黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガキに】人としてどうかと思う奴②~そうたろうを救う会編~【罪はないがな】

昨日に引き続き、あれな人を紹介。

■関連する過去ブログ

http://krousagi.blog103.fc2.com/blog-entry-85.html


「そうたろうを救う会」といえば、以前このブログでも紹介した、充分な資産があるのにそれらを一切処分せずに、募金だけでガキの治療をしようと考えた汚い大人たちの集まりであるが(しかも追加募金までしている)、当のそうたろう君は結局お亡くなりになってしまった。

特別な子供でもない、ただの一般市民の子供なのに!
二億近い国民からの募金をつぎ込み(一部遊んで)!
ほかの移植待ちの患者の列に割り込みまでかまして!
でも遺族は一銭も損をせず!


お亡くなりになられたことは非常に残念だし、ご冥福をお祈りするが、それは本人に対してのみ。
救う会の連中には正直あきれてものも言えないよ。

まずこれ。
akahi

あと、中日新聞のWeb記事

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008110202000059.html

★ 宗太郎君さよなら 名古屋で「送る会」

米国で多臓器移植を受けたが、9月に亡くなった名古屋市東区の各務宗太郎君
=当時(9つ)=を送る会が1日、同市中区であった。

募金活動で支援してきた「そうたろうを救う会」(梶浦祐樹代表)が開き、宗太郎君
の知人や支援者ら約200人が駆けつけて冥福を祈った。遺影の周りには、無数
の折り紙とともに、闘病中の写真や励ましの手紙なども飾られた。亡くなる直前の
映像が流されると、会場は涙に包まれた。

救う会は、米国の星名登録機関を通じて、命名権を購入。星に「SOTARO」の名を
付け、この日の送る会で母親の優子さん(36)に登録証明書を贈った。優子さんは
「こうした形で残してもらい、支えてくれた人たちに感謝したい」と涙。

救う会の梶浦代表は「募金で宗太郎の星を残すことで、みんなで支えた証しを残した
かった。星を見ることで、みんなが移植医療を考えるきっかけにできれば」と登録の
理由を説明した。宗太郎君の治療期間が予定より長引いたこともあり、救う会は
再度、募金を呼び掛けている。


はぁぁぁ?星ぃぃぃ?しかも登録料払ってるの!?
星座登録料は¥52,500-。これ、どこから出ているわけ?

ちょっとそうたろうを救う会覗いてみた。
■そうたろうを救う会
http://ameblo.jp/saving-sotaro/

※送る会費用の中には、星座登録費の52,500円は含まれておりません。

という一文は見つけた。だが、「他の費目にも入っていない」とは言っていない。
誰かのポケットマネー?それとも言葉のマジック使った?
中途半端な報告するな。どこから出したのかちゃんと言え。

そもそも星座登録しなきゃいけない理由はどこにある?
こんなん登録しなきゃならないほどのものか?「あれがそうたろうの星」って自分達で言えばいいじゃん。何こんなものに金かけているわけ?

募金から使ってたら、マジ訴えるレベル。黒ウサギは最初の募金をしているので、文句言える立場。

で、どこにあるのよ、この星。
daki03

・・・。

えと、これ、どこよ?日本で見れるの?いつ?どの方角?全く意味不明なんですが。
こんなものに¥52,500-。本気ですか?
肉眼では見えないが、望遠鏡で見れる大きさ?はぁぁぁぁ?

おい、この星、何のメリットがあるんだ?具体的に言ってみろよ。わけわかんねぇぞ。高校の文化祭かよ!

あと、こいつ。
daki04
遺影の隣で親指立てるって不謹慎にもほどがあるだろ?常識ってものを持っていないのか?
それとも、名古屋では遺影に親指立てるのがデフォルト?

ドン引き!これほどのドン引き久しぶり!


次はこの会の収支報告。これも正しいかどうか、誰も監査してないから鵜呑みにはできないけれど、

■中間会計報告(平成20年11月5日現在)


【収入の部】

 街頭募金活動       8,516,102円
 募金箱            6,540,464円
 振込など         139,535,864円
 金融機関利息          7,148円

 追加募金活動    35,568,127円

 ―――――――――――――――
  合 計         190,167,705


【支出の部】

 医療デポジット      96,111,100円

 追加医療デポジット   32,596,212円 

 滞在医療費         6,575,344円
 渡航費用          9,559,801円
 事務局費           3,387,697円

 送る会費用        181,631円

―――――――――――――――
  合 計          148,411,785

収入額 190,167,705円-支出済額 148,411,785円
=現在残高 41,755,920円


現在残高-追加募金=¥6,187,793

おい、黒ウサギの年収ぐらい余ってるぞ。追加募金いらなかったじゃねぇか!
しかも募金終了が11/05って、収支報告の日かよ。もっと前からわかるもののはずなんだがな、こういうの。いい加減にもほどがある。
そもそも金が足りなきゃ手をつけていない自分達の資産を処分すりゃいいだろうが!何考えてるんだこいつら?子供につみはないが、親とその取り巻きが屑過ぎる。近年稀に見る屑っぷりだ。
他人から施しを受けえいるという感覚がまるでない。


で、この余剰金はどうするんですかね?



送る会の受付に、横浜で募金活動をしている「そうちゃんを救う会」の募金箱を設置いたしました。
11月6日(木)に24,520円を振込をいたしました。

・・・。
は?星の金額よりも安いんですが。お前ら余剰金をまわすとかしないんだ?

このサイトを一通り見てみたが、今までの支援に対するお礼などは結構書かれているけれど、このお金を今後どうするつもりかは一切書かれていない。定期的に覗くつもりだが、着服でもしてみろ、マジで訴訟ものだ。
うちに親戚が追加募金に参加していることが発覚。払わなくても間に合った募金だったと教えたらかなり不満そうだった。

「だったら家族においしいお肉でも買ったのに」

お前らの手にしている金は、そういう類の金だということを、絶対に忘れるなよ。


金曜にもNHKで似たような子供の募金をお願いするニュースが流れていたが、いい加減ネットをやらない人たちにも広まってきているよ「うさんくさい」って。
人の善意を当てにする前に、お前らが死に物狂いになって金集めろ。そうでもなければ誰が手助けしてやるものか。

心が狭い?いいや、堕落した人間に厳しいといってくれ。

以前のブログにも書いたので詳細は割愛するが、この母親の言動からは臓器提供してくれた子と、
募金してくれた人々に対しての感謝の気持ちが全く感じられない。
その取り巻きである「巣くう会」も同じようなものだろう。

・名古屋の一等地にビル2棟持ってて
・一部貸してて
・名古屋の時期有望住宅街に高級住宅持ってて
・コンビニ経営


そしてそれらを一切削らず募金で渡米・治療・失敗
星の命名権を買って、余剰金の今後は不明。

・・・どこのヤクザですか、あんたらは?

ビルだけで2億はする。
コンビニと、天白の住宅とあわせれば3-4億で速効売れる。


月極駐車場1台分で4万はする場所。つまり名古屋ではものすごく高額。
名古屋駅から徒歩5分のところと同クラスの価値がある。

10分も歩けば、東海テレビ、愛知県美術館、 三越、セントラルパークなどある立派な都心部。


で、これらを処分しないで募金でまかなう。

マジで唾棄に値する。募金したことを今心底恥じているよ、黒ウサギは。
こいつらに払った募金を、もっと社会的に有用な患者に回せばどれだけ役に立ったか。

それとこれ
■渡米
中間報告(平成20年3月9日現在)
渡航費用 3,479,280
母親・叔母・そうたろうの3人(成田→マイアミ)

■帰国
中間会計報告(平成20年11月5日現在)
渡航費用の差し引き 4,984,151円
母親・叔母の2人のはず(ニューヨーク→成田)

何で帰りのほうが高いの?どういう金の使いか足してるの?
ドナーが見つかったときも遅刻して「遊んでいた」とか言っていたけど、何、屑の中の屑?


ちょっと母親についてまとめてみるか。

・自分の資産は守り不幸な母子家庭を前面に集めた募金で無理な移植。
・ドナーが現れたとき「遊んでた」といえる神経。
・息子の死後もカレーパーティー、高価な帰国。
・ドナーや募金者に対する感謝の言葉ほぼなし。


だめだ、ポイント下がりまくりで、どこからをつけたらいいのやら。


ええと、そうたろう君。今度は健康なからだで、こんな変な親じゃないところに生まれてこようね。
拷問みたいなつらい延命期間だったけど、君が苦しいときに遊んでいたり、カレーパーティーしていた親だったけど、恨んじゃだめだよ。

どうか、安らかに。

そして巣くう会は恥を知りますように。

黒ウサギはもうこの手のものに募金したくないです。それは「そうたろうを救う会」に端を発しています。ただ、文句言うために募金しますのであしからず。


そんじゃね~


  1. 2008/11/09(日) 14:37:20|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【この】人としてどうかと思う奴シリーズ③国籍法改悪に賛同する者達編【売国奴が!】 | ホーム | 【おまえを】人としてどうかと思う奴①~鳥越俊太郎編~【軽蔑する!】>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/01/15(水) 18:20:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krousagi.blog103.fc2.com/tb.php/100-980afda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

