黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【たまには】ザ・コンボイディナーショーにいってみた その①【身近な話でも】

久しぶりのブログ。年末はドタバタと忙しいね。とりあえず今回は二本立てで。
現在PCの環境整備中。2年前に買ったデスクトップPCも熱暴走を頻発するようになったので、これを機に買い換えることにしました。修理とかめんどいし、その間使えないし、パーツ整えるほどの気力もないしw
マウスコンピューターのはもちが今ひとつだったな。さて、どこのにしようかな。ドスパラあたりかなぁ。

・・・というかみんなTBS記者のハニートラップに興味津々のところ話ぶった切りですまないが、身近な話題を。


22日に赤阪プリンスでザ・コンボイディナーショーを見てきました。
まぁ、正直言うとそれほど興味ないんですが、連れがチケット2枚買ったのに一緒に行く相手がいないということなのでくっついていった感じかな。

ザ・コンボイは2000年になるかどうかというころに同じ赤坂プリンスのディナーショーで見たことがあり、そのときの演目が「帰ってきたパ・ピ・プ・ペ・ポー」だったかな。コメディタッチの劇中心で結構面白かった記憶が。
今年のはミュージカルをテーマにした歌・踊り中心になっていて、「40過ぎてみんな良く動くよなぁ」とちょっとした感動を味わったんだけど、一つだけ言いたい。

ディナーショーで約200分は長いわ。

この200分の中に4回ぐらい山が入っていて、どこで終わりかが掴みにくいものだから、見ているこっちの体力配分がむずかしかったっす。
普通にステージ降りてあちこち走り回って面白言っちゃ面白いんだけど、

客の9割が女性なんだから、途中で15分くらいの休憩入れるとか配慮しようよ。

ショーの途中でトイレ行かなきゃいけないのって、なんか損した気分でしょ?中座してしまうとテンション上げなおしになるのはわかるけど、もう少しその辺考えてくれれば良いのにね。
(ショーの後半「じゃあ一人でも出て行ったら全員倍額ね」なんてMCで冗談を言ったタイミングでトイレに行こうとドアを開けてもらっていたことは秘密w)

ディナーショー終了時間23:10というのもね。これからみんな帰るって結構大変じゃない?終電間に合う?
私はそのままホテルに一泊したから平気だったんだけど、結構みんな普通に帰るのね。
日本一長いディナーショーも結構ですが、ショーの運営さんには、女性客がほとんどということを考慮した進め方をもう一度考えてほしいものです。

あと後ろの音響さんかな?ブース内にいた人たち。無表情すぎ。
「仕事にて一杯で楽しんでるひまねぇよ」って感じなんだけど、とりあえず笑顔作るか、顔出すなよ。後方ステージを仰ぎ見るときとかに視界に入るからテンション下がるわ。


ま、いろいろ文句は言いましたが全体として楽しめました。ファンでなければついていけないというノリでもないから、一見さんでも楽しめそうだよ。
個人的にはポー星人の印象が強いので、あのノリを見たいなぁと思うんだけどね。



そんじゃね~
スポンサーサイト
  1. 2008/12/23(火) 12:11:55|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【老舗の】ザ・コンボイディナーショーに行ってみた その②【限界】 | ホーム | 【テレビでも】TBS女性記者密着取材【変態】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/113-9d7191d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

