黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ゴミは】安住淳の正義とは【所詮ゴミ】

ちょっと前に見直した民主党だが、結局はゴミの集まりなんだなという話をひとつ。

■安住淳が斬る!「国籍法改正」
http://junazumi.blog70.fc2.com/

 国籍法の改正というのが、本日ようやく成立した。 この法律は、日本人
男性とフィリピン女性との間に生まれた子供達の日本国籍の取得について、
最高裁判決をうけて、改正されたものだ。 内容は、これまで国籍取得には、
父母の婚姻を必要としていたが、この要件を満たさなくても国籍を取れるよ
うにするものだ。 これは、日本人の父がフィリピン人など外国人に生ませた
子供が日本国籍を取れないまま就学などに大きな影響が出ていて、実態と
しては放置できないと最高裁が判決を下し、立法府がその意向をうけて改
正を行った。 ところが、この改正が、地味だが大きな問題となった。 
 それは、こうした外国人との間に生まれた子供の認知を安易にやれば日
本の社会秩序がおかしくなるという主張だ。 特に右系の人たちの組織的
な反対運動が起きた。この運動は凄まじく各議員の事務所にファックスが連
日山積みになるほど寄せられた。 またネット上でも反対運動が起き、連日
数百ものメールが寄せられた。 まさに意図的、組織的な運動だった。 
 これに呼応して自民党や野党の一部の議員も改正案の反対にまわり参議
院での採決が長引いてしまった。 確かに虚偽の認知の防止をどうするかな
ど、まだまだ完璧ではないかもしれない。 しかし、この世に生まれた子供達
には、親たちの身勝手な行動による不利益を背負わせるわけにはいかない
と私は思っている。 それに最高裁での判決が出ているのに立法の不作為
は許されないのだ。 
 実は何よりもこの問題で私が心配したのは、前記したネットやファックスで
の抗議行動である。 一部の人が多数を装って異容な抗議行動をやる。 
今回はネット社会の負の部分をまざまざと見た思いだった。 こうしたことで
法案の審議や議員の自由な政治活動に支障があっては、国会がおかしくな
る。とにもかくにも、各議員ともその抗議の凄さに驚きを隠せなかった一週間
だった。


とりあえず全文をそのまま掲載しておこう。意図的編集とかしないようにね。
というか国会議員がFC2ブログてwそれを悪いとは言わないけれど、なんだかなと。

ちなみに公式サイトはこちら。
http://www.miyaginet.com/jun-azumi/


プロフィールを見てみる。鬼平犯科帳に感銘を受けましたか。黒ウサギも大好きだけれど、それにしてはお粗末な主張をブログに展開していらっしゃる。とてもあれに感銘を受けた人間がとる考えじゃないですね。
鬼平は、どんな些細な事柄にも必ず耳を傾けるし、後のとどのような影響が出るかをしっかり見据えた上で決断をする。間違っても「右系の人が」とか「一部の人が多数を装って異容な抗議行動をやる」などといった、正確に確認が取られたのかはっきりしないような情報で対する人間を悪者に仕立て上げる様なまねはしない
なにより、「最高裁での判決が出ているのに立法の不作為は許されないのだ」などという「上がそういってますから、ルールを曲げることなんてできないんすよ」みたいな情けないことは言わない。上がなんといっていようと、おかしな点があればとことん確認し、納得のいく回答を出す

それが長谷川平蔵。人呼んで「鬼平」だ。

鬼平をどういう風に読んでんの?それとも有権者へのポーズか?

好きな歌手:EXILE(家族の影響)
いや、家族の影響って何ですかw若者向けアピール?いいわけじみていてドン引きなんですけど。

ま、そんなのはどうでも良いや。とりあえずこのブログから安住 淳はかなり左によっている人間で、さらに法案の闇の部分には一切目を向けない人間で、良く確認もされていない情報を元に他人を平気で非難(中傷にもちかい)する人間で、あまり本を読むことが出来ない人間なのだなということはわかった。

さて、黒ウサギにはこのブログはこういう風に見えました。

・この騒ぎの本質をよく理解していない。

改正法に反対しているんじゃないんだよ。まぁ、こんなの通る方がどうかしているというのはあるが、最高裁が意見としたため回避は出来ないだろうと反対派もわかっているわけだ。
問題は、親子関係の立証が甘すぎて、犯罪の温床になる危険性があるということなんだよ。
だから、その可能性を出来るだけ減じられるよう、せめてDNA鑑定など科学的に証明できる手段をを義務付けてほしい・・・といっているんだ。

安住淳はここがまずわかっていない。法改正への反対だと思い込んでいる節がある。

「外国人との間に生まれた子供の認知を安易にやれば日本の社会秩序がおかしくなるという主張」
ここについて既に反対の立場に立っているわけだから、仕方ないのかもしれないけれどね。
もともと文化の違う人間が日本人になろうというんだ。おかしくならないわけが無いだろう(良きにせよ、悪しきにせよ)?
その可能性をいきなり「0%。そんなこたぁない」という立場でものを考えているから話が変な方向に行くんだよ。

・自分が気に入らない意見は負の意見として扱う。

この手の人たちの常套手段なのでもう言うまでもないことだけど。こういう論理展開をする人たちは「俺が正義!」と平然と言っているから性質が悪いね。
改正法案に反対の人間は右寄りで、意図的・組織的に審議の進展を邪魔したということらしいですよ奥さん。

なるほど。自分の意見に同調する国民の声しか聞きませんよ、ということね。お山の大将ってことですか。

ちなみに、FAXやデモをした人間がすべてだと感じている節があるので言っておくが日本人ってあまり意見を言いたがらない・表に出たがらないので、寄せられた意見がすべてと思うなよ。
鬼平は、声なき声を聞く想像力を持っていたぞ。感銘受けたんだろ?

右よりの人間だって国民。その国民の声に耳を傾けられない時点で国会議員失格ですよ安住。

きっと自分に都合のいい意見はどれだけ少数であっても「世論が後押し」とかいうんだろうな。

ちなみに安住淳は・・・
NHKの政治部記者出身
「サンフランシスコ講和条約11条で東京裁判を受諾している。
日本国民もドイツを見習ってニュルンベルク裁判のように自らで戦犯を裁くべきであった。」と述べた。


極左かよ!


・根拠に乏しい情報で他人を非難する。意図的に状況を曲げて解釈している。

相手を悪者に仕立て上げることは確かにこういう話をするには重要かもしれない。
相手が国民であってもね。
「特に右系の人たちの組織的な反対運動が起きた」
「まさに意図的、組織的な運動だった」
「一部の人が多数を装って異容な抗議行動をやる」

→右系の人たちが組織立っていたということを証明しなさい。
→意図的・組織的だったということを証明しなさい。
→一部の人間が多数を装っていたことを証明しなさい。

ちなみに「異容」じゃなくて「異様」じゃね?元NHKアナウンサーw

この人もそうだけれど、この手の論理展開をする人は「俺が正義!」の人だから、「正義のいっていることは絶対!」となって、細かな検証をおろそかにしがちだ。
上の点もブログに記載が無い以上、正確に調べていないのだろうと黒ウサギは判断する。つまり、思い込みでこの件を断じている。という印象を受けるわけだ。

「こうしたことで法案の審議や議員の自由な政治活動に支障があっては、国会がおかしくなる」
これっておかしくないですか?国民のごくごく一部が声を上げただけで機能しなくなる国会って、どれだけ脆弱なんですか?

あと、「一部の人が多数を装い、異様で組織的な抗議活動」を執拗に 繰り返してきた」ってのは民潭であり、総聯であり、解同でもあるんだけど、そっちには触れないのね?ふしぎ!
沖縄のデモで11万人も「一部が多数を装い」でしたね。左の人たちなのに。ふしぎ!

・問題と直接関係ない部分と絡めて論理の飛躍をする

「この世に生まれた子供達には、親たちの身勝手な行動による不利益を背負わせるわけにはいかないと私は思っている」
これは今回の反対運動とは直接関係が無い。これは反対派もわかっていて、こういった子供達へのセーフティネットは必要だと思っているわけだ。
でも、
「親が不法入国しているのに、子供に日本国籍が与えられれば合法になってしまう上、数年もすれば政治に口出しできるようになる」
という問題や
「それを悪用することで、スパイが国内で大手を振って活動できるようになる」
という問題もあるわけですよ。スパイ防止法とかないから。

そういったところを一切説明せずに、感情や人情に訴えかける。そして、反対派がそれすら否定しているように見せかける。

鬼平、こんなの許さないよ?人情はあるけど、罪には厳しいよ?感銘を受けたんでしょ?

日本人対犯罪組織の戦いを日本有利に進めるために、科学的根拠のあるDNA鑑定をせめて義務付けてくれと言っているんだ。それに、安住の言っている子供たちを救うセーフティネットは、もっと安全なやり方で実現が出来るんだよ。


・実はこの法案が不完全だとわかっている。

「確かに虚偽の認知の防止をどうするかなど、まだまだ完璧ではないかもしれない」
わかっているじゃないか。じゃあこの法案はまだ議論の余地があるのだろう?
安住がターゲットとしている子供達は、この法案以外でも救うことが出来る。ならばこれにこだわる必要は無いはずだ。

なるほど、安住は「欠陥はあるけれど、子供達を何とかしたいからこの法案、通します!そのあと諸問題が発生して国民が被害をこうむっても、子供達が安心して暮らせるなら、それで良いでしょ!?」というわけだな。

国会議員失格だよ。国民に不利益をもたらす可能性があると理解しておきながら、法案に賛成しているのだから。

「出来れば父子揃って写っている写真を提出してね」ですむわけ無いだろう?「出来れば」なら誰もださんよ。こんなの小学生でもわかる理屈だ。

確実にではなくとも、非常に高確率に偽装を防げる方法を提示しなさい。黒ウサギはこれをDNA鑑定だと考えている。


先日持ち上げた上でまた落とすことになり残念だが、こういった議員がいる限り、民主党に票を入れることはないなぁ・・・。自民もひどいけれど、民主よりはましって思うし。自民も公明と手を切ればなぁ。あそことつながっている限りは、自民も売国政党だ。

又吉イエスにすべてを託すほか無いのか、この国は・・・。

あ、あと最後に。
安住さぁ、公約に掲げている「子ども1人当り月額26,000円の子ども手当てを中学卒業まで支給する「子ども手当て法案」を成立させ、家計を応援します」だけどさ、これって財源どこ?あと、子供いない家庭には一切なしなんだ?同じだけ税金払っているのに?支払い間隔は?まさか「月」じゃ無いだろうな!?

これって、民主党が今散々批判している「財源のわからないバラマキ」に他ならないと思うんだけど、何か言うことある?
そのほかも公約も細かなところを書いていないから具体性が無いと感じた。国民を馬鹿にしているなと。耳障りのいいことを言っておけば大丈夫と考えているようにも取れる。

部分部分ではいい事いっていると思うんだ。福祉にお金をとか。でも、どのカテゴリに福祉かがわから無い。児童福祉?老人福祉?生活保護?

こんな中途半端な公約で当選させてくれるんだ。馬鹿にしちゃうよな?国民を。
もう一度社会というものを見直して、国民(日本人な)が何を求めているか、よく考えた方がいいと思うよ。

あと、鬼平犯科帳を感銘を受けた本とかもう書かないでね。同じ立場の人間として反吐がでますわ。

そんじゃね~。








  1. 2008/12/06(土) 23:18:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【テレビでも】TBS女性記者密着取材【変態】 | ホーム | 【何かって】学校に携帯はいらんだろ【何だよ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/111-7df988e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

