黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【老舗の】ザ・コンボイディナーショーに行ってみた その②【限界】

さて二本目。今度はディナーショーの料理とホテルの話を。

ディナーショーの料理ですが、以前来たときはブッフェになっていたんだけど、今回はコースでした。しかもハーフコース。
ブッフェの場合ババァどもが猛烈な勢いで肉をかっさらっていくため、黒ウサギは完全草食状態だったので、これはまぁ歓迎・・・なんだけど。

おいしくない。

ファミレスレベルだなというのが正直な感想。ブッフェの方が旨かったな。
・海老と白身魚と帆立貝の飾り盛り。なんかキャビア乗ってた。
→素材の味を楽しめって奴ですか?あまり味がしない。
・スープ なんか茸とトリュフを刻んだのが入ったコンソメ
→薄。京風ですか?
・ローストビーフ。グレービーソース
→ぬる。付け合せの温野菜も貧弱。西洋山葵は香りとんでる。
・モンブランツリーとピスタチオアイス
→普通の・・・いや、もっさりしたモンブラン。ツリーというほど高くない。アイスもなんかいまひとつ。
・コーヒーと小菓子
→小菓子・・・チョコひとつ。コーヒーのおかわりなし。


こうして書くとひどいな。
飲み物も全般的に微妙

白ワイン(マコン・ヴィラージュ)・・・酸味強すぎ
シャンパン(グレノ・ブリュット)・・・同様。ただしこれは良く冷えていてまだ良い
赤ワイン(シャトー・ペイ・ラ・ツール)・・・渋い、ぬるい。ワインが人肌かよ
スペシャルカクテル・・・ウーロン茶と同じコップで持ってくるな。分離しかかっているのにマドラーもなしか。全体的に薄いカルピス。
↑グリンティーリキュールにソフトなヨーグルトをブレンドした・・・らしいが緑茶成分行方不明。



たぶん、ショー代金35000円のうち、食事が980円ぐらいなんじゃないのかな。そんな感じでした。

ザ・コンボイのファンでもなければ我慢ならんぞコラ。


それからホテル内について。

客室でネット出来ないっていまどき何?正確にはできるけれど、有料(1575円)。
高いよ!
この手のホテルでこういうのって致命的だよ?高い金取るホテルなんだから、こんなどうでもいいところで足引っ張るのやめとこうよ。

あとはタオルが最初から汚れていたことかなぁ。充分クリーニングできていなかったんだろうけど、茶色の染みは気づこうよ
すぐ交換してくれたから文句はないけどさ。

そいで浴室の電話機ね。気分が悪くなった時用らしいんだけど、「電話をお取りください。40秒で交換手がでます」
遅いよ!
40秒じゃ人によっちゃ意識失うよ!特にそういうのは書かないで10秒ほどででてくれよ!

なんか赤坂プリンスは「見てくれよくて高いだけで中のサービスはイマイチなホテル」という印象を受けました。もう少しよそを見てがんばった方が良いよ。高級感を出そうとしているようなんだけど、いろいろ滑ってるから。


それほどファンでもない人たちのディナーショーにいく場合は、料理は期待せずに行きましょう。
そして、老舗ホテルは見てくれはよくても中は旧態依然としているので、それなりの覚悟で行きましょう。

そんじゃね~。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/23(火) 12:18:44|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【今年も】2008年末となったけど【ありがとうございました】 | ホーム | 【たまには】ザ・コンボイディナーショーにいってみた その①【身近な話でも】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/114-4470a71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。