黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【モンペだ】親が親なら子も子【モンペが出た!】

今日は黒ウサギちょっと機嫌が悪い。
今日届くはずだったiWare230がいつの間にか27~28日に変更されていたから。

無言で発想日時変えるなよアマゾン!昨日までは26日って言ってたじゃないか!w


さて、それでは今日の本題。

■「子供の人生が!外見と違い、良い子なのに」 茶髪・ピアスなど外見で不合格になった生徒の親、怒り…神奈川・神田高校問題

「子どもの可能性の芽が摘まれてしまった。謝罪されても、もう時間は戻らない」―。
 県立神田高校が、本来なら合格していた二十二人の生徒を服装の乱れなどを理由に不合格にしていた問題で、県育委からの手紙に当該の生徒やその保護者は戸惑っている。ある保護者は「(こうした事態を招いた)関係者が処分されないのは甘い」と怒りをあらわにした。

 現在十八歳になる長男が〇五年度の後期選抜を受けた母親(53)。
 手紙に「合格圏内に入っていたにもかかわらず不合格にされていた」と理由が示されていた。母親は事態をのみ込んだ。「息子もあの時入学していれば違った人生を歩んでいたはずなのに」と悔しさを隠さない。
 長男は「俺だって高校生をみるとうらやましいし、高校に行きたかったよ」と話すが、進学した同級生は高三。「ようやく仕事を見つけ車の免許も取った。今さら三年間通う気にはなれない」

 中学生時代、茶髪にしたことが原因で教室に入れてもらえず、中二半ばから不登校になった。
 再起をかけ中三から横浜市内の公立中に転校。親類の家に下宿し、塾に通って個別指導を受け高校受験に備えてきた。

 母親は当時「お母さん、受かったと思うよ」と長男が明るく話していたことを覚えている。ピアスの跡もあったが髪を黒染めして受験に挑んだ。「息子は外見とは違い思いやりのある子。周りに迷惑を かけるようなことをする子ではない」(母親)。
 入学した通信制高は続かず、交通事故でけがしたことをきっかけにふさぎ込み、うつ状態になったこともある。ことしハローワークに通い、とび職の仕事を見つけて働き始めたところに、手紙が届いた。

 神田高の前校長の復帰を求める嘆願書が提出されたことを、母親は報道で知った。複雑な思いをにじませた。「不合格にされた息子のことも理解してほしい。(外見という)偏見で二十二人の人生を変えたのだから」
 県教委は不合格にされた受験生と保護者に手紙を出して当該者と伝えている途中。
 「直接会って謝罪し、今後の対応を相談したい」(高校教育企画室)としている。(抜粋)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000001-kana-l14


さて、ちょっと前に騒がれた問題のその後みたいな感じですが、どうですかね?

黒ウサギの感想としては、
子が子なら親も親だな。恥ずかしくねぇの!?
である。

ひどい親もいたもんだね。自分の躾不足棚に上げて学校批判ですかこのモンスターペアレンツ

合格圏内にいたのに、それ以外の理由で不合格になったと。
でも、当日は普段の茶髪を黒く染め上げていた・・・と。

じゃあ理由はもっと違うところにあったんだろ?
態度とか、明らかにそれとわかるピアス穴とか、服装とか。身体に染み付いたDQNな習慣てのはな、髪染めたぐらいじゃ直らないんだよ。
髪黒くすればOKなんて考え方事態が甘い。というかおかしい。お前親としてそうなる前に止めるべきだったんだろう?何やってるん?いい年して53歳(笑)

>中学生時代、茶髪にしたことが原因で教室に入れてもらえず、中二半ばから不登校になった。
これ、学校の問題じゃない、こいつ本人の問題。保護者であるお前はここで髪を染め直させる必要があった。

>「息子は外見とは違い思いやりのある子。周りに迷惑を かけるようなことをする子ではない」
わかんねえよそんなこと!
人は外見から来る第一印象でその人間をまずは判断するんだ。内面を見るには時間がかかるからな。
53年生きてきていまさら何を言っているの?馬鹿なの?息子と同じで馬鹿なの?

っていうか「外見と違い」って、外見が悪いってことわかってんじゃねぇか!まずそこを直せよ!

ここで全世界に共通の法則を教えてやる。良く覚えておけ。
・やれば出来る子は『出来ない子』
・ホントは良い子は『むしろ悪い子』


>「不合格にされた息子のことも理解してほしい。(外見という)偏見で二十二人の人生を変えたのだから」
何をどう理解しろというんだ?ハローワークいってもとび職にしかなれなかったという駄目さか?

この学校はリスクマネージメントで220人前後の中退者を減らしている。校長のがんばりによってそんな実績が出ているんだ。在校生からも復職を求める嘆願書が出るほど、この学校に貢献している人間なんだよ。お前のところのガキとは社会への貢献度が段違いなんだよ。

ちなみに黒ウサギは軽度の職業差別を持っています。とび職は粗暴で性犯罪にすぐ走る人間の比率が高そうなので、「40歳以下」の「とび職」は駄目人間だと思っていますのであしからず。40過ぎても人に使われているようじゃ話にならんけどね。

ガテン系の仕事につく人間でかつ若い連中は、いろいろ人間として足りないところが多すぎると思います。まぁ、労働力としては必要なんだけど、人様の迷惑になるなよクズどもが!というところで。
頭が足りない上に躾もちゃんとされなかったからそんな仕事しか出来ないのね。かわいそうね、馬鹿で。
その力ぐらいしか社会の役に立たないんだから、せいぜいがんばって、それで周りを黙らせるぐらいの職人になれや。それでようやく社会にみとめられるんだよお前みたいな存在は。


まぁ、このケースは「その時ばかり取り繕っても駄目だと言う見本」だな。
今じゃとび職になってんだろ?とびの世界は学歴関係ないんだ。良いんじゃね?黒ウサギは上のような理由から馬鹿にするけど、そのうち見返せるぐらいの腕になるかもよ。根性無いみたいだから可能性低いけど。

このガキは通信制高校を途中でやめている。さらに同級生が高三になっているからいまさら入る気はない、などといっている。
つまり勉強がしたい訳じゃないんだよ。だからこの母親の言っていることは根本からおかしいということ。これを取り上げた新聞社もな。
こいつはきっと合格しても続かなかったと思うよ。そう考えれば外見(母親の話ではそうは思えないけど)で落とされたことは学校にとってもこいつにとってもよかったことなんじゃね?


ま、親が馬鹿なら子も馬鹿ってのはこういうことを言うんだろうな。
モンスターペアレンツの見分け方がなんとなくわかったよ。


そんじゃね~










  1. 2008/11/26(水) 23:31:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【変態は】毎日変態妄想新聞の『正義』【反省していない】 | ホーム | 【自作】ピンはね団体日本ユニセフがまた!【自演じゃね?】>>

コメント

この親子にあえて言いたい。
高校行かなかったくらいで変わっちゃうような人生なのか、お前のは。
やる気のあるヤツはたとえホームレスになったって、落ちるとこまで落ちたって必ず自力ではい上がってくるもんだろ。
いいじゃないか、若いうちの苦労は買ってでもするものだ。
こいつは苦労したところでその思いを自分の糧に出来そうもないけど。
  1. 2008/11/27(木) 00:04:50 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #TNMEEIK6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/107-acec857e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

