲気の歌が三曲。これってPSP版のだっけ?
かっこいいのをお求めの方には向いていないけれど、疲れたときに聞くとほっとするかな。

「THE IDOLM@STER SP」 961プロイメージソング“オーバーマスター”「THE IDOLM@STER SP」 961プロイメージソング“オーバーマスター”
(2008/12/10)
四条貴音(CV:原由実)我那覇響(CV:沼倉愛美)

商品詳細を見る


こっちもアイマスがらみ。961プロってなんすかね。これもPSP版?
新キャラ二人+星井美希というユニットですな。経緯がよくわからないので、今度勉強しておこう。
こちらはClorful Daysと同時発売何だけど、かっこよさを前面に出した感じ。ロック好きとかには良いかもなぁ。
週頭とか気分が盛り上がらないときには、「Go my Way!」とセットで聞くと元気出るよ。

購入したもの以外にも、とりあえずレンタルで借りたものが結構ある。
MasterBox I&IIとか、Master Worksシリーズとか。これもいずれは購入するつもり何だけど、捕らえ図は一通り聞いてみたいなというのが現状。
いかんね。すっかりはまってますよ。ちなみにゲームは一度もやったことがありませんので、その手の話になるとちょっと疎外感。

機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画 (2) (角川コミックス・エース 83-6)機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画 (2) (角川コミックス・エース 83-6)
(2008/12/24)
富野 由悠季Ark Performance

商品詳細を見る


ギレン暗殺計画第二巻。
ガンダム物の中でも異色といえる作品。
ギレンサビ暗殺計画のなぞを追う公安職員レオポルドを中心に話が進んでいくサスペンスもの?なんだけど、登場人物も個性的だし、構図なども良くとられている。戦時下のジオン公国の様子が事細かに描かれており非常に面白い。
ガンダム、特に宇宙世紀ものが幅広い想像力を湧かせられるものなんだなという印象をうけます。
ちなみに第三巻は2009年秋発売。年一冊ですかw

機動戦士ガンダム バニシングマシン (2) (角川コミックス・エース 17-4)機動戦士ガンダム バニシングマシン (2) (角川コミックス・エース 17-4)
(2008/12/20)
富野 由悠季矢立 肇

商品詳細を見る


近藤ガンダムものですね。
非常にミリタリー色の強い作品。「ギレンザビ暗殺計画」が「陰謀」をテーマとしたものであるのに対し、こちらは「戦場」をテーマにしています。
一応モビルスーツも出てきますが、どちらかというと兵士、そして局地戦に絞った展開が面白いです。
氏の作品は「MS戦記」のころから大好きなんですが、当時と比べると少し絵柄がすっきりしちゃったかな?「近藤ディテール」に子供心に震えたもんですが・・・。良作。

GUNDAM LEGACY (1) (角川コミックス・エース 26-17)GUNDAM LEGACY (1) (角川コミックス・エース 26-17)
(2008/12/20)
富野 由悠季夏元 雅人

商品詳細を見る


GUNDAM LEGACY。遺産、ですね。
特に事前知識なしで買ってみました。Vanishing Macineみたいな感じなのかな?と。
半分あたりってとこでしょうか。オムニバス形式で宇宙世紀のあちこちを切り取っているわけですが、登場人物は黒い三連星や闇夜のフェンリル隊といった有名どころで、一兵卒というわけではありません。
泥臭さが少ないのが減点ではありますが、良くまとまっているかなと。でも、ガンダムゲームやっていないと「だれ、これ?」という人もいるかもね(黒ウサギはなんとかみんな知ってました)w
個人的にはガデムがでてきたので満足。戦場のジジイって何でこんなに魅力的なんだ。

機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像 (12) (角川コミックス・エース 90-12)機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像 (12) (角川コミックス・エース 90-12)
(2008/11/26)
サンライズ北爪 宏幸

商品詳細を見る


シャア・アズナブルの一年戦争終結からエゥーゴ入隊までの空白の時間を書いた物語。
もう12巻か。結構続いているよなぁ。
絵柄が「漫画」と「アニメ」の中間的でどうもなじめないため、なんとなく惰性で買っている感は否めませんが、テレビ放映時に見た登場人物の若いころのエピソードがリップサービス的に入ってきますので、そこそこ楽しめます。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18)  ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)
(2008/12/24)
安彦 良和

商品詳細を見る


こちらはもう有名ですね。安彦ガンダム。
独自の解釈とストーリー展開がありますが、正直アニメ版よりも話の繫がりが論理的で、読んでいて納得することもしばしば。やっぱり面白い。
この巻はテキサスコロニーでのあれやこれやが描かれております。シャリア=ブルがでるとは思わなかったのでちょっと興奮気味。
未読の方は一巻からまとめ買いをお勧めします。

PC

いままでメインで使っていたデスクトップPC(マウスコンピューターLm-501だったか)の調子が悪くなってきたので新規購入してみました。
といってもたぶん冷却性能低下による熱暴走なんだけどね。二年ぐらいしか使っていないし、誰かに一万円ぐらいで売ろうかな。
ちなみに購入モデルはプライム ガレリア-シムズ2-モデル。55980円。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=895

CPUをCore2DuoE8500 にして、グラボをGeorce 9500GT(512MB)に変更。HDDを1TB、メモリをSiegate製1GB*2にして3年保障追加で8万ちょっとだったかな。
もっと高性能機も良いなと思ったけど、言うほど使いこなせないので、この辺で手をうっておいた。充分高性能だし。
驚いたのは、カスタマイズしても注文から2日で届いたこと。この速さはすごいなと思った。
現在旧マシンからデータの引継ぎ中。これを機にアプリ関連を綺麗にしてしまおう。
前のマシンはP4だったんだけど、それと比べても動きがよくてびっくり。いい買い物でいた。寿命が長かったら次のドスパラにすっかな。


それでは今回はここまで。
そんじゃまたね~ノシ


  1. 2008/12/27(土) 22:29:36|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【連投】年末だって変なニュース【スマソ】 | ホーム | 【老舗の】ザ・コンボイディナーショーに行ってみた その②【限界】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/115-d3cd9864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

